BLOG

NYLONブロガー tomoko
tomoko

official blogger / student

プロのイラストレーターを目指すため、デザインの専門学校に在学中。都内のクラブでイラストの展示やDJとしても活動。HIPHOP、SOUL、JAPANESE GROOVEなどのレコードと古着が大好き。




#aesop のご褒美スキンケアアイテム! aesopクレンザー&トナーのレビュー
投稿日 2017年10月21日

今日は自分へのご褒美として贅沢なスキンケアアイテムを紹介します!

 

 

◊ Aesop のクレンザー&トナー 

 

Aesopはデザインもかっこよくて、家のもの全てaesopに揃えたくなります。

ただ、とても良いものなので、お値段も学生的には結構厳しいのは事実です。笑

私は自分へのご褒美などでゲットするくらいかな〜。

 

今回はこの2つ、ゲットできたので紹介します。

 

◎フェイシャルクレンザー

・全ての肌質にOK !!

・香り最高 ★★★★★

・ジェルなので、ドバッと出ない

・軽いメイクなら落とせる

・泡立ちまぁまぁ ★★☆☆☆

・使用後の肌質  ★★★★★

 

本当に使用後の肌は、水分がしっかり肌に染み込んでいる感じがします !

常にこの状態がほしいからずっと使いたい~!

 

一応参考にできるコスメサイト。↓

http://www.cosme.net/product/product_id/10027274/top

 

 

◎B&Tトナー

 

・オーガニックなのでアルコールフリー

・浸透力 ★★★★★

・香り  ★★★★★

・ペタペタしない ★★★★★

 

満足だらけです。

コツコツ使えばニキビもなくなるそう!!

 

 

[information]

Aesop 

https://www.aesop.com/us

 

どうしても高級なので常備は厳しいですが、たまにこういう物を使って

ケアしてみるのもアリ!! ◎

 


instagram 

click here ↓ 

 

 

 

Twitter 

click here ↓

 

 



カテゴリ : lifestyle skincare
タグ : aesop skincare イソップ コスメ スキンケア
コメントを送る




#レコード 100円〜300円で、#dig した良盤。 今週の1枚、hiphop!
投稿日 2017年10月18日

レコードってたかそう。。

お金かかりそう。。

 

とよく言われますが、300円以下で最高な音楽に出会えます。

レコード屋さんに結構ある、100円〜300円のoutletコーナーから見つけたオススメを紹介します!!

個人的な評価を★5つ中でつけたいと思います 。

 

◎ BUSHWICK BILL – Phantom of the rapra  (LP) 

 

 

price : 300yen      @ユニオン

評価 : ★★★☆☆

ジャンル: hiphop / west coast  / g-funk

 

 

このLPは個人的に狙っていたのでラッキ〜〜!! 300円は安い!!

(こういうこともあるので、outletコーナーは要チェックです。)

 

A面のTime is hard と Ex- girlfriend 、only god knows は超G-FUNK!!

 

 

G-FUNKが持つシンセのゆったりとしたメローなメロディーが、私的に女子に聞いてほしい……。

いかついイメージを持たれがちなWest coastのhip hopですが、全然そんなことないですよ!

 

 

寒くなってきたので、wessayの暖かい雰囲気で温まりましょう〜!!

instagramのストーリーにはよくレコードをあげるので、是非チェックしてほしい!

DJ情報も載せるので、よろしくお願いします〜


instagram 

click here↓

 

 

Twitter 

click here↓



カテゴリ : culture lifestyle music record
タグ : bushwickbill G-FUNK hiphop phantomoftherapra wessay westcoast レコード レコード女子
コメントを送る




1985年、映画。”台北ストーリー” 早稲田松竹にて限定上映に行ってきました!!  
投稿日 2017年10月15日

 

東京、高田馬場にある早稲田松竹にて10/7~13まで、監督 エドワード・ヤン特集で

特別に上映されていました。

最終日に、ずーっと見たかった台北ストーリーを見てきました!!

⬇︎有名なこのシーンがある映画!

 

 

 

◉台北ストーリーについて

1985年の台湾の映画。

監督はエドワード・ヤン。

・台湾が経済発展して行く時代

・台北が都市化して、ビルがたくさん増えてきている時代

 

ザックリですが、この2つの時代背景がかなり大事なストーリーです。

日本とアメリカのカルチャーもたまに出てきて面白いです。

 

 

◉大体のあらすじ&ポイント

若干ネタバレするかもですが、聞いてください!笑

まずこれはある都会の2人の男女の話です。

 

女はキャリアウーマンで、過去から逃れようと必死に働いています。

男は、過去の栄光(リトルリーグの元エース)に捕らわれていて、家業を継いでいます。

2人はなんとなく付き合っていましたが、突然の逆風により、2人には隙間風が吹き始めました。

1985年、台北にはどんどんビルが建設されてきて、都市化してきた台北。

同じようなビルが立ち並び、どこか街は空虚さを残しています。そんな街と

2人の関係性がこの作品では投影されています。

この時代だからこそ出る、人間と街の関係性。今ではなかなか作ることができないと思います。

 

私は最後に出てくる、夜の台北の街で車の光が当たって少し建物が見えるシーンが印象的でした。

2人の関係性、光&陰 の関係を表しているようで、グッときてしまいました。

ストーリーの結末は本当にびっくりでした。

 

 

 

この映画は、画の色やシーンの撮り方が本当に美しいので、絶対女子は好きだと思います!!

主人公の女性の部屋のインテリアがツボすぎて、画像集めてしまいました。笑

 

 

最近、アジア映画にはまっているので、またオススメがあれば紹介します〜

blogにupしていないことは instagram を見てください〜!!

 


instagram 

click here ⬇︎

 

 

Twitter 

click here ⬇︎



カテゴリ : art culture lifestyle
タグ : 1985 movie taipeistory エドワード・ヤン 台北ストーリー 早稲田松竹 映画 青梅竹馬
コメントを送る




乾燥注意!  全身OK、コスパ保湿ジェルを紹介!!
投稿日 2017年10月14日

そろそろ寒くなって来他ので、乾燥が気になりますね…!!

ということで、私が夏の日焼け後から使っている、ハトムギ保湿ジェルを紹介!

 

 

◉オススメpoint 

1.大容量(180g)で800円というコスパの良さ

2.全身使えます

3.サラっとしていて、ベタつきすぎない!! 

4.顔につけて、翌朝ツルツルになる

5.オールシーズン、基本はこれで済む

6.ドラッグストアで買える

 

 

個人的な感想ですが、今後もリピート買いします。

顔につけて翌朝、顔を洗うとパック感覚になってツルツルしているので、お!となります。

 

メイクよりも、まずスキンケアが一番大事だと思っている派なので、

肌のことは結構シビアに考えちゃいますね!!

 

 

blog以外のトピックは、instagramとtwitterをみてください〜!!

 


instagram 

click here ⬇︎

 

 

Twitter 

click here ⬇︎

 

 

 

 



カテゴリ : lifestyle make up
タグ : スキンケア ハトムギ ハトムギ保湿ゲル 保湿
コメントを送る




いよいよ明日!! どなたでも大歓迎、 “温島” イラスト展示会!!! 限定のトートバッグ紹介!
投稿日 2017年10月11日

いよいよ明日、10/12に中目黒solfaにて、私と台湾出身のアーティスト、

ミヤビと2人でイラストレーションの展示会を行います!!

そこで限定販売する、グッズの紹介と、展示内容についてちょこっと紹介したいと思います〜!

 

◉温島って?なんで温島??

2人の性格とバックボーンから考えてこの名前にしました!

なんとなく2人で話していると、温 という漢字が出て来ました。

あと、島は私も日本で、ミヤビも台湾、島国だからです。

 

◉2人の最初のきっかけは、レコード

私とミヤビのことを知らない人は多いと思います。

2人は同じ学校で出会いましたが、お互いクラスは別で、ただただレコードが好きDJする

ということがきっかけでした。

なんとなく、あの子話してみたい、という謎の根拠のない雰囲気に頼って話したら、

こんなに大事な友達になっていました〜〜

 

そんなミヤビは、台湾でスタイリストもやりながら、モデル活動もして、作品を作っているのです。

ついこの前の夏には彼女の地元、台南で個展を開いてましたよ〜!!

彼女のinstagram はかっこいいからチェックしてください〜!!

https://www.instagram.com/shuumiyabi/?hl=ja

 

 

◉限定販売の温島トートバッグ!!!!

サイズはA4で、値段は¥800- !! 

自分も学生なので、学生価格にしました。笑

みなさん、使ってね〜!

 

今回の展示のタイトル、ロゴのトートバッグです。

数も限定数だけなので、早い者勝ちです !!!

 

 

◉私はPOSTERを中心とした展示をします! 

普段グラフィックデザインの勉強をしているので、やはりポスターを作るのが好きです。

いつもの展示はキャンバスに描いたりするのですが、今回は結構グラフィックデザインぽさを

出しました!

テーマは 温島にある架空の喫茶店、BARのポスター 

 

 

 

実は今回の展示は、2月にある長い展示の為の前夜祭なんです!!

なのでトートバッグは今回だけにします!!

みなさん、中目黒の古着屋巡り、カフェ巡りのあとに立ち寄ってください〜〜〜!!!

 

他の作品はinstagramをみてください〜!!

 


instagram 

click here ⬇︎

 

 

 

 

Twitter 

click here ⬇︎

 



カテゴリ : art culture illustration lifestyle mywork
タグ : graphicdesign イラストレーション グラフィックデザイン 展示会 温島
コメントを送る











  • #aesop のご褒美スキンケアアイテム! aesopクレンザー&トナーのレビュー
  • #レコード 100円〜300円で、#dig した良盤。 今週の1枚、hiphop!
  • 1985年、映画。”台北ストーリー” 早稲田松竹にて限定上映に行ってきました!!  
  • 乾燥注意!  全身OK、コスパ保湿ジェルを紹介!!
  • いよいよ明日!! どなたでも大歓迎、 “温島” イラスト展示会!!! 限定のトートバッグ紹介!




  • art
  • book
  • cluture
  • cordinate
  • culture
  • fashion
  • film photography
  • illustration
  • lifestyle
  • make up
  • museum
  • music
  • mywork
  • record
  • skincare
  • travel
  • 未分類




  • #unstagrammermarket にて販売した #タトゥーシール を紹介!!レコードdiggerは絶対行くべし! ! Discogs主催のレコードフェア。 - NYLONブログ(ファッション・ビューティ・カルチャー情報) より [09/01]
  • クリエイターが集結! #unstagrammermarket レポート& snap !!最近作った #zine , #喫茶 × #歌謡曲 をちょこっと紹介!!オススメの歌謡曲! - NYLONブログ(ファッション・ビューティ・カルチャー情報) より [08/29]
  • creativeなものがいっぱい! 8/11 (祝.金) unstagrammer market 開催&出展のお知らせ!!クリエイターが集結! #unstagrammermarket レポート& snap !! - NYLONブログ(ファッション・ビューティ・カルチャー情報) より [08/16]
  • [ interview with Unstagrammer Vol.7 chiMy ]【interview with Unstagrammer vol.9 Tomoko】イベント前日は、相方Tomoちゃんにインタビュー。 - NYLONブログ(ファッション・ビューティ・カルチャー情報) より [08/10]
  • [interview with Unstagrammer vol.2 ミウ]  インタビュー連載第2弾は、イラスト展示&イラストgoods販売してくれる #ミウ ちゃん!【interview with Unstagrammer vol.9 Tomoko】イベント前日は、相方Tomoちゃんにインタビュー。 - NYLONブログ(ファッション・ビューティ・カルチャー情報) より [08/10]




  • 2017年10月 (8)
  • 2017年9月 (7)
  • 2017年8月 (10)
  • 2017年7月 (8)
  • 2017年6月 (9)
  • 2017年5月 (12)
  • 2017年4月 (8)
  • 2017年3月 (10)
  • 2017年2月 (1)