月別アーカイブ: 2017年10月


ファッションで平和の意思表示をするお洒落集団『サプール』って知ってる?
投稿日 2017年10月22日

お久しぶりです、shokoです

今回は世界一オシャレな紳士集団、サプールについて書きます!是非読んでみてね


〜サプールの基本情報〜

[お洒落で優雅な紳士集団]

フランス語の頭文字を省略して、サプールと呼ばれています。

三色以内でコーディネートする事が原則で、彼らのファッションはサップといいます。


ハイブランドで全身を装う彼らですが、彼らの住むコンゴ共和国は世界最貧国の1つ。
月収の数ヶ月分をつぎ込んで洋服を買うんだとか。

そこまでしてハイブランドを買う理由は

それは平和の象徴のためなんだそうです。
暴力反対などの平和信仰をファッションで表現したことがサプールの発祥となっています。

お洒落ができる環境=平和な環境

” ファッションを楽しむことのできる平和な環境を作りたい”この想いから
彼らは何ヶ月分もの給料で高級ブランドを買い、その信仰をファッションで表現しているんです。

最初サプールを見た時、すごいオシャレなおじさん集団だな!と、ファッションにだけ目が行きましたが、実は平和の象徴としてコンゴ共和国ではヒーロー的存在
私はそんな彼らに心をわしづかみにされてしまいました。
見た目だけではない紳士っぷり、これぞ本物の紳士!

人や国に影響を与えるためのファッション、サプール。素敵だと思いませんか?

そんな素敵なサプールの写真展
『サプール展』は東京での展示はもう終わってしまっているけど、札幌で開催されてるよ!


期間:10/18(水)~30(月)

お時間がある方は是非行ってみてくださいね^^!

それではまた〜
あ!!!みなさん台風気をつけてね!!


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る