#生きる意味 を求める #自分の価値

Posted on

 

 

Aliceです

 

IMG_7276
私が印象に残った話をします

 

 

 

人が相手にあげる大きな愛情に、その人を認めることがあります
私もそうなのですがみんな忘れています

 

 

認める。というと、尊敬、承認ということを考えそうなんですが、もっと単純です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに、存在してる。
みんな、生きていて自分の居場所を探しているんだと思うんです

 

それをちゃんと理解しようと思ったことはありませんでした。
恋愛でも、仕事でも、自分のこと。
ここでいう自分のことというのは、「自分の居場所探し」のことです。
みんなこれを作るか、探しています
生きていて最も辛いのは、攻撃されることじゃなくて、居場所がないこと
そこにいてはいけないと言われることです。

 

 

今でいうと、ラインが返ってこないとか、連絡がなくて不安とか。繋がってることが逆に不安になります
これを極端にエスカレートさせると、「生きていてはいけない」というところに行き着いてしまう
自分はもう生きる価値がないと思い込んでいる人もいます。
私も言ったことも、思ったこともあります。

 

 

 

 

 

 

これを読んでくれているあなたはそこにいて下さい
いいに決まっています。

 

 

 

 

私はあなたを認め続けます。
いなくなられたら、困ります

 

 

 

 

 

逆もそうです。あなたが相手に対して、その存在を認めてあげる。そこから関係性は無限に、良好になっていきます。
人にとって、誰かに自分の居場所を認めてもらうということが、どれだけ価値があるかを認識してほしいです

 

 

相手を認められる人間だからこそ、相手からも認められるようになります。

相手を信じきる。疑うより、自分で決めて信じている方が絶対に楽です
本当は全員やたくさんの方から認められる必要なんてないんですよね。

 

 

私はあなたを信じる。というのが自分にとっても相手にとってどれだけ尊い言葉の意味を知る。

 

 

本当に大事な相手から認めてもらえるように。
相手に、そこにいてほしいって思ってもらいたいです。

 

 

IMG_2961

 

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

誰もいないなら、私があなたを認めます。

 

それを、忘れないでください

 

◀ このブログのトップページへ