全て同じ経歴、同じ環境で育つとどうなるのか? #双子 #テレパシー

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

今回は一卵性の双子である私が

「全て同じ経歴、同じ環境で育つと

どうなるのか?」

ということについて

取り上げていきたいと思います!

双子あるあるだと思うのですが

初めて会う方にほとんど聞かれる

「双子ってテレパシーあるん?」

「好きなモノは一緒なん?」

そしてその流れで「せぇ〜のっ!」で

答えるシチュエーション

今までに何回してきたのか数え切れません

(笑)

昔はこういう流れの時に答えを

合わせた方が盛り上がるんだろうな〜と

自然と感じていました

(双子の)相手が

こう答えるんだろうな〜と予想して

当たったら「ハモって答えた!✨

という流れになるし合わなかったら

「そこは違うんや〜」という

流れになっていました

「相手の好きなものを考えて答えていたら

自分の好きなものと違うやん」

と思われていると思うのですが、

そうではなくて

自分も好き且つ(双子の)相手も

好きなものの中から答えていましたね〜

ゲームのような感覚でワクワクして

答えてました

※今は全然合わせにいってません(笑)

ここまで読んでくださった方は

薄々気づかれている

と思うのですが双子でも好きなものやコトが

違ったり得意分野も全く違ったりします

 

とはいえ私たちの場合は価値観が一緒なので

好きなものにハマるタイミングが違う

ケースがあり先ほど書いたように

質問の際に相手が答えそうなものを

予想していましたね

これはテレパシーに該当するのかと

言われると私の中では

環境や習慣の分析から出した答えだし

テレパシーではないのかなと

思っているのですが…

多くの方が抱かれている

「遠隔で情報を伝える」

「同じ場所にいない相手のことがわかる」

といったテレパシー能力は

私達には正直ありません

もちろん他の双子の方でそういう能力が

ある方もいらっしゃると思うのですが

(いや、もうエスパーやん)

としか思えません

私達は今までの環境

〈学校・学部、部活、アルバイト、就職…〉

が全く同じなんですが

(自分でもまさかここまで一緒になるとは

思っていなかった)

ここまで一緒にいると習慣が同じになるので

テレパシーではないですが

相手の考えていることが

よくわかるようになります!

つまり自分の考えていたことを

相手も同じく考えていたというケースが

多いです!身近な例で言えば、

今日のご飯何にするかという時

「今日〇〇のお肉食べたい〜!」

「え!私もその気分やった!」

という時がめっちゃ多いです

他にも友達や職場で(双子の)相手が

話してた会話を

全く同じニュアンスで同じことを聞いていて

周りの人からはデジャブみたいな

シチュエーションが起きます

テレパシーの自覚はないですが

自分の潜在的な意識や傾向が

必然的に相手と

全く同じになってしまうんです(怖)

その反面、私達の間では情報共有は

必須なんです❕

(双子の)相手に間違えられている時や

他の方に何かを教えてもらう時には

「どっちに何を話したかわからない」

という時に相手の状況を知っておかないと

ややこしくなってしまいます‍

こういう時にテレパシー能力を使って

聞けたらいいのですが(笑)

普通にLINEデス…

そんなエスパー的テレパシー能力を

持ち合わせていない私達ですが

同じ環境で過ごしてきたのにも関わらず

性格や好きなことが全く違います

同じ環境だと同じように成長するのでは?

と思う方もいらっしゃると思うのですが

同じ環境だからこそ

相手とは違う魅力をつけなければ!

相手にはない自己を確立させなければ!

と小さいながらに思っていました

なので姉とは

良き理解者であり良きライバルです❤️‍🔥

お互いに違うストロングポイントが

あるからこそ尊敬もできます👩🏻‍❤️‍💋‍👩🏻

テレパシーはないですがお互いが

共依存系(?)双子なので

今後も同じ環境でもお互い違う強みで

同じベクトルに合わせて

精進していきたいと思います

ということで今回は

「全て同じ経歴、同じ環境で育つと

どうなるのか?」

について取り上げました

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramもチェックしてね〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ