#NYLONブロガー募集 の〆切迫る!ブロガーになって1年が経ちました

Posted on

Aliceです

.albumtemp

 

私はNYLONブロガー5期生です

 

毎回、大好きで読んでいた雑誌

 

 

 

NYLON

目に止まった「NYLONブロガー募集!」

 

 

。。。。。

ブロガーとは?情報発信とは?

 

 

具体的にどんな事をするのか明確に分かっていたわけではなかったので、最初は本当にふとした興味

 

 

 

応募してみようかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0491

その頃の私はアパレルを続けるか、それとも先の見えないダンスというものを仕事にするか悩んでいた

 

 

 

どちらも、好きだったからこそ昼はアパレル。夜はダンスのレッスン

 

だけど体も時間も両立出来なくて、どちらか1つに決めなければという選択肢に迫られてた

 

 

 

 

親には趣味はお金にならないんだから、ちゃんと就職して安定を言われ続けてきた。

いくら、ダンスだと言っても親にとっては遊びの延長。

 

 

朝帰りする娘の心配をしない親はいないし、私は遊びとくくられたくはなかった。

 

 

みんなが飲み会、カラオケ、デートしてる時でも、全てではないけれど私はダンスだけだった。

たくさんのものを犠牲にしても、1番やりたいことを優先した。

 

私の中ではダンスはもはや趣味ではなく、本気でやりたいことだった。

 

 

たとえば

好きだけどお金になるかわからない仕事。
やりたいことではないけれど安定したお金になる仕事。

 

 

 

 

どちらか一つしかできないとしたらどうする?

 

 

 

おすすめは好きだけどお金にならない仕事を選んで、その情熱を絶やさない。続けること

 

 

 

最終的に生きるのは継続することです。
継続するのに必要なのは、何にも増して情熱です。

 

IMG_3225

初めて、記事を書いた時、本誌に紹介された時、とてもドキドキした

 

 

 

 

思うことを言葉に書くということがどれだけ大変か。1つの記事に何時間もかけることもあります。

 

 

 

 

そして自分のことって分かってるようでぜんぜん分かっていない。

 

NYLONで色んな体験やブログを書かせてもらう、うちに自分には 大きな発見と刺激がありました

 

 

 

知らなかった世界を教えてもらっています

 

 

 

IMG_3217
Instagram
Alice from Tokyo
 

きっと、人生の中で新しい自分を見つけるチャンス

 

 

 

 

 

自分を信じて責任はじぶんでとる意識であれば、進む道は決まっているんだと思います

 

 

〆切まであと少し、まだ間に合います!↓
NYLONブロガー6期生エントリーClick

 

◀ このブログのトップページへ