Everyday make up❤️話題のYou tuber #fukuseyuuri の#ハーフ #メイク をやってみた‼️#マリリン

Posted on

Aliceです

外国人 ハーフメイクで話題のYou tuber❤️
マリリンこと、Yuuri fukuseさんのメイクをやってみたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらの動画を観てから読んでもらえると分かりやすいです✌️
とても分かりやすく解説してくれています

 


 

 

 

実際にやってみるとやはり難しい💦💦

2時間かかってしまいました

 

 

 

 

ですが、慣れれば時間も早くもなると思うのでマリリンさんの言葉でもあった練習あるのみかなと思います。

 

普段のメイクじゃない自分になれるのでハーフメイクに興味ある人はぜひやってみてほしい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイクはMACのライトスカペードでパールホワイトベースにします

 

 

ハイライトにも、これを使ってツヤ肌にしてるよ

 

 

 

 

 

ここでのポイントはダブルライン!

二重の線より上に濃いめのブラウンシャドウをグラデーションします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2色のグラデーションしたら、目尻がわにピンクをふわっとのせ3色にしました

 

 

 

ラインがわかるようにダブルラインの下をコンシーラーで消すとくっきり、きれいなラインどりが出来ました

(接近するとボケてしまい写真が全体になってしまってごめんなさい😣😣

 

 

リキッドアイライナーを描いたら、上からパウダーで少しぼかすと、近くで見ても浮かないです

 

 

下まつげのつけまつげを買い忘れたので、マスカラのみで仕上げています

 

つけまつげはDolly winkです

 

友達に練習させてもらいました

 

 

 

 

ここでのポイントは眉毛。

ちなみに眉毛だけで、40分かかりました😭😭

 

マリリンさんのやり方で、コンシーラーで消して仕上げる。やり方だと、きれいな眉尻ができました

 

 

最後はケサランパサランのボルドーのマスカラを塗って、眉毛にボリュームを出します

 

 

 

 

 

 

 

リップのポイントは、グラデーション。

 

外側のラインを赤リップで、縁取りします

ここはきれいに仕上げたいので、ルージュをブラシでとって描きました

 

 

 

 

縁取りをしたら、あとは簡単!

 

枠の中にアディクションのオレンジカラーをのせていきます。さかえめを重ねれば、グラデーションの完成🌟

 

好みで、グロスをのせてもGood!

 

 

 

 

 

ノーズ、目の下に▽にハイライト

 

ノーズ横、頬の横にローライト。

これだけでも立体感が全然変わります

 

 

マリリンはリキッドでやっていますが、パウダーでも出来ました!私はニキビ肌の敏感肌なのでリキッドなしで仕上げてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラキャンメイク、カラフルメイク、カイリーなど。。。とても、メイクの勉強になり分かりやすく動画で解説しているので、やってみる価値ありです‼️

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

メイクは魔法❤️
可愛くなりたい。そんな願いを込めて✨✨

 

◀ このブログのトップページへ