BLOG

NYLONブロガー 竹内 友梨(yuri)
yuri
竹内 友梨
student

愛知県在住。高校時代にオーストラリア留学を経験し、アートやファッションなど海外のカルチャーを勉強中。好きなことはDIY、カメラ、旅、アウトドア。




やっぱりこれ!来年も使いたい手帳を大公開♩ #DIY #手帳 #art
投稿日 2016年12月31日

Hi Yuriです!

今年も残すとこあと数時間ですね

みなさんは来年からの手帳の準備はもうできていますか?

今回はいつもよく質問をいただくので、私の手帳についてもう一度紹介したいと思います

Processed with VSCO with hb2 preset

以前にも少し紹介させていただきましたが、私の使っている手帳は無印良品で売っている自分で日付けなどすべて書き込むタイプのものです

表紙もいつも自分で描いているよ↓
Processed with VSCO with hb2 preset

そしてこちらが中身↓

Processed with VSCO with hb2 preset

左の空いているスペースにはイラストを描いたり言葉を書いたりProcessed with VSCO with hb2 preset

シールを貼っているよ

Processed with VSCO with hb2 preset

Processed with VSCO with hb2 preset

今描いている最中の1月はこれ↓

これから埋めていくよ

Processed with VSCO with hb2 preset

後ろのページには友達から絵を描いてもらったり、メッセージをもらったりしています

IMG_1563

手帳1つでその日の気分ややる気が変わるので、常にモチベーションを高くするためにこだわっています

自分で作ったり描いたりするのが好きな子はぜひこの無印良品のスケジュール帳を選んでみてね

Instagramでも日々の様子や過去のDIY作品など紹介しています

ぜひフォロしてね

Follow me↓

Yuri Takeuchi

instagram-logo



カテゴリ : art DIY
タグ : art DIY 手帳
コメントを送る




今すぐ聴きたいおすすめクリスマスソング #洋楽 #クリスマス
投稿日 2016年12月17日

Hi! Yuriです

今回は私がおすすめする洋楽クリスマスソングを紹介します

有名な定番ソングからインディーポップまで集めたのでぜひ今すぐチェックしてみてね

1481941972943

1. Santa tell me [Ariana Grande]

2. Let it snow, let it snow, let it snow [Kurt Neilsen]

3. I heard the bells on Christmas Day [Echosmith]

4. Mistletoe [Justin Bieber]

5.  Have yourself a merry little Christmas [Sam Smith]

聴くだけでワクワクする今日ばかりなのでぜひプレイリストに追加してね!

Instagramでも日々の様子や過去のDIY作品を紹介中です

Follow me↓

Yuri Takeuchi

image



カテゴリ : music 未分類
タグ : music 洋楽
コメントを送る




洋楽好き必見!12歳の世界の歌姫がついにデビュー #gracevanderwaal #洋楽
投稿日 2016年12月4日

Hi Yuriです!

今回は以前にもブログで紹介した12歳のシンガーソングライター、Grace Vanderwaalの新アルバムを紹介したいと思います!

1480813649802

アメリカのオーディション番組で優勝したことをきっかけに注目を浴び続けているGraceですが、ついに彼女の新アルバム[PERFECTLY IMPERFECT]が発売されました

IMG_0399

これまでオーディション番組の映像やYouTubeのビデオからでしか聴けなかった彼女の歌が楽曲として手に入るので要チェックです!

IMG_0402

入っている曲はこんな感じ♪↓

どれもすてきな曲ばかりなのでぜひチェックしてみてね

Instagramでも日々の様子や過去のDIY作品など更新中です

Follow me↓↓↓

Yuri Takeuchi

image

参照サイト

https://www.barks.jp/news/?id=1000135633



カテゴリ : music
タグ : gracevanderwaal music songs 洋楽
コメントを送る




LUSHの〇〇が大活躍!クリスマスデコレーション編 #lush #インテリア
投稿日 2016年11月27日

Hi Yuriです!

今回はLUSHで売っているあるものを使ったクリスマスデコレーションを紹介したいと思います

Processed with VSCO with c8 preset

今回使うのがこちら!
Processed with VSCO with c8 preset

LUSHのKNOT WRAPです

Processed with VSCO with c8 preset

基本的にはラッピング用として売られている風呂敷のようなものなのですが、インテリアやクリスマスデコレーションとしてかなり使えるんです!

Processed with VSCO with c8 preset

↑このように粘着接着剤を裏面につければ

Processed with VSCO with c8 preset

簡単に壁に貼れちゃいます

(画びょうなどでとめるのもgood)

Processed with VSCO with c8 preset

とにかくデザインがとってもかわいいので、1つ壁にあるだけで部屋の雰囲気がかなり華やかになりますよ!

Processed with VSCO with c8 preset

デザインも期間限定のものだったり、季節に合わせたものなど種類がたくさんあるので要チェックです!

Processed with VSCO with c8 preset

ぜひこれを機にLUSHのKNOT WRAPを集めてみては??

Processed with VSCO with c8 preset

Instagramでも日々の様子や過去のDIY作品、インテリアなど紹介中です

チェックしてね↓

Yuri Takeuchi

image



カテゴリ : DIY roomdecor インテリア
タグ : christmas design interior interiordesign lush インテリア
コメントを送る




ニトリ大活躍!低コストでできる冬のインテリア #インテリア #roomdecor #diy
投稿日 2016年11月12日

Hi Yuriです!

今回は低コストでできる冬仕様の模様替えについて紹介したいと思います

Processed with VSCO with c5 preset

部屋の飾りやインテリアは季節で変えているのですが、これからは冬で寒くなるのであったかい感じをイメージしました

Processed with VSCO with c7 preset

今回特にオススメしたいのがこれ↓

Processed with VSCO with c7 preset

ニトリのクッションです

Processed with VSCO with c8 preset

とにかくクッションカバーの種類が多く、デザインや素材も様々なので選ぶのも楽しいですよ

Processed with VSCO with c7 preset

デザイン入りのクッションがインテリアに入るだけでお部屋の雰囲気が一気に変わります!

Processed with VSCO with c8 preset

価格も高くなく、クッションカバーの着せ替えも簡単にできるので冬の模様替えはぜひ新しいクッションから始めてみてはいかが?

(おすすめは一気に3個買いすること♡)

Instagramでも日々の様子やインテリア、過去のDIY作品など紹介しています

ぜひフォローしてね↓

Yuri Takeuchi

image



カテゴリ : art DIY roomdecor インテリア
タグ : DIY interiordesign myroom Room roomdecor
コメントを送る