NYLONブロガー SHOKO
SHOKO

official blogger / student

大学で国際文化を学び、「国の歴史・文化的背景とファッションの関係」を研究中。自身のファッションは、性別に捉われない「ジェンダーフリー」がモットー。将来は影響力のあるカルチャー発信者になるのが夢!

このブログのトップへ




ワキ毛もファッション!? 投稿日 2017年8月9日

こんにちは、shokoです。

最近ワキ毛を染めまして、ブログに書きたくて書きたくてしょうがなかったんですが、、、

マニパニで染めたものだから色落ちが早くてですねえ、とってもお見せできるような状態じゃないのが残念(笑)
代わりに素敵な緑カラーのワキ毛をどうぞ↓

いきなりこんな報告をして、「ワキ毛染めるって何??キモイ」とか「アンダーヘアの処理するくせにワキ毛はボーボーなの??笑」とか色々な意見があるかと思いますが、、、私、ワキ毛もファッションと同様、自己表現の一部だと思うんですよね。
髪の毛だって切ったり染めたりするし、爪に色を塗ったりもする。衣服は体以外の物を身につけて自分を装うけど、髪の毛とか爪とかって自分のパーツを装飾していますよね。

というわけで「ワキ毛もファッションじゃん!」と、こうなったわけです。

そもそもなんでワキ毛を染めようと思ったか?
私極度のメンドくさがりで体の毛はアンダーヘア以外処理しません。そして処理してないワキ毛は伸びる伸びる!結構無限に伸びるんじゃないかってぐらい伸びるんです(笑)人目につくならワキ毛もおしゃれな方がいいじゃん!と思って染めました。

偏った私のファッション感ですが、海外では結構やっている人いるんです。
マイリーサイラス、レディーガガ、マドンナとか。

これは私の話ですが、毛の処理をしないくせに毛を見られることを少し気にしていました。矛盾してる(笑)
なんですが、ワキ毛を染めてから恥ずかしいとか、あまり見られたくない
という感情はなくなり、「私の可愛いパープル色のワキ毛を見て!!」ぐらいの勢いに変わりました。(それもそれでどうなんだろうと思いますが笑)

長々とワキ毛の話をしてきましたが、受け入れられない方も、そうでない方も
いると思います。でもそれは個人の感覚の違いですし、それがファッションの在り方だと思います。みんな同じ感性を持っていて、同じ服とか髪型だったら怖いしね。

ちょっと変わった私のファッション感ではありますが、これからも色々なファッションを発信していくつもりです(^^)

それではまたね〜

 


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。