NYLONブロガー TOMO
TOMO

official blogger / dancer

関西を中心に活躍するストリートダンサー。NY在住経験もあり、本場を体感してきた実力派。ダンサー目線からみた音楽、ファッション、映像などを発信! 趣味の海外旅行情報も更新予定。

このブログのトップへ




「やめてみる」それも一つの勇気。あなたの人生がより豊かになるかも? 投稿日 2017年11月4日

こんにちは!TOMOです!



もう11月に突入ということで、
2017年も終盤に突入ですね!

まだ気が早すぎるとは思うけど、
今年中に起こったトラブルや悩み、
あるいは大きな仕事のプロジェクトなど
今の自分にとってストレスの原因になっているものは
来年を迎えるまでに解決できるなら解決していきたいなぁ、、と思っちゃいますね!

年齢を重ねて、徐々に仕事の幅が広がっていくにつれて
あれをしなくちゃ、これもしなくちゃ、
常に色んなタスクを抱えているのがいつしか当たり前になってきたこの頃。

私にとって忙しいことは、充実感があって、
大好きなことではあるのですが、忙しすぎると周りが見えなくなる時も。
そんな時は、自分の人生についてふと立ち止まりたくなる時だってあります。


そんな目まぐるしい日常の中で
年々確信に変わってきていることがあります。
「毎日の考え方をシンプルにすること」

「自分にとって不要なことは考えるのをやめる」
ことです。


きっとみんなも、忙しい毎日の中で
友達・恋人との関係性、他人と比べた時の自分。
漠然と何かに不安を感じたり、、、、
でもそれって本当に今考えなきゃいけないこと?

今回は私から、今日からでも考えることを辞められる
あなたが幸せになるための四つのタスクを紹介するよ。

1.みんなから認めて欲しいって思う欲求

他人からの評価も大事ですが、

それよりも大事なのは、自分の決断に自信を持つこと。

それだけで出来ることが沢山増えます。

2.ネガティブな思考

失敗や不安になるのは、

実はあなただけじゃない。自分の弱さに負けないこと。

3.やれるのに、やらない言い訳

やりたくないことから逃れるための言い訳は、

あなたを前には進めてくれません。


どうでしょうか??
人生良い事もあれば、辛い時もあるけど、
少しで楽しいと思える瞬間が多くなるような、毎日を過ごしていきましょう!



TOMOのSNSもチェックしてね!



カテゴリ : レッスン
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。