カテゴリー別アーカイブ: 自己紹介


アパレルってどんな仕事??大好きな洋服に囲まれるやりがいのある幸せな仕事です‼️#アパレル #仕事
投稿日 2017年6月6日

Aliceです

IMG_3961

 

Tokyoに出てきて、初めての仕事がANAPでした。

ど金髪、ボブ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3966

プライベートでも、みんな仲良し。

オシャレな仕事仲間は、とても刺激になりますよ

 

 

 

 

 

 

 

特にANAPはファッションを個性的にカラフルに楽しむことも出来るし、大人系の落ち着いた格好などジャンルも幅広いので、とても良い環境でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3968

 

アパレルの仕事は、最先端のファッションを勉強したり、スタイリングを組んだりします

 

 

 

 

 

私は販売部門だったのでたくさんのお客さまと、服を選んだりするのもたのしかったですね。

 

 

 

 

 

常連さんの方など、会いにきてくれたりします^^うれしいと思えます。

 

 

 

 

 

 

マネキンや小物のディスプレイを作ったり、もちろん発注、レジ、チームワークなど、接客の他にもたくさんの仕事があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在庫管理や、売上などのPC事務作業、メインは店内の全体の様子や流れをみながら動きます。

 

 

IMG_3962

もちろん大変なことも多々あります。

やることが本当にたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

ですが、大好きな服に囲まれてやりがいのある仕事です。なにより自分の好きなファッションに関われることが楽しい、幸せと思えます。

 

 

 

 

 

 

 

お客さまからの、ありがとう 😀 の声がなにより励みになり、この仕事をやっててよかったと思う瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 
Instagram
Alice from Tokyo
 

 

 

 

自分の好きなブランドやジャンルのお店を選ぶのも重要ポイント。

 

 

 

 

自分がなぜ、このブランドで働きたいかという志望動機はかならず聞かれるので面接では、絶対このお店で働きたいんです!という意思と熱意が伝われば良いと思います

 

 

 

 

 

応援しています❤️



カテゴリ : fashion 自己紹介
タグ :
コメントを送る




Tokyo発信!Dance、映像、アパレルの全てを自主制作したMVついに公開します❤️❤️❤️#ブルーノマーズ #ダンス
投稿日 2017年4月2日

Aliceです

 

IMG_9399

 

 
制作日数151日‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 
HIPHOPの曲やファションにインスパイアを受け、Tokyoを中心にメンバーみんなが全国に活動しています

 

 

 

 

 

ダンサーCrew、DJ、アパレルクリエイターが集まり良いと思えるものをシェアしながら全て自分達のCrewでダンス、映像、アパレル、全て自主製作しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の制作はGood mo’ クルー! by Mo’sklz

 

IMG_2258IMG_2261

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら↓

私たちのダンス DJ アパレル クルー団体紹介

 

 

 

 

 

 

IMG_2239IMG_2733

時間を見つけてはミーティング、リハ練をして、映像もたくさん試行錯誤

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3012

ラウンジバーのシーン

 

 

 

一貫のストーリー性も特にこだわりました

 

 

 

 

IMG_3013

 

 

音、ダンス振り、映像、打ち合わせを重ねて大勢の仲間みんなで制作

 

 

 

まだまだ、ここからがスタート

 

みんなとの最初の一歩

 

 

 

 

 

 

Dance ついにMV 公開‼️‼️‼️

 

 

 

 

 
Instagram
Alice from Tokyo
 

 

見てくれた方に、本当にありがとうございます

Mo’sklz
・Produced by @ motown
・Choreographer
@yappiam
@taro_aun
@leo0210_aun
@nakanokana72
・Cast
@yappiam
@taro_aun
@leo0210_aun
@ayanqqqqqjapan
@princess.alice5
@yasushi2000
@tokiya_iroha
@yosuke_iroha
@makky5st
@yuup.o_921
@ryusei0915
@nishioka_saki
・Camera&f FilmEditor
@machakimen
・Trailer
@yappiam
・HairMake
@kanako3180inomata
・ApparelDesign
@dj_jessy_u
・Apparel
@goodmoin
・Studio:topfielddancecenter桜上水校
.
.
.
@brunomars
#motown #goodmoin#brunomars#24k#dance#
#dancemovie#instamovie#happymovie

 

Thank you all❤️



カテゴリ : dance popular 自己紹介
タグ :
コメントを送る




NYLON最新号、発売中‼️今年ラストのキーワードは○○○○???!!
投稿日 2016年12月28日

 

Aliceです

IMG_3248

 

 

 

 

今年のラスト最新号は

ニュージェネ GIRL SQUAD♡

 

 

 

 

 

ストリートにいる次世代のファッションシーンを切り開くガールズ集団がたくさん登場

 

 

 

 

itなマストアイテムから、次に発信するネクストアイテムまで、楽しめる特集が組まれています

 

 

 

 

 

 

 

ファッションって、改めて思うけれど

 

 

 

 

服が自分を創る

 

 

 

 

 

IMG_3198

 

 

 

 

 

 

あー。これ好きかも。

 

 

 

 

と思った服たちって自分の個性1つひとつが、ちゃんとあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

その服かわいい!

「○○○ちゃんっぽいね!!」って言われるとなんだかうれしくなったりしない?

 

 

 

 

 

 

自分では無意識でも、服や小物、あなたの周りを飾っているものは、居心地が良いもの

 

 

 

 

 

つまり、自分が好きなもの

 

 

 

 

 

それを意識したり、勉強していけば、ファッションに限らず自分の価値って、磨かれていくんじゃないかなと思います♡

 

 

 

 

 

 

IMG_3246

NYLONブロガーになった時から、目標にしていたこと。本誌に載る

 

今月号に載せて頂きました。

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NYLON.jpでは

NYLONブロガーOGのKIKUNOさんの記事がとても、良い言葉だったので、シェアします

 

 

本人も、おおらかでとても素敵な方です↓
KIKUNOさんインタビュー
 
Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

 

 

前回の記事が好評でした。

読んでて楽しくなる記事が書けるよう、あなたのことを思いながら書いています

 

 

 

今年も、本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いします

 

 

オススメ記事↓
ブレない魅力



カテゴリ : culture 自己紹介
タグ :
コメントを送る




自分の考えるイメージを、どう表現すればいいのか。
投稿日 2016年7月19日

 

 

Aliceです

 

image

なんて、男前な顔なんだろう。

さて。

 

 

先日、ショート ムービーの撮影をしてきました

 

 

 

 

 

 

移動などの演技は経験あったのですが、きちんとした動きはぜんぜんやったことがなかったので、とても苦戦しました

 

 

imageimage

 

 

 

まず、表情作りの動作

 

ラフ画には絵コンテが書いてあります

 

 

全体的なストーリーがあり、その流れで

 

考え

感情

動き

 

で演技をしていきます

 

 

 

頭では考えていたのですが、実際にやってみると本当に違和感がすごい。

 

 

 

 

何より恥かしさや緊張が出てしまい、不自然な動きになってしまいます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

競争の時のスタートする瞬間。テストを受ける前。みんなの前で何かを発表。…etc

 

 

緊張する場所や機会は色々ありますが子供の頃から、本当に上がり症なのでここぞという時に、決められなかった。。。自分に自信がない

 

 

 

そんな不甲斐ない自分を変えるため。

ダンスを始めたのは何か1つでも自信の持てるモノが欲しかった、自分が嫌い。そんなモノを変えたかったからだったなあ。

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

そんなことを思い出しつつ、指導を受ける

 

 

 

 

image

 

手のしぐさ

目線の場所

動くタイミング

 

 

。。。

 

 

image

 

 

うーーーん。

 

 

 

 

image

 

 

 

少し踊るシーンもありました♡

 

 

 

image

 

色んなシチュエーションや、場所に移動しながら1つ1つのシーンを撮影

 

 

 

普段のしぐさから気をつけるってとても大事だなと感じます。

 

 

好きなことを貫くこと。続けること。

 

自分の好きなことを明確にするのも、夢へのスタートだと思っています
私は悩んで悩んで1番やりたいことを続けてきました

やっても出来なくて悔しくて、たくさん泣いてきました。寝る時間を削っても遊べなくても

 

 

それでも、私は踊っていたいのです

 

 

 

 

 

NYLONブロガーの内面に迫るインタビュー

『focus on N-bloggers』Vol.6

 

 

なぜNYLONブロガーになりたいと思ったのか。

NYLONブロガーになるためには?

 

 

Click↓

ALICE

 

 

読んでもらえたら、うれしいです

 

 



カテゴリ : 自己紹介
タグ : #動く #演技
コメントを送る




#danceに興味がある方!それをやりたいと思った時が、その時です
投稿日 2016年2月28日

Aliceです

 

image

少し、私のダンスを始めた生い立ちに、お付き合い下さい

 

私はスポーツが好きです
運動が好きというだけで、突起した才能、実力、体力でさえも、人並み以下

 

 

それでも、体を動かすことはとても楽しいと思いながら育ちました

 

 

 

友達が「ダンスやってみたいんだけど、1人じゃ不安だから一緒にきてくれない?」
今思えば、全くダンスに興味がなかった。よく分からなかった。というのが当時の心境です

 

image

当時地元のダンススクールは2つほど、CLUBは1つだけでした

 

しかも、私は太っていたので「痩せるかな?」というかなり不純な動機

 

スクールに通い始めたものの運動オンチの私は、もちろん劣等生
みんなが10分で覚えられることを私は2時間もかかりました
楽しいどころか、むしろ辛い。劣等感にいつも苛まれ毎日、悔しくて情けなくてボロボロ泣きながら振りを覚えていました
誰もが思う、すぐにでも辞めそうな影の存在です
先生にも、諦められていたと思います。

 

 

ただこんな私にも、仲間やチームが出来ました。
覚えの悪い足を引っ張る私を支え、フォローさえもしてくれて共に踊れた時間は今でも大切な宝物です
image

挫折の毎日。
もう、こんな苦しい思いは嫌だ。やりたくない!
何度も何度も思いました

 

それでも、私はダンスを辞めたいと思ったことは一度もありません。今もたったの一度もないのです

 

絶対上手くなる。それだけを考えてきました

 

田舎なので貸しスタジオがあるわけもなく、家も厳しかったのでこっそり抜け出し、近所の商店の前のうつりガラスに音を持って夜中に1人で練習をしました

 

私は踊ることが本当に大好きなんだということに気付いたのは東京に来て、ある先生と出会えた時に初めて気付きました

image

今でも苦戦の毎日です
がんがん泣きながら踊ることもあります

 

 

そう思っても、私は踊っていたいのです
一般の仕事を辞め、遊ぶ、寝る時間を失くしても、私は踊らなきゃと思うのです

 

 

 

 

それはダンスじゃなくても同じだと思います
やりたくない仕事を辞めてやりたいことだけやってほしい。という訳ではなく、成人になるにつれ、やらなきゃいけないことは際限なく出てきます

 

どれをとるか、どれを選べば自分は納得出来るのか

 

あなたに強くなってほしいと思っています。
自分で考えて動ける強い人です

私は自分の活動に区切りが出来たら、子供にダンスを教えたいです

 

 

運命、未来は自分で決める
決めて自分の道を進めるか否かは自分次第です

 

其処にたどり着くかはどれだけ本気かということを伝えたいです

 

 

image

 

 

 

 

あなたの幸せを願っています♡

 

image

 

Instagram
Alice from Tokyo

 



カテゴリ : dance life 自己紹介
タグ : #takechie#dancer
コメントを送る