【パワースポット】京都でゆっくり参拝するならココ! #今宮神社 #あぶり餅

Posted on

チャオ!優莉です🌹

今回は、京都のおすすめスポット

紫野今宮神社をご紹介します♡

私は最近神社・お寺巡りが

できていなかったのでずっと神社やお寺に

参拝に行きたいな〜と思っていたのですが

やっと行けました

先日、車で今宮神社の前を通ると

絶対に参拝したい!!と感じて

弾丸で朝に参拝してきました

今までは今宮神社の隣にあるあぶり餅屋さん

には行ったことがあったのですが

ちゃんと参拝をするのは今回が初めてでした

まずは本社でお参りです!

〈御神徳〉健康長寿、良縁開運

別名:玉の輿神社とも言われているそうです

今年のご縁にも感謝しつつ、

今後も素敵なご縁がありますように

とお参りしました✨

神社の雰囲気や気の流れで身が引き締まる

とともに新たにエネルギーをいただきました

ちゃっかりおみくじも引いて大吉だったので

ついつい舞い上がっちゃいました

願い事を占う「おもかる石」と呼ばれる

阿保賢(あほかし)さんもしましたよ

①石を手の平で軽く三度たたいて持ち上げる

②願い事を込めて手の平で三度なでる

③再度持ち上げて軽くなれば願いが成就する

これで今年の願い事成就率を体感できます!

 

さてさて神様にお参りした後は

名物のあぶり餅を食べました

2件のあぶり餅屋さんが対面しています

以前、かざり屋さんでいただいたので

今回は一和さんでいただきました

白味噌と砂糖の味、炭で焼かれた香ばしい餅

が凄く美味しかったです

一人前:600円でお土産は三人前から

提供されているみたいですよ〜

私は今回、朝活としてゆっくり参拝をして

時間が足りなかったので

次回は食べ比べしたいと思います

 

ということで今回は

紫野今宮神社をご紹介しました

ずっと京都に住んでいますが

京都の神社やお寺は奥が深くて

エネルギーを沢山いただけますね

観光としてだけでなく日々の参拝にも

良いな〜と魅力を再認識できました

皆様も是非行かれて下さいね

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ