BLOG

NYLONブロガー ユイ(yui)
yui
ユイ
official blogger

大阪出身。2015年4月に上京し、現在はフリーターをしながら演技を勉強中。 ファッションはヴィンテージMIXが得意。




何気ない一瞬を。写ルンですで撮る味のある写真を楽しもう!!#filmcosme #photo
投稿日 2016年8月22日

Hello!!


相変わらず写真は好きで

一眼でもチェキでも携帯でも

撮り続けていますが

旅行に行く際は手軽な

写ルンですももっていくようにしています。

この写真たちは北海道旅行の時の

写真の一部です♡

フィルムカメラは

撮った写真を確認できないけど、

そこがいいところです。

現像して見てみなきゃうまく取れてるか

わからないのが楽しい!

あぁこんなの撮ったな。とか

こんなの撮ったっけ?とか

これいつ撮ったんだろ?とか。

北海道はやっぱり自然が多いので

自然がメインで撮っていました♡

色も綺麗に出てくれるし

逆光で撮るのもいい味出してくれます。

もちろん人を撮るのも◎

これは妹がお昼寝をしていたところを

ついつい可愛いので撮っちゃいました。

写ルンですで撮る時は

何も考えずさらっと撮る。

っていう感じかな。

その方が良い一枚が

撮れていたりします!


みんなもすでに使ってる人も

多いだろうけど

まだの人は軽い気持ちで

手にしてみてほしい!



カテゴリ : デイリー トラベル 写真 日本
タグ : camera film hokkaido nature photo
コメントを送る




YUIのリアルなスキンケア事情!!#skincare#beauty
投稿日 2016年8月14日

HELLO!!

今日はわたしの普段の

スキンケア事情をご紹介します♡


以前は新しくゲットした

化粧水についてのみ

ピックアップして紹介しています!

↓↓

New getのケアアイテム♡新感覚のノージェンダーコスメ”SIX”の美容水とは…?#cosme #SIX

今回はもちろんその化粧水も使って

わたしが日常に行っている

トータルケアの流れを紹介します!!


まず帰宅したらすぐ化粧を落とします。

クレンジングオイルが苦手なわたしは

『BIODERMA』のクレンジングウォーター

を使っています!

コットンに染み込ませて拭き取ります。

⚠︎ここでのポイントはゴシゴシしない。

肌が傷ついてしまうので優しく。


そして洗顔はこちら。

肌がもともと少し弱い方なので

ベビーソープを泡立てネットを使用して

綺麗な泡を立ててから

その泡だけで顔を撫でるように洗顔。

⚠︎そしてここでのポイントは

本当によく洗い流すこと。

もう全部洗い流せたかな?と思ってから

さらに倍くらい洗います。

そしてお風呂あがってすぐに化粧水。

たっぷりケチらずに使います。

手で顔を包むように浸透させます。

日によってはコットン2枚に

たっぷり染み込ませて軽くタップして

その使った後のコットンをのばして

乾燥が気になる部分の

パックにしたりもします。


そしてさらに乾燥が気になる日は

『VIVEA』のクリームを塗ります。

朝は基本水で洗うだけです!!

ただ、日によってオイリー肌の日は

洗顔料をつかって洗顔します。

洗顔は化粧水と同じSIXを使っています。


肌の調子は日によって違うので

毎日同じケアというより

その日その日に合わせたケアを

してあげるのがベストだと思います。


そして、美容品はリピート買いする人が

多いと思いますが

ずっと同じものを使い続けると

肌が怠けちゃうらしいです。

なのでたまには違うものを

トライしてみるのもオススメします。

これはあくまでもわたし個人の意見だから

”自分に合うスキンケア”を。

インスタグラムもたくさんの

フォローありがとうございます。

まだの方は是非フォローしてね♡

https://www.instagram.com/yui_myky/



カテゴリ : ビューティー メイク
タグ : beauty BIODERMA cosme NIVEA SIX skincare
コメントを送る




『pass the baton』NewYork旅行レポート!!Vol.5 #Brooklyn
投稿日 2016年8月5日

HELLO!!

いよいよ今日の夕方に

『pass the baton』YUIのNY旅行

最後の動画がupされます!!

最後に行った場所はBrooklynです♡

本当にずっと行きたくて

楽しみにしていた場所です。

街並みがカラフルでポップで

とにかくいたるところが可愛い♡

朝ごはんはBrooklynで人気のお店

”BAGLESMITH”でベーグルを

テイクアウト。
パンの種類を選べたり
焼くか焼かないか
何を入れたいかなど
自分好みのベーグルをチョイスできます♡

わたしはセサミパンに

スモークサーモンとクリームチーズ。

間違いない組み合わせです♡

結構しっかりしていてボリュームもあるので

1つで十分でした!
そしてBrooklynではたくさん
お買い物を楽しみました!
セレクトショップなどもあるけど
古着屋やヴィンテージショップ
道沿いにはリサイクルショップなど
見るところが沢山ありました♡

このお兄さんに超オススメされた

レコードを購入しました♡

これも中古品なのですが

その場で流れるかどうかしっかり

聴いて購入しましたよ!

そしてEAST RIVER PARK

というところでマーケットが

開催されていました♡

ハンドメイドの物が売られていたり

ご飯が食べれるので

お買い物してから公園でゆったりしました!

夕暮れには少し移動して

Brooklyn橋が見えるポイントへ。


橋を実際に歩くのはもちろん、

遠くからも見たかったので。


そして、念願の橋の上。
大好きな映画に出てきてから
一度でいいから行ってみたかった場所。
その場所を自分が本当に
歩けてることに感動しました。

この場所だけはまた、もう一度、
帰ってきたいと思いました。



そして、そして、
最後にあっ!と思い出した場所がこちら。
MoMa美術館にあるLOVE像です♡


街中にぽっとあってびっくりしました。
とりあえずベタなところは
抑えておきたいタイプです笑


今回のブログは好きな街
Brooklynということもあり
盛り沢山になっちゃいました!


最後に、この日のcoordinateは
白Tにデニムのカジュアルスタイル♡


この1日がまとめられた最後の
動画も是非チェックしてほしいです!
ハイテンションおバカな一部も
あらわになっておりますが

優しい目でみてください♡

http://www.nylon.jp/passthebaton/



カテゴリ : トラベル ナイロン ファッション フード 海外
タグ : Brooklyn food movie NY NYC report shop travel trip
コメントを送る




『pass the baton』NewYork旅行レポート!!Vol.4 #自由の女神 #hightline
投稿日 2016年7月31日

HELLO!!

New York旅行ブログも4つ目です。


nylon.jpの『pass the baton』の

動画は3日目、4日目まとまってますが

ブログでは分けて更新しています!

前半の記事はこちらだよ♡

『pass the baton』NewYork旅行レポート!!Vol.3 #SOHO #city

4日目のスタートは外観が可愛くって

入ってみたお店でモーニングしたよ。

中に入ると開放的なテラスがあるの♡

こんな1日の始まりって最高ですよね♡

そして、電車でバッテリーパークへ行き

そこからフェリーに乗って

自由の女神がある島へ渡りました。

島に渡らなくてもバッテリーパークから

見えるのは見えるのですが

本当に小さくうっすら見えるので

せっかく行ったからには

是非渡って島を一周するのをオススメします。
島一周は15分くらいあれば回れるし
カフェテリアもあるので

休憩もできます!

そして、わたしは今回行かなかったのですが

自由の女神にのぼれる展望台もあるので

ニューヨークの街を海越しに

眺めるのもいいかもしれませんね♡


フェリーに乗るのは

行きも帰りもかなり並んでいます。

なので時間には余裕をもって

行くのがベストです!気をつけて!

そしてこの日のお昼ご飯は

本場のシェイクシャックへ♡

おいしいね!!!

これが東京でたべれるなら

そりゃみんな並ぶなあって思いました!

そして、廃線になった線路を

リノベーションした空中公園

「hight line」をゆったり散歩したよ。

緑がっぱいで癒されるスポットです。
都会の真ん中にこういう場所があるのは
本当にいいと思います。
しかも、再利用だからエコですよね!
それが観光スポットになっているなんて
いいこと尽くしだと思います♡


毎日天気が良く、この日も真っ赤っかの
最高の夕日が見られました!!

夕方のお散歩にぴったりでした♡

3つの動画がアップされ

残すところ1つになっちゃいました…。

ブログと動画並行して見て

少しでもNYを味わってもらえたり

NYへ行くときの参考にしてもらえたら

本当に嬉しいです。。

最後の動画もお楽しみに♡!!

http://www.nylon.jp/passthebaton/yui-3.html



カテゴリ : コーヒー トラベル ナイロン 海外
タグ : america blogger movie NY NYC NYLON nylonjapan nylonjp passthebaton travel trip yui
コメントを送る




『pass the baton』NewYork旅行レポート!!Vol.3 #SOHO #city
投稿日 2016年7月28日

HELLO!!

NYレポートもいよいよvol.3です。

「動画みたよ〜」という反応があって

本当に嬉しい限りです♡


動画では3日目と4日目が

まとまっているのですが、

blogでは別々に更新していきます♡

まず3日目は今人気が上がってきている街

SOHOへ行ってきました!


駅降りて思ったのがまず

洗礼されたスタイリッシュな

オシャレな人がたくさん!!

流行に敏感な若い人が集まる

場所なんだなあ。と思いました♡

着いてすぐランチにしたよ♡

ここ最近、東京 表参道にも上陸した

”DOMINIQUE ANSEL BAKERY”を

本場で堪能してきました♡

全体的に濃い味付けが

アメリカンな感じしました!

何と言っても溶けたチーズが最高♡

SOHOでは本当に

これといって何かをしたわけじゃなく

ずっとブラブラしてただけなのですが

街並みが可愛くて

歩いてる人もオシャレで

店員さんもフレンドリーで

ファッショナブルな人が多いので

気軽に話しかけてくれて

服について話したりするのが

楽しかったです!!


日が暮れるまではSOHOで

ショッピングを楽しんでから

昼とはまた一味違うという

夜のタイムズスクエアへ♡


夜なのにこの明るさ凄いですよね!!
何と言っても派手!!
そしてネオンの煌びやかさが凄かったです♡


この景色を見ようという人で
夜にもかかわらず
たくさんの人でぎゅうぎゅうでした!

簡単に言うとここは毎晩が

お祭り騒ぎっていう感じかな!
スケジュールに余裕があるなら
昼と夜どちらも行く価値はあります♡

ちなみに、この日coordinateは

黒Tにゴールドのキャミワンピを

合わせたレイヤードスタイル♡

スニーカーとキャップで

カジュアルスポーティに合わせたよ!


コンバースの紐を変えていたら

NYのconverseのshop staffさんに

褒められました!!

やっぱり細かいところまで

見てる人は見てるよね♡

blogと一緒に動画もチェックしてね♡

ちなみに動画がupされるのは

金曜日の晩なので明日だよ!!

次の記事で動画の後半で紹介してる
自由の女神についてupするね!!

まずはVol.1、Vol.2を見てない人は

まずそちらから見てね♡

↓↓

http://www.nylon.jp/passthebaton/



カテゴリ : カフェ コーヒー ショッピング ショップ トラベル ナイロン ファッション フード 海外
タグ : cafe city dominiqueanselbakery lunch movie newyork night NY NYC NYLON nylonjp passthebaton report shopping SOHO TimesSquare view web.blogger
コメントを送る











  • 何気ない一瞬を。写ルンですで撮る味のある写真を楽しもう!!#filmcosme #photo
  • YUIのリアルなスキンケア事情!!#skincare#beauty
  • 『pass the baton』NewYork旅行レポート!!Vol.5 #Brooklyn
  • 『pass the baton』NewYork旅行レポート!!Vol.4 #自由の女神 #hightline
  • 『pass the baton』NewYork旅行レポート!!Vol.3 #SOHO #city




  • イベント
  • インテリア
  • カフェ
  • コーヒー
  • サロン
  • ショッピング
  • ショップ
  • デイリー
  • トラベル
  • ナイロン
  • パーティ
  • ビューティー
  • ファッション
  • フレンド
  • フード
  • ブランド
  • ヘアー
  • メイク
  • モデル
  • 写真
  • 撮影
  • 日本
  • 映画
  • 未分類
  • 海外
  • 音楽




  • NYLON本誌で紹介してる今季ヘビロテアイテム accessory&bag bland ”ajew”とは♡ に yui より [09/05]
  • NYLON本誌で紹介してる今季ヘビロテアイテム accessory&bag bland ”ajew”とは♡ に emma より [09/04]
  • 【Outfit of the day】7月の#OOTD QUEENのテーマは引き続き”柄”coordinateをupしていくよ♡ に yui より [07/22]
  • 【Outfit of the day】7月の#OOTD QUEENのテーマは引き続き”柄”coordinateをupしていくよ♡ に げんきのこ より [07/07]
  • 2014ラストBLOG!!今年も一年ありがとうございました♡ に がっちゃん♡ より [12/31]




  • 2016年8月 (3)
  • 2016年7月 (10)
  • 2016年6月 (5)
  • 2016年5月 (11)
  • 2016年4月 (9)
  • 2016年3月 (11)
  • 2016年2月 (9)
  • 2016年1月 (12)
  • 2015年12月 (14)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (11)
  • 2015年9月 (12)
  • 2015年8月 (8)
  • 2015年7月 (10)
  • 2015年6月 (16)
  • 2015年5月 (11)
  • 2015年4月 (18)
  • 2015年3月 (13)
  • 2015年2月 (12)
  • 2015年1月 (14)
  • 2014年12月 (14)
  • 2014年11月 (9)
  • 2014年10月 (9)
  • 2014年9月 (7)
  • 2014年8月 (6)
  • 2014年7月 (10)
  • 2014年6月 (8)
  • 2014年5月 (11)
  • 2014年4月 (10)
  • 2014年3月 (11)
  • 2014年2月 (11)
  • 2014年1月 (10)
  • 2013年12月 (14)
  • 2013年11月 (14)
  • 2013年10月 (12)
  • 2013年9月 (16)
  • 2013年8月 (8)