NYLONブロガー リード真珠(shinjyu reid)
shinjyu reid
リード真珠
student / model

奈良県出身、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。アパレルやレセプションなど様々な仕事を経験しながら、最近ではDJやライフアドバイザーとしても活躍中。

このブログのトップへ




悩める私の人生計画part4-好きなことを仕事にする簡単な方法- 投稿日 2017年10月7日

hi
shinjyuです。

 

 

 

今日は真面目なお話。
連載記事の「悩める私の人生計画」♡

毎年、時期に関係なく
進路や進学に悩むたくさんの人たちから
相談を受けます。

 

 

 

 

 

私も正直、たくさん悩みました。

私は今年22歳の95年生まれ。
同い年はみんな4年生で来年から新卒社会人。
(全員が就職とは限らないけど)

 

 

 

これまでは同い年をみると
私だけバリバリ仕事をして、周りは大学生。
もうちょっと普通に学生生活したいなーと思った。
高いお金払ってもらってるのに、
単位落としたとか留年だなんて
なにそれ!って思いながらもどこか憧れてた。

 

 

 

今では就活も終わり、内定先決まってる状態。
最後に留学をしたり最後までサークルを楽しんだり。

 

 

 

結局ね、自分も同じように
就活をするべきなのか、といろいろ悩みます。

 

 

 

内定先が自分のやりたい職業ならばいいけども
とにかく大手を目指したり、給料を基準にしたり、
いろんな理由と目的で自分の仕事を

みんな選ぶと思うんだけど…

 

 

どんな仕事を選ぶにしても、
どんな夢を追うにしても
それは他の誰かに支持されたり
誰かのルールや、敷かれたレールの上に従うのではなく

 

 

「自分のやりたいこと、好きなことをしているか」
が一番大事だと思う。

もちろん、お金も大事。
でも、全てではない。
ただ、大事なだけ。これ重要!

 

 

 

 

給料がいいから、お金がたくさんもらえるからって
我慢してしんどい思いして働いて
なにが面白いのかって話。

自分の夢を諦めて
周りが就活してるから自分も同じようにして、
なにが楽しいのかって話。

 

 

 

 

好きなことを仕事にする。
好きなことを追いかける。
私からしたら、これが
人生をより良くするものだと思ってる。

 

 

 

でも。好きを仕事にするって難しいと感じる人が
結構多いと思います。

そこで私から、好きを仕事にする簡単な方法をひとつ。

 

 

 

 

とっても簡単。
それは、嫌なことを仕事にしないこと。
無理をしてまで、それを仕事にしないこと。

 

 

 

 

嫌なことや人生の壁から逃げろと言ってるんじゃなくて
やった後に、合わない!違う!って思うなら
それを続ける必要はない。

 

 

 

 

やりたくないけど、、いいや、、、って
投げやりにならない。

そしてその仕事の中で間違ってることがあるならば
発言をして自分からより良い職場する努力をすること。

 

 

 

 

 

私は、やりたくないことを仕事にしたことは
一度もありません。
誰かに言われてやってることではなく
全て自分で選んで、自分で好んでやっていること。

 

 

 

アパレルもレセプションも、ヨガも、
モデルも、アドバイザーも、DJもすべて。
やりたくてやったこと。

 

 

 

間違ってると思うことはすぐにいうし、
環境そのものが合わないと思えば、すぐに変える。

 

(会社の方針ややり方が自分に合わないのに
合わせて無理してもしんどいだけだから)

 

  あと、
やりたい仕事や行きたい場所に
職種や居場所がないのならば、自分で作る。

 

 

  とてもシンプルなこと。
シンプルなことほど難しくなりがちだけど、
単純に、嫌なことをいつまでも我慢してやらないこと。

 

 

 仕事をしてキラキラしてかっこいいのは
それが「好きなこと」だから。

 

 

 

 

 

服が好き、歌が好き、演技が好き、お笑いが好き。
好きが仕事となっているから
デザイナーも、歌手も、女優や、芸人も
すべてキラキラしてかっこよくて
だからみんなに憧れを抱かれるわけです。

やりたいことや夢の仕事があるなら、妥協せずに
自分の好きなことを追いかけて、
それを仕事にしなさい!

 

  悩みを打ち明けてくれる方々には
そう伝えています。

 

 

 

 

自分がなにがすきで
なにをしてれば楽しくてやりがいがあるのか
たくさん考えて、たくさん悩んでわ
その結果みつけた「好き」を仕事にして
人生をよりよくしていきましょう♡

 

 

 

 

bye

xxx

shinjyu

 



カテゴリ : 悩める私の人生計画
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。