カテゴリー別アーカイブ: 未分類


ファッションで平和の意思表示をするお洒落集団『サプール』って知ってる?
投稿日 2017年10月22日

お久しぶりです、shokoです

今回は世界一オシャレな紳士集団、サプールについて書きます!是非読んでみてね


〜サプールの基本情報〜

[お洒落で優雅な紳士集団]

フランス語の頭文字を省略して、サプールと呼ばれています。

三色以内でコーディネートする事が原則で、彼らのファッションはサップといいます。


ハイブランドで全身を装う彼らですが、彼らの住むコンゴ共和国は世界最貧国の1つ。
月収の数ヶ月分をつぎ込んで洋服を買うんだとか。

そこまでしてハイブランドを買う理由は

それは平和の象徴のためなんだそうです。
暴力反対などの平和信仰をファッションで表現したことがサプールの発祥となっています。

お洒落ができる環境=平和な環境

” ファッションを楽しむことのできる平和な環境を作りたい”この想いから
彼らは何ヶ月分もの給料で高級ブランドを買い、その信仰をファッションで表現しているんです。

最初サプールを見た時、すごいオシャレなおじさん集団だな!と、ファッションにだけ目が行きましたが、実は平和の象徴としてコンゴ共和国ではヒーロー的存在
私はそんな彼らに心をわしづかみにされてしまいました。
見た目だけではない紳士っぷり、これぞ本物の紳士!

人や国に影響を与えるためのファッション、サプール。素敵だと思いませんか?

そんな素敵なサプールの写真展
『サプール展』は東京での展示はもう終わってしまっているけど、札幌で開催されてるよ!


期間:10/18(水)~30(月)

お時間がある方は是非行ってみてくださいね^^!

それではまた〜
あ!!!みなさん台風気をつけてね!!


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




白目が綺麗になる目薬『Clear eyes』
投稿日 2017年9月6日

こんにちは、shokoです

今日はオススメの目薬を紹介するよ〜

『clear eyes』っていうアメリカの目薬なんですが、とっても白目が綺麗になるんです

毛細血管の赤みとかを和らげてくれる!そして目のくすみもなくなる!

アメリカでは結構ポピュラーみたいで、薬局の店員さんに聞いたら「これが一番いい」と教えてくれました。
日本でもあるモデルさんが撮影前につけるっていうのをブログで紹介してから、じわりじわりと認知度が上がっているそう。

アメリカの水泳チームが公式認定している目薬らしいので、使ってみるとビックリ!
つけてすぐに効果が現れる。

私は元々そんなに目が充血するタイプではないので、普通の状態の時につけると青白い感じになりました(笑)
なのでデートの前や寝不足で目が充血している時に使うことをオススメします。

日本でなかなか入手しづらいのが難点ですが、通販とかでは見かけます。
旅行中の友達に頼んだり、自分がアメリカに行った際はぜひ薬局に立ち寄ってみてくださいね!

 


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




旅行先で少しディープな文化に触れる#ハワイ
投稿日 2017年8月28日

こんにちは、shokoです

今回はハワイからのブログだよ~

こっちに来て何をしてるかと言うとひたすら卒論のリサーチをしております。

大学の図書館で調べ物したり、お寺の礼拝に参加して色んな人のお話を聞いたり、忙しくハードな生活を送って早1週間が経ちました。

卒論のリサーチと言っても、半分は旅行感覚(笑)


↓ビグアイランドのマウナケア。おっきい火山だよ〜

↓ハワイで初盆の時期に行われるボンダンス。日本人より盆踊りがうまい現地人

↓スーパーで買ったトミーのパンツがお気に入り。


さてさて、こんな感じでハワイを過ごしていますが
皆さんは旅行中どんな所に足を運びますか?

観光地巡りや地元グルメを食べ歩いたり、旅先ではいろんな過ごし方がありますよね。

その中でも私がおすすめしたいのが教会の礼拝に参加することなんです。
今回は神社やお寺に行く機会が多く、礼拝にも参加したりしたのですが
とっても面白い!文化の違いがとってもよく表れる場所だと思います。

ハワイの仏教徒は毎週日曜日礼拝に参加します。キリスト教みたいだよね。
みんな英語を話す人達だけど、日本語でお経を読んだり、歌を歌ったり。

所変わって、ニューヨークのハーレムで教会に行った時は、踊りながらゴスペル歌ってて本当にびっくりした!

カナダでも協会に行ったことがあるんだけど、静かにお祈りして説教聞いてって感じで普段イメージしていたキリスト教の礼拝でした。

国や地域ごとに本当に様々な特色があってとっても面白いんです。


(ハワイはこんな感じの教会ばっかりだと思っていたw)

観光地巡りや、その土地の美味しいものを食べたり、旅行先の楽しみ方っていっぱいあるけど
教会やお寺などに行って宗教に触れたり、文化に触れるっていうのもとっても素敵な事だと思います。

まだまだ夏休みの人やこれから旅行に行く人は是非参考にしてみて下さいね^ ^

それではまたね~

 


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




ワキ毛もファッション!?
投稿日 2017年8月9日

こんにちは、shokoです。

最近ワキ毛を染めまして、ブログに書きたくて書きたくてしょうがなかったんですが、、、

マニパニで染めたものだから色落ちが早くてですねえ、とってもお見せできるような状態じゃないのが残念(笑)
代わりに素敵な緑カラーのワキ毛をどうぞ↓

いきなりこんな報告をして、「ワキ毛染めるって何??キモイ」とか「アンダーヘアの処理するくせにワキ毛はボーボーなの??笑」とか色々な意見があるかと思いますが、、、私、ワキ毛もファッションと同様、自己表現の一部だと思うんですよね。
髪の毛だって切ったり染めたりするし、爪に色を塗ったりもする。衣服は体以外の物を身につけて自分を装うけど、髪の毛とか爪とかって自分のパーツを装飾していますよね。

というわけで「ワキ毛もファッションじゃん!」と、こうなったわけです。

そもそもなんでワキ毛を染めようと思ったか?
私極度のメンドくさがりで体の毛はアンダーヘア以外処理しません。そして処理してないワキ毛は伸びる伸びる!結構無限に伸びるんじゃないかってぐらい伸びるんです(笑)人目につくならワキ毛もおしゃれな方がいいじゃん!と思って染めました。

偏った私のファッション感ですが、海外では結構やっている人いるんです。
マイリーサイラス、レディーガガ、マドンナとか。

これは私の話ですが、毛の処理をしないくせに毛を見られることを少し気にしていました。矛盾してる(笑)
なんですが、ワキ毛を染めてから恥ずかしいとか、あまり見られたくない
という感情はなくなり、「私の可愛いパープル色のワキ毛を見て!!」ぐらいの勢いに変わりました。(それもそれでどうなんだろうと思いますが笑)

長々とワキ毛の話をしてきましたが、受け入れられない方も、そうでない方も
いると思います。でもそれは個人の感覚の違いですし、それがファッションの在り方だと思います。みんな同じ感性を持っていて、同じ服とか髪型だったら怖いしね。

ちょっと変わった私のファッション感ではありますが、これからも色々なファッションを発信していくつもりです(^^)

それではまたね〜

 


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#そこまでやるか展 に行ってきました
投稿日 2017年7月26日

こんにちはshokoです。

みなさん休日はどの様に過ごしていますか?

先日、ミッドタウンで開かれている「そこまでやるか展」

に行ってきました。

とっても楽しかったので展示の内容をちょっとだけご紹介します。

目玉は500人が入れる風船!

実際入っていい人数は2人までっていうのが面白い

中はこんな感じで、THE不思議空間って感じ。

↓これも展示なのですが、、、カプセルホテルを体験できるという斬新な展示

コンセントとかiPadとかついてて休憩にぴったり!と思ってしまいました、、、

実際に休憩してる外国人とか、パソコンやってる人とかいて面白かったですよ

外から見るとこんな感じでベットが丸見えで並んでます。

オススメは平日の午前中!とっても空いてて写真も人を気にせず取り放題です

期間は10月1日までやっているみたいなので是非足を運んでみてくださいね〜♡

 


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る