NYLONブロガー リード真珠(shinjyu reid)
shinjyu reid
リード真珠
student / model

奈良県出身、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。アパレルやレセプションなど様々な仕事を経験しながら、最近ではDJやライフアドバイザーとしても活躍中。

このブログのトップへ




台湾の九份で絶対に行って欲しいお茶屋さん「阿妹茶酒館」 投稿日 2017年11月17日

hi

shinjyuです

今日はちょっと久しぶりに台湾のことを。

台湾で必ず行きたかったのは九份。

千と千尋の神隠しの舞台になったと言われてるの。

バスで1時間少しかかったんだけど

山道行くから彼が酔っちゃって、

日本って道路もボコボコしてないし

酔いにくいなぁって改めて思った。笑

酔い止め必須です!

話外れたけど、九份で必ず行ってほしいのは

ゆばーばの館、阿妹茶酒館。

台湾式のお茶をいただけます♡

店員さんが一度教えてくれて、

そのあとは自分のペースでのみます。

茶葉をひらけるためにおく時間を

10秒、20秒、40秒ってわけて味の濃さを楽しむの

お茶セット、可愛かった♡

そういえばママが台湾に行ったときにこのお茶を気に入って

セット一式買ってたなぁ…

どのお茶にも台湾のお菓子が4種類くらいセットでついて

日本円で1500円くらいだったかな?

コスパも悪くないと思います。

1番景色の見えるテラス席に案内してもらえたの♡

この日の台湾は曇り。

夕方すぎにはスコールのように雨が降ったり止んだり。

でも曇った感じが神秘的で私は結構好きでした。

ちなみに10月の台湾思ったよりひんやりしていて

毎日長袖。

館を外からみれば、本当に映画の世界みたい。♡

もうちょっと暗くなると、ネットとかでみるような

ぼんぼりに明かりがついてさらに映画っぽくなるみたい。

私たちは次の目的地、十分に急いでたので見れず…

ちなみに、

九份のソーセージとジュース、美味しかった♡

お茶もたくさん売ってるのでぜひ買ってみてね!

ではまた♡

xxx

shinjyu

 



カテゴリ : My recommend travel the world
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。