Antique巡り第1弾〜70B〜#Antique#アンティーク巡り

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

今回は私が大好きな

アンティークショップ巡り第一弾です✨

主にフランスやイギリスのアンティークショップを見るのが好きなのですが、

高校生の頃はアメリカンヴィンテージやアメリカンカジュアルにハマっていて

アメリカンのヴィンテージ巡りをよくしていました☆彡

アンティークやヴィンテージは一点モノで

味が出ているところが魅力的ですよね!

可愛いレジ!

今回私が紹介するのは70Bさんです

アンティーク好きの方は70Bさんと聞いて誰もが

知っている有名店ではないでしょうか‍?😊

イギリスやフランスなど世界中からアンティークやヴィンテージを直輸入をされていて、

なんと西日本最大級のアンティークショップだそうです!🇬🇧🇫🇷

店舗が2店舗あるのですが今回は南区にある70B SHOWROOM & WAREHOUSE

に行ってきました〜!💨

今回はカフェの3Fのアフタヌーンティールームに使用する家具を探しに来たので

主にテーブルとイスを見ました👀

店員さんによると輸入されると直ぐに

商品が無くなってしまうみたいです

スゴイ…迷っていたら無くなってしまいますね(笑)💦

この状態でも品薄状態みたいです
椅子がずらり…この列が8列くらいありました

 

そして…私はこのテーブルに

一目惚れしてしまいました💖

じゃん!!可愛い〜!!!

 

想像していた通りのデザインでびっくりしました💘

アンティークやヴィンテージは本当に

出会いですからね、、即決です😉

自分にどんぴしゃなアイテムと巡り会えた時って

このアイテムと出会うために今までの生活サイクルが動いていたのかな?

今日のわたし運持ってるわ〜⭐️

って考えてしまいます(自意識過剰)😅

なので一度決めたら何が何でも

手に入れたくなっちゃいます!

因みに70Bでは修理をしてもらえるので

購入後も長く使用できそうですね✌️

他にも絵画やキャンドル立てなど大きなインテリア家具から小物まで色々ありましたー!

ケーキスタンドやお菓子スタンドが✨
この絵画可愛くないですか?ついロココ調のデザインは見てしまいます(笑)

 

この日に直近で再入荷されるという情報を

得ていたので日を改めて、再び行って来ました!

というのもお気づきの方もいらっしゃると

思いますが、、、

まだ一目惚れして目をつけていたアイテムが

あったのです💗(忘れられなかった)

それがこちら!!

 

イギリスの1950年代のものだそうです!猫脚に大理石の天板…可愛すぎる♡

 

輸入日に行ったこの日は多くの商品が所狭しと

並んでいて、、どんどん売却済になっていました!

 

しかし一目惚れしたこのアイテムが

見当たらない!!!

 

「輸入したら直ぐ商品は動きますからね〜」

 

以前店員さんがおっしゃていた言葉が頭の中で

グルグル回って半分落胆モードに入っていました😭

 

その時

 

店員さんにダメ元で尋ねると“まだ残っている”

との情報が!⚡️

なんと再び巡り会うことができたのです!!

もちろん即決!もう一生手放しません(笑)

こうして現在、カフェのアフタヌーンティールームのディスプレイとして活躍してくれています…❤

最後に一言だけ叫ばさせてください。

 

「今日のわたし運持ってるわ〜😏⭐

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜  ✔️

インスタグラムの新アイコン【Main Account】 @nunuko2y_mars 

【CAFE Account】 @papillon_kyoto

【食べものAccount】@mogumogu_yurichan

感想やコメントもお待ちしてます!


〒601-8186
京都市南区上鳥羽北戒光町11
tel/fax :075-693-7679
mail: showroom@seventy-b-antiques.com

OPEN 12:00-19:00
CLOSE WED & THU(+不定休)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ