夏までにー5kg痩せる‼️今から始める確実なダイエット方法☆#ダイエット#体幹トレーニング

Posted on

 

Aliceです

 

image

ダイエットが続かない理由。
ひとつに継続するやる気が持たない。ことかなと思います。この機会に、ブログを読んでくれているみんなで、一緒に始めませんか?
同じ目標の仲間がいるのは心強いです

 

1日5分〜10分くらいで良いので好きなメニューを選んで下さい
トレーニング種目、随時更新します

 

 

image

 

 

 

 

 

体幹トレーニングの基礎知識
①たるんだ、お腹を締めて女性らしさを高める

「腹筋」「ももの裏の筋肉」「ヒップUP」「内臓の筋肉を引き上げる」

 

ウエストが締まると、モモ、背中がスッキリし腹圧が上がります。
臓器を正しい位置に戻すことで、便秘解消を促します
腹圧が上がると背すじが伸びるため、美しい姿勢になります

 

 

image

 

 

 

 

 

 

②カラダのブレない軸を作る
体幹トレーニングは基礎代謝を上げてくれます。
日常のあまり使わないインナーマッスルに刺激を与えてくれるので、筋肉の持久力、本来の自分が持っている運動能力がUPします

 

どのメニューにも共通しているのが、やりながら、どこの筋肉にキテるのか意識を集中させる!

 

意識することで、その部位の感覚を感じとれることが、とても重要☆↑

 

imageimage

 

 

 

 

 

どれも重要だと話していますが笑、特に、これ‼︎

 

 

③もっとも重要なこと。「継続」
忘れてしまっても、忙しくても週3出来れば、大丈夫です。絶対、毎日続けようの意気込みはとても良いと思います。ただ、完璧じゃなくても良いと思うんです。
1.2日休んでも、つづける。
出来なかったから途中であきらめない。ダイエットは一生だと思っています。
ただ、少し今の日常に運動を取り入れることが重要です
1日5分でもok!
体幹トレーニングは種目も多いので好きなメニュー、細くしたい部位をベースに、つらいけどやってて気持ち良いかも!と思えたらGood♡

image

出典:supreme

 

 

 

 

 

 

フロントブリッジ[プランク]
カラダ全体

 

 

うつぶせの状態から、肘と腕を肩幅より狭くした状態で床につけ、目線を真下にして膝が曲がらないように真っすぐに。

☆ポイントは体を一直線にする☆
なりがちなNGパターンは特に、お腹が落ちる!おしりが上がる!

 

image
やってみると実は、かなりきつい体制。
呼吸することも忘れないでほしい!
ヨガマット敷いたりすると、やりやすいです

 

大きい鏡で横から見れれば一番良いのですが、ない方は自分の身体が一番ブルブル震えるところで10秒間制止しするのを2セット

まっすぐ一直線。やりながら、どこの筋肉に刺激がきてるのか意識。お腹と背すじ、キテるのを感じてほしい

 

余裕がでてきたら20秒、30秒と秒数を伸ばしていきましょう!

 

 

 

 

 

image

バックブリッジ[ヒップUP、モモ裏]

image

 

 

仰向けで両腕を肩幅開き、腕をたてる
つらい方は、仰向けのまま、膝を90度曲げた状態からのスタートでもOK

 

おしりを上げて10秒間キープします。
2セット

 

ポイントは腕は斜め45度に開く。膝を90度。

お尻を上げた際に背中から膝までが一直線になっていることを意識する

 

同じように、20.30秒と伸ばしていきましょう!

 

 

 

 

image

着たい服が着たい。太ってる自分を変えたい。自分のカラダを好きになる♡
わたしも柔軟の後にやります。

 

 

あまり秒数やセットにこだわらなくても、好きな音楽をかけながら、痛い!もうダメだ。と思ってからゆっくり10秒!!大事ですよ

 

ということで、パワーが出るようなこちらのEDMをながしながら、どうぞ↓
https://youtu.be/AawR5nhQJ9w
体幹トレーニングで、結果を確実に出していきましょう‼︎みんなで共にダイエットを始めることでモチベーションにもつながります。がんばる仲間がいること、応援し合いながら楽しんでもらえたらと思います♡

 

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

◀ このブログのトップページへ