最近観に行った展示のこと。❤️

Posted on

こんにちは*˖ ɛïɜ*

Hikari です

先日、久々に美術館に展示を観に行きました。

作者のアートに触れた気分になれるような

面白い作品だったのでご紹介します^_^✴︎

 


↑今回観に行ったのは、【安野光雅展】です!

安野光雅さんは、画家や絵本作家として

活躍されていた方です。

「ふしぎな絵」「さかさま」

という絵本が代表作だそうです!

 

絵本の絵は、面白い構図が特徴的で、

特に色や柄使いがとても可愛らしいのが印象的でした。

細かく丁寧な描写にもかなり惹きつけられました、!!

私は細かい描写の絵が好きなので、

気になった作品は長い時間見つめてしまうほど…💔

 

他にも、デンマーク🇩🇰の街並みが描かれている絵が沢山ありましたが、それらが本当に素敵で。

 

(これからこの展示に足を運ぶ方もいらっしゃると思うので、

展示の内容はこの辺で控えさせていただきます.。.:*☆)

 

 

ユーモアに溢れた絵やイラスト、

海外の街並みや文化がお好きな方に

お勧めしたい展示でした。気になった方はぜひ❤️

 

 

 

皆さんは誰かのアートに触れることは好きですか?

 

自分自身にはない感性や視点で作られた作品を

観ることは、すごく面白いです。

また、作品づくりをしている人にとって、

普段から色々な物を目にして沢山の刺激を受ける

というのはとても大事なことだと、

私自身、実際に洋服のデザインや衣装製作を

していく中で感じましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

これはアートという分野に限らず。

 

 

普段、美術館に足を運ぶ機会がない方も

このブログを読んで少しでも興味を持って

いただけたら嬉しいです。♡

 

 

私が気になる展示をいくつか

ピックアップしました!↓

ファッション関連のものを多めに!

きっと興味を持ちやすいものが多いと思います…❤️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます❤️

 

Instagram : @ikec0

 


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ