夏までにー5kg痩せる‼️確実なダイエット方法No5♡#体幹トレーニング#ダイエット

Posted on

 

Aliceです

 

 

image

ダイエット企画のため、NETや本など情報収集していて気付いたことがありました。

 

どうしたら、体重を減らせるのか
細くなるのか
食事コントロール出来るのか

 

「どうして○○○出来ないのか」

 

これって、すごく受け身な考え方だなと思いました。私もダイエットする時はいつも心は
「なぜ、体重がへらないんだ」「どうして細くならないんだ」と、思っていました。

 

 

 

 

 

 

image

出典:supreme

 

私はこれ以上、どうすればいいの?

これを

それを出来るようになるのは決まっているので、そうなるためにはどうするか。という能動的に意思をシフトしてほしいんです

 

 

 

どうやったら痩せるのかわからないから。
と思っていると痩せる気持ちにはなりません。

 

 

継続する気力の、エネルギーにならないんです。
状況や環境は人それぞれです。
まず「ー5kg痩せる」を、決めます。それを現実化するにはどうやっていこうか。と考えていくのが能動的な考えです。

 

 

少しダンスの話を入れますが、「自分からやりたい」と「やらされている、もしくはどうやっていいかわからないから」この2つは、まったく違いますよね。

 

 

やらされている、わからないからは何も成長しないんです。逆に「やりたい、上手くなる」と考える。

 

image

出典:pinterest

ダイエットに話を戻すと
「食べちゃう。疲れる。やりたくない。我慢」
という理由付けをしていたら、いつまでも痩せないままです。

ダイエットするのによく聞く「明日から」のタイミングを待っていても、誰も背中を押してくれませんよね

タイミングは、いつもそう思った今←この瞬間から始まりました
あ。それでも動けない時は私が背中を押します
自分の周りや環境を見ます。
自分で自分の価値を上げちゃいましょう‼︎

 

 

あなたの価値を再認識してほしいです
自分の価値が上がれば、あなたは本当に魅力的な女性なんだ。ということを実感できます

 

 

 

image

出典:supreme
自分を好きになって、自由なダイエットを楽しんで下さい♡
そんなあなたになってほしいです
それを信じましょう♡私はそれを信じます。

 

 

 

 

 

本日のトレーニング、気分曲はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

♡体幹トレーニング♡

サイドシザース(腹横筋、腸腰筋・太もも)

 

 

1.横向きになり、下の腕を斜め前に伸ばす。脚を伸ばし両脚は床から浮かした体勢を取る。

 

 

2.この体勢から股関節を起点にバタ足をするように左右交互に交差させる。
☆ポイントは、足を曲げない、折らない。
☆内ももの筋肉に効いていることを意識する
☆股関節を起点にして、腰を固定。グラつきやすいので注意

 

 

3.2回交差したら1回とカウントし、これを10回反復する。

 

 

左右の体の向きをかえ同様に。

 

 

 

 

 

二の腕ダウン

 

 

1.両手を前に向け、頭より少し後ろに手をつく

 

2.上半身を後ろに、二の腕の後ろに意識を集中して曲げる

30回×2セット

 

 

3.出来る方は、ここでヒップを浮かすともっと負荷がかかります♪

 

 

 

 

 

image
出典:girl sugoren.com

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

これからです。ゆっくり楽しんでいきましょう♡

ダイエット仲間が増えてきました(*^^*)うれしいですね

◀ このブログのトップページへ