NYLONブロガー 嶋田 すみれ(sumire shimada)
sumire shimada
嶋田 すみれ
official blogger / student

埼玉県出身。幼い頃から海外文化に影響を受け、音楽・トレンド・ゴシップ・カルチャーを日々追求! ウェブや雑誌製作の勉強をし、将来はLAを拠点に活動する事が目標。

このブログのトップへ




会ってきました♡ミレニアル世代の味方、Declan McKennaから学んだこととは? 投稿日 2017年6月18日

みんなは18歳の頃、

何を考えて過ごしていた?

j

進路、友人関係、ショッピング、恋愛

って、悩み事と楽しみな事が5:5くらいの割合で

考えていたと思うの。

j

もちろん私もそのうちの1人で

毎日学校の事を考えたり

欲しいものリストを作ったり…

j

けど、あるアーティストを知ったその日から

私の中の何かが変わったの!

j

Declan McKenna

k

tumblr_oiytll4qVv1ucw7oto6_1280

g

1998 / 12 / 24 UK 出身の18歳

j

15歳の時に開催された

ブラジル五輪で問題となっていた

「ブラジル大統領の汚職問題」

をテーマにした曲、 BRAZIL(ブラジル)

をきっかけに歌手デビューしたの。

tumblr_ohv4fyyjEt1vvkjbno2_1280

そんな彼の何がすごいって?

j

tumblr_ol9f88bYTR1w52mezo1_500

g

それはもう、この曲を聴いてもわかるように

彼はとにかく社会の動きをリアルタイムで観察して

その現状を自身と同じ年代=いわゆるミレニアル世代

の私たちに、音楽を通して心から伝えているってとこ。

hg

tumblr_ooxryjF5q71w6e9o9o1_1280

j

これって本当にすごいことだと思うの!

g

だって今の時代、

SNSが広く普及していて

ある程度のレベルであれば

誰だって簡単に情報をシェアできるし

影響力をつけることは可能だと思うの。

f

だからそれをうまく利用して

オシャレなインスタグラマーさんがいたり、

面白くて可愛いYouTuberさんがいたするよね。

b

もちろん私もそのうちの1人で

今こうやってブログを書くことができているの。

f

そこでちょっと視点を変えて

社会や政治にフォーカスを当ている彼には

みんなと違った良さがあって

今私たちが1番必要としている存在だと思うの。

j

そんな憧れでもある彼に

実は先日会ってきたんだ!

j

IMG_1890

c

プレミアムイベントと

タワーレコードイベント

で会ったのだけど

j

プレミアムイベントでは

6曲のパフォーマンス

+トークショーがあって

彼の考えやアルバムに込めたメッセージを

語ってくれたよ。

v

Processed with VSCO with hb2 preset

v

その時に彼は

彼自身だけじゃなくて周りの友達も同じくらい

社会や政治についてSNSを通して積極的に情報を

集めるようにしているって言っていたの

v

それを聞いて

「あっ、進んでるな」って

素直にそう思った(笑)

v

だって、私を含めて多くの18歳なら

手元にスマホがあればインスタグラムやツイッターを

長時間眺めてしまいがちだと思うの。

j

だけど彼らみたいにSNSなどで知った

社会の動きについて真剣に話ができる10代って

なかなかいなくない?

j

そうやって今必要としている情報を知って

いつか私も彼みたいに

誰かの心を動かすことのできる人になりたいな〜〜〜

c

tumblr_oqcvs6xRYM1uuykivo1_500

g

私みたいに世界や国の情勢を知っているようで

知らない人が多いなか、彼らのように

若い時から自分たちの住む環境の

良いところも悪いところも

知っていてどうしたら良い環境を作れるか

考えている彼らはより賢くてクリエイティブで

新しいと私は思うの

f

Processed with VSCO with hb2 preset

f

そうやって私も彼らみたいに視野を広く

物事を知っていきたいって強く

感じることができたから

v

今回デクランに直接会うことができて

すごくインスピレーションになったし

勉強になったな〜

g

tumblr_inline_oqovc7ybAQ1ux8egk_540

j

本当に同じ年なんて信じられな〜〜い(笑)

g

彼の音楽はキャッチーなサウンドで

ミレニアル世代ならではの共感しやすい想いを

メッセージに、大人や社会に向けた不満や攻撃性を

彼らしくユニークな比喩を使って表しているから

誰でも抵抗なく聴けると思うの

m

c

これからの時代、

世界・日本・私たちが必要とするのは

彼のような存在で、私たちがデクランから

今学べることはたくさんあるはず!!

j

だからこそ、今を代表とする

新世代ルーキー、デクラン・マッケンナを

是非チェックしてみてね〜〜♡

v

(ちなみに彼は今年のサマソニで再来日するよ)

b

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

c

SUMIRE



カテゴリ : オススメ 海外セレブ 趣味 音楽
タグ : DeclanMcKenna
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。