月別アーカイブ: 2017年10月


話題の映画『ゲットアウト』ビビりの私が観に行った感想 #GETOUT #映画
投稿日 2017年10月30日

こんにちは、TOMOです!

今、全米で話題のこの映画


GET OUT


早速観に行ってきました!

まず私の感想は

めちゃめちゃ面白い!!!

(ゲットアウト公式サイト引用)

なにかがおかしい?と進んで行くこの物語。

主人公は黒人の彼と、白人の彼女のカップル。

彼女の家族や親族の白人は全員、やけに黒人の彼に優しい。

なのに使用人は全員黒人。

未だに残る人種差別がさりげなく見え隠れする様な。

グロい怖さや驚きの怖さというより、理解したらジワジワ鳥肌が立っていく様な怖さ。

(もちろんビビりの私は突然現れる使用人にビビったりしましたよ)

後半のストーリー展開は、映画「君の名は」の

「えっ!!こんな展開?!」

と思わされた時に匹敵!!

*「君の名は」を観ていない人はゴメンね(>人<;)

まずは上の予告映像と、公式サイトのあらすじをチェック。

主人公の親友・ナイスキャラクターな彼が面白くて息抜きになります。

グッジョブだ!!

後半の展開から最後の最後まで息が詰まる様な速さ。

考えるとゾッとするシーンがいっぱいのこの映画。

とにかく私はとってもオススメしたい!!

是非チェックしてみてね★

▼ TOMOのSNSもよろしくね ▼



カテゴリ : お気に入り 映画
タグ : get out おすすめ ゲットアウト 映画
コメントを送る




最近買った&気になる #帽子 をピックアップ!!
投稿日 2017年10月26日

こんにちは、TOMOです!

最近この帽子を購入★

かなり気に入っています!

(CA4LAオンラインサイト参照)

「ありそうで、無い」なところが気に入ってるよ♫

 

lean on😗 #ca4la のボウシお気に入り🎩 #dabadu #dancers #nylonblogger #ootd #シンプルコーデ #デニム

Tomomi Fujimuraさん(@tomodabadu)がシェアした投稿 –

その他にも気になる帽子をピックアップ!

 

Selecuteさん(@selecute)がシェアした投稿

みんなもお気に入りの1つを見つけて

防寒&おしゃれのいいとこ取りをしよう♪

▼ TOMOのSNSもよろしくね ▼



カテゴリ : ファッション
タグ : ca4la override ハット ベレー帽 帽子
コメントを送る




前回紹介して大好評でした♪ ミランダ・シングス主演、#Haters Back Off!! シーズン2が日本上陸!
投稿日 2017年10月21日

こんにちは!!TOMOです!!



今日は以前ブログで紹介して大好評だった、

Haters Back Off!!!
のシーズン2が昨日から日本で見れるようになりましたーーー!!★w



このドラマの面白いところは、
話もコメディだからとっても面白いんだけど、
.
★主人公のミランダ・シングスは実在している人物
(世界的に超がつくほどの有名Youtuber)



★世界規模の会社であるNetflixが世界で
初めてYoutuberと個人契約をしたドラマを作ったこと



とかもポイントだったりするから興味がある人は調べてね!



うん・・・・相変わらず、主人公のミランダはすごい迫力!(笑)

※詳しいあらすじはこちらからチェックしてね!
前回、願い願ったちょっとした有名なYoutuberになれて
終わったシーズン1だったけど、
ちょっぴり有名になれた代償と引き換えに
友達も家族も失っってしまった彼女・・・。

(写真引用:Netflix)



そんな彼女がシーズン2で次に目指すのはブロードウェイ!!
(ここも単純すぎて面白い!)
お金がなくて飛行機に乗れない彼女は
なんとかして飛行機に乗り込もうとするけど・・・??



私は早速見始めましたよーーー♪
Netfilxに登録している人は必見!!!

TOMOのSNSもよろしくです♪



カテゴリ : ムービー
タグ :
コメントを送る




「なんだか負の連鎖」な人に読んでほしい。やってみてほしい #考え方を変えてみる 話
投稿日 2017年10月17日

こんにちは、TOMOです!

先日、MBS DANCE GRANDEというダンスイベントにて

TOMOナンバーとして21人のみんなが踊ってくれました★

😆🙌❤️ #mbs #mbsdancegrande #ShabaDabadu #Dabadu #tomo #愛する妹弟達 #今年もありがとう

Tomomi Fujimuraさん(@tomodabadu)がシェアした投稿 –

「21人の作品を責任持って作る」というと、どうしても進めていく内に

視野が狭くなった考えが凝り固まってしまいがち。

これを読んでるみんなも何かに夢中になったり集中していると

悪気もなく周りが見えなくなってしまうことってあると思う。

特に何かクリエイティブなことをしてる時は

この方向性であってるのかな?

このまま進めて大丈夫かな?

この発想は人に伝わるのかな?

なんて思ったりすることも。

そんな時はぜひ自分が集中してしまってる物事や問題点から離れたところに

自分が立っていて、遠くから自分が抱えている問題を見てるイメージを持ってみて。

言うのは簡単だけど、やるのは結構難しい。でもやってみて!!

問題の渦中にいてる人じゃなくて、第三者になったつもりになってみよう。

あなたが今思い浮かんでることが悩み事だったりすると

「意外と自分の悩みは小さすぎてびっくりする」だんてことはしょっちゅう。

私の場合、この作品を遠くから見てみる、というのも役立ちました。

(photo by Takeshi Murakami・DANCE DELIGHT Facebook参照)

この21人のメンバーは普段から一緒に踊ってる仲間で私の可愛い妹&弟たち。

私の癖や進め方もわかってくれてる頼もしい仲間。

自分の考えが段々狭くなってしまった時にこのメンバーの顔を思い浮かべて

「この仲間の為に頑張ろう」

と思えたらまた視野も広く戻ったりしたから、

誰かの為に頑張ろう

と思えたら、案外、一瞬で解決したりすることも。

視野が狭くなる登場人物が少なくなる(仲間や友達の存在をわすれがち)

自分しか見えなくなる

だと思うから、あなたは一人じゃないんだよぉということを忘れないでね★

今日はそんな事をブログにしてみました。

ではまた!

▼ TOMOのSNSもよろしくね ▼



カテゴリ : レッスン 自己紹介
タグ : dabadu shabadabadu メンタル 考え方
コメントを送る




待ってましたー!世界のリアーナがメイクブランド #Fenty beauty が可愛すぎ❤︎
投稿日 2017年10月13日

こんにちは! TOMOです!

今日は私が今一番気になっているメイクブランドを紹介するね♪


世界中の女性が大注目??
カバー力・発色の機能性もすごい
Fenty Beauty(フェンティ ビューティ)




日常のシンプルメイクから少し派手めなメイクまで
対応できるように、どのアイテム発色に拘った彼女のメイクライン。
ビジュアルも特徴的でセンスがあって、
写真映えも間違いありませんね♪









今回、彼女が何よりもこだわっているのは、
人種なんか関係なく、誰が使っても素敵なものになること。
そのため、モデルもあらゆる人種を起用してるの。
彼女らしいコンセプトというか、私はとってもいいと思う!




一人残らず、どのモデルも本当に素敵❤︎




それでは、また♪



カテゴリ : ファッション メイク
タグ :
コメントを送る