NYLONブロガー Yukana
Yukana

official blogger / illustrator

美術大学でファインアートを学んだ後、イラストレーターとして活動を開始。フェルトペンで描くカラフルで少しユーモアを交えたイラストレーションが得意。アートな話題を中心に発信。

このブログのトップへ




3年に一度のアートフェス‼️横浜トリエンナーレをチラ見せレポート❤️ 投稿日 2017年10月12日

 

国内外の様々なアーティストの作品が集う
3年に一度のアートの祭典、
横浜トリエンナーレに行ってきたよ。

 

横浜トリエンナーレは日本最大級の
国際芸術祭!
横浜のみなとみらい周辺の多数の施設
で開催されてるよ。
今年で6回目だそう。
私は過去3回分見に行ってるよ❤️

 

たーくさんの作品があるので
美術初心者も、現代美術難しいって人でも
お気に入りの作品や楽しみ方がみつかるかも!

 



現代美術は「体験型」の物が多いのが良い所❤️
難しい事は分からなくても、
感じるままに楽しめばOK。

 

今回のアートフェスで特におすすめだったのが
宇治野宗輝というアーティストの
「プライウッド新地」という体験型作品。

 

大きなスクリーンに映し出されたモーターに
謎の重低音。最初は何かと思ったんですが
暫く見ていたらビックリ!!

 

がしゃがしゃと様々な物が動き出して行き
目と耳が追いつかない。
自転車、バイオリン、ミキサー、テレビ…
沢山の工業用品が音楽を奏でる
不思議で魅力的な作品でした。

 

是非見に行って欲しい!

 

↓CHEACK IT OUT↓

ブログ0



カテゴリ : ART
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。