CULTURE
2018.01.13
2015年05月号掲載 ED_LETTER vol.95『synapse』
synapse
バイクの免許を取るために、教習所に通い始めたんだけど。教習所なんて30年ぶりぐらいだから、最初はなんかこう、手と足が一緒に出ちゃう感じで。原チャリすら、もう久しく乗ってなかったから、ほんとに大丈夫かなってかなり心配だったんだけど・・・。
通い始めていざバイクにまたがってみると、すごく不思議な感覚。なんとも言葉では言い表せないような、懐かしい高揚感。で、バイクを走らせ始めると、 ずーっと長い間つっかえてたものが外れて、もう溢れる溢れるいろんなものが。教習が終わってからも、その日の夜の夢のなかでも、高校生の時のいろんな感情が溢れ出て、友達の顔とか彼女の顔とか先生の顔とか、サーフィンとか音楽とか麻雀とか、みんなでつるんでたいろんな場所とかとか。
記憶ってなくなってるんじゃなくて、どこかに閉じ込められてるんだってことが、こんなにリアルに体感できて、ワクワクやらドキドキやらなんかの匂いやら笑いやら痛みやら・・・、もうなんだか大変。
脳のシナプスが繋がっていく感覚、なんかめっちゃ新鮮。昔やってたことをやってみたり、昔行ってたところに行ってみたり、昔会ってた人に会ってみたり。 いろんな新しい出会いは、もちろん日々自分を新しい世界に連れて行ってくれるけど、こういう自分自身の追体験みたいなこと、たまには、いい。
ナイロン ジャパン編集長 戸川貴詞
follow him!
Instagram togawatakashi
snapchat togawatakashi
|
flashback memory 2015_05 ・鳥取県に初のスターバックスコーヒーがオープン ・テニス全仏オープンで錦織圭選手が日本人選手82年ぶりのベスト8進出 ・小笠原諸島西方沖を震源とするM8.1最大震度5強の地震発生 |
RECOMMEND
《福田歩汰(DXTEEN)》《相原一心(ONE LOVE ONE HEART)》の距離が急接近!? 共演を経た2人が過ごす“夏の日”に密着―― 気になる彼の“日常を切り取る”ライフスタイル&ビジュアルマガジン 『日毎 - higoto』がついに“雑誌”になってローンチ!









