自分と相手。#人間関係 #悩み

Posted on

Aliceです

 

あけまして、おめでとうございます

いつも読んでくれてるナイロニスタのみんなに、たくさんの感謝と、今年もあなたにとって最高の年になりますよう願っています

 

ご自愛下さいませ

 

 

 

 

ということで!!!

 

新年はじまりの記事は何にしようかな?と思った時に、やっぱり。。。

 

 

 

 

LIFEかな。と思って、

少しというか、かなり恥ずかしいのですがプライベートの話をします

 

 

私は弟がいて、結婚しています。

子供が2人、4人家族。

 

 

 

 

若いながら仕事に家庭によく、やってる。と思って私よりとてもしっかり者なので実はよく相談しています(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

以前、私が人間関係で悩んでいた時のやりとり、公開しますね

 

 

 

 

 

Alice

女同士の人間関係が難しい。。。

ダメ出しされるんだ。本当に自分が悪かったら謝るし、反省もする。でも、きっと違う。彼女は自分が私より上の立場に立ちたいか、見下しているんだと感じる。意見を言えば、倍になって返ってくる。

 

 

 

 

上手くやっていく、自信がない。

関わりたくなくても、あっちから毎日ダメ出し、あげ足とられるから、逃げられない。避けられない。

 

 

 

 

私がもっと要領が良くて、自分にも自信があれば、違うんだろうと思う。

 

この世界はメンタル強い人間しか生きていけないって思う。

 

 

心の弱い、自分に甘い人間(自信がない。すぐへこむ→上がってこれない。逃げる。諦める。)は社会でやっていくのには努力しなければならないね。

 

でも、どうやったらメンタル強くなって自分に自信が持てるのか分からないよ。

 

 

 

 

 

Bro.

 

ぜんぶ受け止めるから辛いだけであってウザ〜とかきっしょとかムカつく奴に内心思っとけばいいよ

 

 

 

 

その人もそういう性分だと思うからこういう風に言っていたい人なんだなーぐらいで俺だったらちゃんと受け止めないけどな

 

向上につながるなら、聞くけどね。

 

 

言い方間違えたら仲良くもなれんし、難しいとは思うけど上司でも同僚でも味方作ってけばいいと思うよ

 

 

 

 

 

見下されてると思うなら、若いなーって思っとくのも手だし、逆に自信があるなら意見すればいい(ほどほどに

 

 

 

 

 

その人のプライドが高いと思われる理由は自分へのダメージは受けないように自分は悪くないっていってると思うけど。

 

 

 

 

賢くてある程度、器用に出来る子だったらドジな奴が何でできないのか理解出来ない!ってのが強いんだと思う

 

 

 

 

メンタルは人間みんな弱いよ
辛い時は辛いし、悲しい時は悲しいし、自分が傷つかないように問題とか困難をどう対処してるかの違いだと思うよ。

 

 

 

 

 

悩んでも自分は弱い、スペックが低いのは変わらないし、それを踏まえてどうすればいいか早めに決断してけばいいんじゃない?

 

 

自分も含めてそこらへんのやつもそんな大差ないし。

 

揚げ足とるわけじゃないけど強い人と呼ばれる人も弱い部分はあるし、それを知った上で強い自分に重心を置いてるから周りから強い人と思われてるだけだろうし。

 

姉は弱い自分に重心持っていってるだけだと思う。

 

 

 

今更、周りを巻き込むジャイアンタイプや主人公キャラにはなれないけど、スネ夫的なポジションを目指そうよ(ずる賢く生きて行こうぜ的なやつ

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

 

 

 

愛は自分の欲を満たすためだけのものではなく、相手に感謝し思いやること。

 

◀ このブログのトップページへ