BLOG

NYLONブロガー SHOKO
SHOKO

official blogger / student

大学で国際文化を学び、「国の歴史・文化的背景とファッションの関係」を研究中。自身のファッションは、性別に捉われない「ジェンダーフリー」がモットー。将来は影響力のあるカルチャー発信者になるのが夢!




私の#trademark
投稿日 2017年4月19日

こんにちはshokoです。

今回は私のトレードマークについて紹介したいと思います。

私は、「あの人といったら○○だよね」というようなトレードマークがあるのって素敵だなと思っています。例えばタトゥーとか髭とかね

ce8754073d43106cd572abb7fa31673a

トレードマークはその人を特徴づける独特な外見の事を差しますが

そのトレードマーク、私の場合指輪なんです。

IMG_9474.JPG 指輪

最初に自分で指輪を買ったのは大学に入ってから。NANAに憧れてヴィヴィアンのアーマーリングを買いました。しょっぱなからゴツすぎる(笑)その後に2つ仲間が加わって、この3点セットを2年間くらい毎日つけています。

つけていないと落ち着かなくて、「指が寂しいッ!」ってなります。もう私の一部みたいな感じになっていて、たまにつけ忘れた日があると「あれ、今日指輪無いの?」と心配されます(笑)でもそれだけ自分の肌に馴染んでいるというか、、、私のトレードマークになっているんだなと思うと嬉しいです。

IMG_9475.JPG 服

皆さんはトレードマークありますか?

それではまた、バイバイ      


Instagram覗いてみてね!
IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




リメイク古着が超かわいい!おすすめの古着屋さんをご紹介します
投稿日 2017年4月13日

こんにちは、shokoです。

今回は「誰とも被りたくないし、個性的な服が欲しい」という方に是非行って頂きたい超おすすめの古着屋さんをご紹介します!

        IMG_3914.JPG413

bed.vintage という古着屋さんなのですが、古着をリメイクして作ったオリジナルブランド「bed」の服が本当に可愛いんです!

普通の無地のスカートなどに刺繍をしたり、レースを取り付けたり、、、リメイクのセンスが独特。

IMG_0341.JPG413

IMG_7066.JPG413

IMG_0863.JPG413

もちろんリメイクされていない服もアクセサリーも個性派ぞろい。

IMG_0231.JPG413

IMG_0232.JPG413

IMG_0233.JPG413

IMG_0234.JPG413

↑外にあるマネキンも可愛い(笑)

私も先日「bed」のスカートを購入↓

IMG_0235.JPG413

現在は移転準備のため店舗での販売は行っていないみたいです。

ニューオープンは5月!皆様ぜひ行ってみて下さいね

お店のインスタグラムは下の画像から♡

IMG_0236.PNG413


Instagram覗いてみてね!
IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




SEXとcolor
投稿日 2017年3月30日

お久しぶりです、shokoです。

    IMG_9658 2

今回は私の長年の疑問について書きたいと思います。初めに言っておきますが、この回は長いです!気合い入れて読んでください(笑)

さてさて、私の長年の疑問って言うのは、性別と色の関係です。

というのも、先日新しいキャップを買いまして、色がお気に入りです。私には珍しいピンク。

IMG_0013

(雑な写真で申し訳ないです。。。)

そのお気に入りのキャップなんですが、Dieって書いてあるんですよ。最初英語だと思ったので、死ぬって書いてあるの嫌なんだけどな~と買うのを渋っていたところ

店員さんが「ドイツ語で女性名詞の前につける定冠詞ですよ」と教えてくれました。

ドイツ語やフランス語は、名詞毎に女性名詞、男性名詞が分かれていて、その名詞の前につけるものが定冠詞となるわけです。その定冠詞も、もちろん女性、男性分かれているのですが。私が気になったのはピンクの帽子に女性定冠詞が書かれていた事。

なぜなんだ?ピンクだからか?と疑問でしょうがなかった。まあ結局色は気にいっていたのでキャップは購入したんですけど(笑)

性別によって色が決められているような風潮は何でなんだ?とずっと考えています。小学校で絵の具を買うときも女の子は赤、男の子は青。みんなと一緒っていうのが嫌だったので私は学校指定ではない黒い絵の具セット買いましたけど(笑)

男の子がピンク着たっていいし、女の子が青着たっていいのに、知らず知らずの間に私たちは性別で選ぶ色を誘導されているように感じます。

ba998fde53bc84db9e4328ce70faef1d

この色なら女、この色なら男!っていう固定概念が無くなればみんなもっと自由にファッションを楽しめると思うんですよね。

結局何が言いたいかというと、SEXに囚われずもっと自由に服やメイク、アクセサリーを選択出来るようになればいいのにな!っていう事です。そして、そういう選択が出来るアイテムがもっと出回って欲しい!

d5cf914f43f0bc47c6a10db9e7e560b8

長々と持論を語ってしまいましたが最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

次回はもっと軽い内容にしたいと思ってます笑

それではまた


IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




From NY
投稿日 2017年2月26日

初めまして、SHOKOです。

早速ですが堅苦しい自己紹介は抜きにして、私の近況報告したいと思います(笑)

私は今NYでブログを書いているのですが、、、、

IMG_3057.JPG NY !

(NYのNYLON。後ろの方に置いてあったので、しっかり一番前に置き直してきました✌️)

風邪を引いてダウンしています。日頃の行いが悪いせいでしょうかね、、、

風邪を引いた原因に心当たりが無いこともないのですが。↓

IMG_8742 3.JPG FL

(大雨にも関わらずディズニーワールドで興奮のあまりTシャツで大はしゃぎ)

沢山行きたいところがあるのに身体が思うように動かないので、今回のNYはかなりゆったり過ごしています。

moma美術館に行ってジャクソンポロックの絵を見て心を落ち着かせ

IMG_8851.JPG NY 2

(風邪を引いてる時は何故か決まって服が黒い)

セントラルパークで昼寝する、と言った感じで過ごしています。

私は国際文化を学んでいるということもあり旅行が好きなのですが、色んな国に行った中でもNYはダントツで、ただベンチに座っているだけで楽しめます。NYの話はまた今度、体調が回復してからゆっくり書きますね(笑)

私が色んな国に訪れて感じた事や、見てきた物などをこれからたくさん発信していきたいと思っています。それが皆さまのファッションや、アイデンティティの確立に役立てば幸いです。

短い挨拶になりましたが、皆さまこれからよろしくお願いします!



カテゴリ : NY Trip
タグ :
コメントを送る