コテもアイロンもなし⁉️#無造作 #波ウェーブ を時短5分でつくるヘアーアレンジ術❤️

Posted on

Aliceです

海や、夏の外出にしていきたい髪型😍

 

 

 

 

 

 

 

外国人のように自然な波ウェーブ、ビーチウェーブ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コテで、裏表しながら巻いていく方法。

 

ストレートアイロンで、波巻き方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、どれも上手くできない、時間がない!

 

 

 

 

そんな時に使って欲しい、私の寝る前にやるシリーズを紹介するねlol
巻き髪シリーズはこちら↓
 
時短5分‼️ 巻き髪 ヘアーアレンジ術❤️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

①カールウォーター

クセを付けやすくするために、お風呂上がりの乾かした髪に馴染ませるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ブロッキング

最後(朝)に、ほどいちゃうからざっくり適当でOK!4つに分ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ねじる

2つに割いて、ねじねじしていく♡

 

 

 

 

 

 

ぎゅっと、ねじねじ♡

毛先まで、ねじねじしたら、プラゴムでとめる。

 

 

 

 

 

 

 

※ブロッキング2つだと、ゆる巻き波ウェーブになるよ

 

 

 

4つとも、ねじねじしたら、そのまま寝る。

おやすみ😴🌙zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④朝、ほどいてシーミスト、ベビーオイルやWAXで仕上げる

 

 

 

 

 

 

 

おすすめスタイリング剤♡

出典:johnmasters

 

シーミスト

乾いた髪の根元にスプレーをして、手ぐしで揉み込むだけ。

海からあがって風にふかれたような自然な無造作ウェーブ、ふんわりボリュームが出るの。

 

オーガニック、ラベンダーの香りがすごく好き❤️

 

 

 

 

 

 

寝起き、5分で完成❤️

 

 

 

 

 

 

Instagram

Alice from Tokyo

 

 

 

キラキラの笑顔でいて下さい😊
みんな答えてくれるよ。

 

 

 

行動は、大事なこと。
自分が、うごけば周りも変わる。
助けてもらえる

 

 

 

あなたが、みんなの光になれますように❤️

 

 

◀ このブログのトップページへ