NYLONブロガー SHOKO
SHOKO

official blogger / student

大学で国際文化を学び、「国の歴史・文化的背景とファッションの関係」を研究中。自身のファッションは、性別に捉われない「ジェンダーフリー」がモットー。将来は影響力のあるカルチャー発信者になるのが夢!

このブログのトップへ




土日のカフェ難民に超おすすめ!”私語厳禁”の穴場レトロ喫茶店♡ 投稿日 2017年7月5日

 

こんにちは、shokoです

今日は最近どハマりしてる喫茶店を紹介します

渋谷にある、「名曲喫茶ライオン」

FullSizeRender.jpg2

FullSizeRender 3.jpg2

実はここ撮影禁止、私語厳禁の音楽を楽しむ喫茶店なんです。

FullSizeRender 2.jpg2

店内の壁に大きなスピーカーがたくさん付いていて、喫茶店とは思えないほど大きな音でクラシックが流れています!

ちなみに自分の好みの曲をリクエストすることも出来ちゃいます。

店内は写真を撮ることが出来ないのでお店のホームページの写真を拝借↓

kissaten_lion_DF2_0033raion

席は全席壁側を向いていて音楽をゆっくり楽しむことが出来る作り。

そしてなんと言っても超レトロな雰囲気がたまらないんです、、、

kissaten_lion_DF2_0023raion

kissaten_lion_DF1_8590raion

1人で来ている人が大半なので、気軽に入りやすいのも嬉しい。

しかも土日のカフェタイムに入っても結構空いているんですよ

なので土日のカフェ難民に超おすすめ!

写真が撮れないのはちょっと残念ですが

クラシックを聴きながら本を読むのもよし、考え事をするのもよし

お喋りが出来ない分、自分の時間をゆっくり楽しむことの出来る新感覚の喫茶店です。

是非足を運んでみてくださいね♡

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。