月別アーカイブ: 2017年5月


【アートなお話vol.3】美人は時代が変わっても美しい!絵画の中の美女TOP3♥
投稿日 2017年5月31日

ブログ111



前回から少し久しぶりな【アートなお話】シリーズ!!
 vol.2ではイケメン芸術家を特集しましたが、
 今回は「描かれた美女達」特集です♥

美人は時代が変わっても美人・・・
 もちろん前回に引き続き独断と偏見です!

ということで早速3位から発表。




 

第3位 「自画像」 エリザベート・ヴィジェ=ルブラン 

 

ブログ107
掲載元 ヴァーチャル絵画館

 



彼女の名はルブラン。作者もルブラン。そう、自画像です!
 あの世界三大美女で有名なマリー・アントワネットお気に入りの画家だった事でも有名。
 お友達も美人で固めるという徹底ぶりを見せていたアントワネットのお眼鏡に適った彼女は
 真っ白なお肌に大きな眼という愛らしい女性らしい姿。
 華やかなロココ時代のフランスにぴったりなお姿ですね。



 

第2位 「皇后エリーザベトの肖像」 フランツ・ヴィンターハルター

ブログ108
掲載元 wikipedia


この振り返り美人はオーストリア皇后エリーザベト。
なんとなくリヴ・タイラーに似てませんか?
 彼女は人生を美の追求に捧げたとも言って良いくらいの努力家だったみたい。
 このように若い頃の肖像画、写真は残ってるんだけど・・・老化が気になる様な年齢の物は
 残されていないのです。女心はいつまで経っても変わりませんね。



第1位 「少女時代のマリア・テレジアの肖像」 アンドレアス・メラー

ブログ109
掲載元 Wikipedia
 


大きな瞳に高くてツンとした鼻、凛々しくも優しい眉・・・と、この完璧な美人は
 マリー・アントワネットの母、マリア・テレジアちなみにこの肖像画は11歳の頃の物らしい。
 まだ子供なのに完成度が高すぎる美女ですね。私は絶世の美女と言われるアントワネットより
 テレジアのほうが美人だと思うな・・・
しかし、どんな美女もその美しさはいつまでも続かない物。



ブログ110
掲載元 Wikipedia

上記は20代後半だというテレジアの肖像画。
ばっちり二重アゴで細身で凛とした美しさはどこへやら・・・しかしそれもそのはず。
17歳で恋愛結婚してからというもの、生涯で16人も子供を産んだんですもの!

しかも政治もバリバリこなした現代人も憧れる
家庭と仕事を両立したパワーウーマン!!そりゃ太りますよね・・・

彼女の政治手腕については検索してみるとイイかも。
この美しさでとんでもない事やってのける
女性が参考にすべき強い女性!!



というわけで
「女性は美しさと若さだけじゃない!」
と教えてくれたマリア・テレジアが1位でした♩

まぁ、単純に美しさでも1位だと思うけど・・・笑



↓CHEACK IT OUT↓

ブログ0



カテゴリ : アートなお話
タグ :
コメントを送る




ジャスティンが80’sミュージシャンだったら?流行曲を80年代風にリミックスした曲が楽しい♥
投稿日 2017年5月30日

ブログ93



ケイティ・ペリーやジャスティン、アリアナetc・・・
 兎に角最近の曲を80年代風にリミックスしてるTRONICBOXというYouTuber
ちょっとダサい感じまで再現されてるのが最高!


 80s Remix: Justin Bieber – What Do You Mean it’s 1985?

80s Remix: Firework – 80s Dream (Katy Perry)

80s Mashup: Sugar – Rick Levine

 



マッシュアップだけど私の好みはMaroon5のsugarのミックス!
 他にも素敵な80'sミックスが沢山あるのでチェケラー







↓CHEACK IT OUT↓

ブログ0



カテゴリ : MUSIC
タグ :
コメントを送る




この顔見たことある?MikeL.を街で探そう❤️
投稿日 2017年5月26日
IMG_7646



なんとなーくこの顔見たことある気がしません?
それもそのはず。東京の至る所にアートされてるおなじみキャラ!


MAW
https://www.instagram.com/___maw___/)
というアーティストが生み出したこのスマイルマークは
MikeL.というお名前のキャラクター。


渋谷原宿をなんとなく歩いただけでもこのくらい発見!




IMG_7643 IMG_7644 IMG_7645


私はある程度大きなものしか発見できなかったんだけど、
実際は小さなステッカーや見つけづらい場所にもあるみたい。
MAWのインスタ(@__maw__)
があるのでどれだけ沢山あるかチェックしてみるといいかも!
でもどこにあるかは街を歩いてのお楽しみ❤️


スクリーンショット 2017-05-23 1.46.45


前回紹介したInvaderアートよりもずーーーっと沢山有るので
目にすることも多くて楽しみやすいかも。


invaderの様に消されてるMikeL.も多いけど、
(落書きは違法だから仕方ないんだけど・・・)
invaderより沢山、しかも色んな所に有るし日々増えてるみたい。


美術館に行くのもいいけどこうやってアートを楽しんでも良いよね!


ストリートアート(特に野外にゲリラ的に投下されるもの)
は違法とされてるし、私も何でもかんでも良いと思ってる訳ではないよ。
でも、クオリティが有る物、人を楽しませる力が有る物に対しては
もう少し許容されても良いんじゃないかなとも感じてるかな!

海外みたいに・・・とは行かなくても、
日本にもクオリティの高いストリートアートを
存分に楽しめるスポットがあってもいいかもね!




↓CHEACK IT OUT↓

ブログ0



カテゴリ : ART
タグ :
コメントを送る




このアトムに見覚えある人手を上げて❤️東京でストリートアート”Invader”を楽しんじゃおう!
投稿日 2017年5月23日
IMG_7617

渋谷によく遊びに行く人も、
たまにしか行かない人もきっと見覚えがあるこのアトムのピクセルアート。


実はコレ、フランス人アーティスト
Invader
(https://www.instagram.com/invaderwashere/)


のストリートアートなんです!



彼とても謎に包まれた人物で、素顔を知る人は居ないとか?
世界各国に1000点以上のピクセルアートをBombしてるらしい。


渋谷・原宿には彼の作品が沢山!私散歩してが見つけたInvaderがコチラ



IMG_7624

IMG_7622

IMG_7623


人目にすごく付く場所だったり、あまり人のいない小道だったり…
いろんな場所に居るピクセルアート達。

でも日本って落書きは法律で禁止されてるんだよね。
渋谷・原宿は最近再開発も進んでいてお店の入れ替わりも激しいから
このInvaderのアートは結構消されちゃってたりするの。



IMG_7625

ここにはミルクボトルのアートがあったんだけど、
他の落書きといっしょに消されちゃったみたい。
他にも回ったんだけど、結構無くなってるところが多くて悲しい…

仕方のない事だけど、気軽に楽しめる野外アートやグラフィティを
楽しめるゾーンが日本にも出来るといいよね!

ちなみにこのインベーダーアート、
Flash invader
(https://itunes.apple.com/us/app/flashinvaders/id895180919?mt=8)
って言うappをDLするとポケGOみたいな楽しみ方ができるよ!



IMG_7631IMG_7630



見つけたインベーダーアートをこのアプリで撮るとコレクションできちゃう!
最近は偽物のインベーダーアートもあるみたいなので
このアプリがあれば偽物を見分けられちゃうんです。

渋谷・原宿にショッピングに行く人は一緒にインベーダー探しして見ては?
もしかしたらまだ誰も見つけてないインベーダーアートを見つけられるかも!?


旅行好きな人なら旅先で出会う事も有るはず。
どんな作品があるかは彼のインスタをチェックしてみよう!

@invaderwashere


スクリーンショット 2017-05-23 1.40.05

 

 

↓CHEACK IT OUT↓

ブログ0



カテゴリ : ART
タグ : #invader
コメントを送る




海外に来たみたい♥横浜で【一番】海外気分を味わえる場所「cafe OMNIBUS」
投稿日 2017年5月18日

ブログ84


私は神奈川県、横浜在住!
横浜の良いところはやっぱり海外の雰囲気を味わえる所。


地元民だからこそおすすめ出来るスポットを紹介!
いつもと違う気分でCHILLしません?



私のおすすめはcafe OMNIBUS
桜木町駅・関内駅から割と近いのに
観光客が少ないゾーンなのでゆっくりできちゃう♥♥♥




ブログ85 ブログ86



オムニバスが素敵な所は1929年に建てられた古い建物を改造してるので
海外の雰囲気が満載なところ!
高い天井に大きな窓はなかなか味わえない空間・・・♥
ゴージャスに見えてシンプルなシャンデリア、
古代ローマ風な建築装飾と窓から差し込む光は
横浜イチの「海外気分スポット!」




ブログ87


外観も雰囲気ありまくりでしょ?
馬車道近くのYCCヨコハマ創造都市センターhttp://yokohamacc.org)
っていう建物の1Fにあるんだけど
ギャラリーも併設されてるみたいで
私が好きな現代美術家、大巻伸嗣さんの展示がやってました。


この時は時間がなくて行けなかったので
次回是非レポートしたいと思ってます!
ヨコハマに来るひとは立ち寄ってみるべき♥

私はSNSに写真を載せない派なので
基本外に出ても写真をあまり撮らないんですが
そんな私でも沢山撮ってしまうくらい奇麗でしたよ!
インスタ女子は必見でしょうね。
インスタ映え抜群だと思いますよ〜!






↓CHEACK IT OUT↓

ブログ0



カテゴリ : OTHER SPOT
タグ :
コメントを送る