カテゴリー別アーカイブ: 未分類


ワキ毛もファッション!?
投稿日 2017年8月9日

こんにちは、shokoです。

最近ワキ毛を染めまして、ブログに書きたくて書きたくてしょうがなかったんですが、、、

マニパニで染めたものだから色落ちが早くてですねえ、とってもお見せできるような状態じゃないのが残念(笑)
代わりに素敵な緑カラーのワキ毛をどうぞ↓

いきなりこんな報告をして、「ワキ毛染めるって何??キモイ」とか「アンダーヘアの処理するくせにワキ毛はボーボーなの??笑」とか色々な意見があるかと思いますが、、、私、ワキ毛もファッションと同様、自己表現の一部だと思うんですよね。
髪の毛だって切ったり染めたりするし、爪に色を塗ったりもする。衣服は体以外の物を身につけて自分を装うけど、髪の毛とか爪とかって自分のパーツを装飾していますよね。

というわけで「ワキ毛もファッションじゃん!」と、こうなったわけです。

そもそもなんでワキ毛を染めようと思ったか?
私極度のメンドくさがりで体の毛はアンダーヘア以外処理しません。そして処理してないワキ毛は伸びる伸びる!結構無限に伸びるんじゃないかってぐらい伸びるんです(笑)人目につくならワキ毛もおしゃれな方がいいじゃん!と思って染めました。

偏った私のファッション感ですが、海外では結構やっている人いるんです。
マイリーサイラス、レディーガガ、マドンナとか。

これは私の話ですが、毛の処理をしないくせに毛を見られることを少し気にしていました。矛盾してる(笑)
なんですが、ワキ毛を染めてから恥ずかしいとか、あまり見られたくない
という感情はなくなり、「私の可愛いパープル色のワキ毛を見て!!」ぐらいの勢いに変わりました。(それもそれでどうなんだろうと思いますが笑)

長々とワキ毛の話をしてきましたが、受け入れられない方も、そうでない方も
いると思います。でもそれは個人の感覚の違いですし、それがファッションの在り方だと思います。みんな同じ感性を持っていて、同じ服とか髪型だったら怖いしね。

ちょっと変わった私のファッション感ではありますが、これからも色々なファッションを発信していくつもりです(^^)

それではまたね〜

 


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#そこまでやるか展 に行ってきました
投稿日 2017年7月26日

こんにちはshokoです。

みなさん休日はどの様に過ごしていますか?

先日、ミッドタウンで開かれている「そこまでやるか展」

に行ってきました。

とっても楽しかったので展示の内容をちょっとだけご紹介します。

目玉は500人が入れる風船!

実際入っていい人数は2人までっていうのが面白い

中はこんな感じで、THE不思議空間って感じ。

↓これも展示なのですが、、、カプセルホテルを体験できるという斬新な展示

コンセントとかiPadとかついてて休憩にぴったり!と思ってしまいました、、、

実際に休憩してる外国人とか、パソコンやってる人とかいて面白かったですよ

外から見るとこんな感じでベットが丸見えで並んでます。

オススメは平日の午前中!とっても空いてて写真も人を気にせず取り放題です

期間は10月1日までやっているみたいなので是非足を運んでみてくださいね〜♡

 


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




土日のカフェ難民に超おすすめ!”私語厳禁”の穴場レトロ喫茶店♡
投稿日 2017年7月5日

 

こんにちは、shokoです

今日は最近どハマりしてる喫茶店を紹介します

渋谷にある、「名曲喫茶ライオン」

FullSizeRender.jpg2

FullSizeRender 3.jpg2

実はここ撮影禁止、私語厳禁の音楽を楽しむ喫茶店なんです。

FullSizeRender 2.jpg2

店内の壁に大きなスピーカーがたくさん付いていて、喫茶店とは思えないほど大きな音でクラシックが流れています!

ちなみに自分の好みの曲をリクエストすることも出来ちゃいます。

店内は写真を撮ることが出来ないのでお店のホームページの写真を拝借↓

kissaten_lion_DF2_0033raion

席は全席壁側を向いていて音楽をゆっくり楽しむことが出来る作り。

そしてなんと言っても超レトロな雰囲気がたまらないんです、、、

kissaten_lion_DF2_0023raion

kissaten_lion_DF1_8590raion

1人で来ている人が大半なので、気軽に入りやすいのも嬉しい。

しかも土日のカフェタイムに入っても結構空いているんですよ

なので土日のカフェ難民に超おすすめ!

写真が撮れないのはちょっと残念ですが

クラシックを聴きながら本を読むのもよし、考え事をするのもよし

お喋りが出来ない分、自分の時間をゆっくり楽しむことの出来る新感覚の喫茶店です。

是非足を運んでみてくださいね♡

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




夏に向けて気になる『under hair』事情!どの処理方法が一番いいの?
投稿日 2017年6月3日

こんにちは、Shokoです

最近暑くなってきて、とうとう夏!って感じになってきました

夏が近くに連れて深刻化する悩みが「アンダーヘア」の処理問題。。。

 

かなり多くの方がこの問題に悩まされているのではないかなと思います。

そこで、私が試した3パターンの処理方法をまとめてみました!


パターン1:剃る

かみそり

一番シンプルな方法ですよね。確かに綺麗になるし、一番お手軽にできる。

でも生えてきた時に痛い!!しかもずっと剃っていると段々毛が強くなってくる(笑)なので剃っても剃ってもあまり綺麗に剃れなくなってきます。

チクチクするのが嫌で私はこの方法はおすすめしません(笑)


パターン2:ブラジリアンワックス

ワックス

この方法、知っている人も多いと思いますが、ワックスを塗ってベリッッッッと剥がす=抜く方法です。

結構痛いです。もう一度、結構痛い(笑)でも一瞬で剥がすので、痛みが長く続く訳ではありません。一瞬がたくさんって感じです。

でもその痛みを我慢しただけの価値はあります!ツルッツルになります。効果の持続は個人差があると思いますが、私は2週間くらいツルツルの状態が続きました。

もう一つこの方法のメリットは、生えてきた時にチクチクしないこと。抜いてるので剃った時みたいにチクチクしません。

私は高校生の時にブラジリアンワックスのサロンに通って処理してもらっていました。でもサロンに行くと高いんですよね、、、。

なので私はセルフに切り替えました。家でも結構簡単にできるし、何よりコスパがいい。

ワックスは通販で5000円くらいで売ってます。1個で5〜7回ぐらいは使える!

でも自分では見えないOラインなどは大変、、、。鏡とかを使いながらやるのをおすすめします


パターン3:脱毛サロン

サロン

現在の私の処理方法です。一番綺麗になるし、何と言っても生えてこなくなるのが嬉しい!

でも高いですよね。あとは通うのが面倒くさい。。。


こんな感じでざっとまとめてみましたが、、、そもそもアンダーヘアの処理ってするべきなの?って人もいますよね。

ぶろんど

個人差や、それぞれの意見があると思いますが、私は全ポジション処理推奨派です(笑)

もちろんビキニラインだけの処理でもいいと思いますが、全部毛が無いと本当に快適なんです!

生理の時も清潔ですし、蒸れない。

確かに「お風呂とか行く時に恥ずかしい」とか思うかもしれませんが、、、結構全部無い人多いです(笑)

うしろ

少しでも参考になったら嬉しいです!

それではまた〜バイバイ


イラスト協力:Rikako

S__12574735

myinstagram ↓↓↓↓

チェックしてみてね♡
IMG_9496



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




「〜sファッション」って言われてすぐ浮かぶ?70s〜90sファッションをおさらい!
投稿日 2017年5月21日

お久しぶりですshokoです。

普段雑誌を手にとって読むことをあまりしない私ですが、久しぶりにファッション紙を読んでみよう!と思いいくつかの雑誌を読んで見ました。

雑誌を読んでて気になったことが「70sファッションがキてる!」という具合の見出しが多いということ。「何年代ファッションとか言われても、みんなパッて思い浮かぶのかな?」と思ったので(私は思い浮かばないw)今回は70s〜90sファッションをかる〜くまとめて見ました。是非読んでね〜✌︎

 


70sファッション

2c92bb867e361ff538e0fcc9cdc62300

7bd45a14045a32a53e23e30ac2bac134

d213f2b79be73cda63bca2b17d44c56c

特徴:花柄アイテムやボヘミアンアイテムを使ったフォークロアファッション

アイテム:厚底・パンタロン・デニム

d3a8ea21750298c5c8278552b5bfe3a6

ちなみに、、、70年代に活躍した「セックスピストルズ」の影響などもあり、パンクファッションも流行!ヴィヴィアンはこの頃から愛されているんです


80sファッション

3c8730a8887115bf87e95af47b2c903b

626934f54f42119b0c9faaa7b6da72b7

4d925f9f0529f7e18b9d715608b6c9c3

特徴:機能的・実用的なシルエットに変化

アイテム:ボディコン・ミニスカ・パンツ

16a7c702fee51ce220ce609418d1a559

ヨウジヤマモト・コムデギャルソンが世界から注目を浴び、メンズ服の機能性をレディース服に応用させたりして支持を集めました。パンツスタイルが多様化され、日本では全身黒で固めた「カラス族」がブームとなりました。


90sファッション

eae8153d876f589c52820b5a34f5e639

b989d529ce5cd9ac5b18e381c0fc4403

9a3276d093c40a182290c6bce6166eb5

特徴:着くずしや重ね着が特徴のグランジファッション(グランジ汚い)

アイテム:バメージジーンズ・カーディガン・ネルシャツ

8c774e29a5df5277749d0c689921de01

余談ですが、私が大好きなドリューバリモアちゃんは90年代を代表するインフルエンサー!彼女が登場する映画『チャーリーズエンジェル』は超おすすめです!!

C3keOrYUEAAg9ta


ざっとまとめましたが、皆様の参考になれば嬉しいです!

それではまた

インスタグラム覗いてみてね↓

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る