NYLONブロガー リード真珠(shinjyu reid)
shinjyu reid
リード真珠
student / model

奈良県出身、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。アパレルやレセプションなど様々な仕事を経験しながら、最近ではDJやライフアドバイザーとしても活躍中。

このブログのトップへ




自分を受け入れてくれる人のためにできること。#恋愛#友情#relationship 投稿日 2017年9月18日

ありのままの自分を、そのまま受け入れてほしい。

そう思う人がほとんどだと思う。

大事な人、好きな人には
嘘をつきたくないし自分らしさを出したい。

私は今までいろいろと試した。

自分を隠したり偽ったり。
早い段階から見せるようにしたり。
いろんな試行錯誤をして
それが結果的に
ずっと繋がる人になったり
結局離れる人になったり、
それを繰り返し経験しています。

最近思うのは、

自然と無意識なうちに、自分らしさは出ていて
それを自然と無意識に受け入れてくれる人が
自分が本当に大事にすべき人だってこと。

この人の前では、何も考えなくていいし
自分らしくいれるなって思える人に
私はちゃんと、出会えたよ。

大切なかけがえのない存在。
この先ずっと関わるであろうひとたちに。

でも、
そのままの自分を受け入れてくれるからって
好き勝手わがまましていいわけじゃない。

他の人がダメだと思うところ、
私自身がダメだと思うところ、

それを彼女は・彼は「そんなことないよ」と言っても、
相手も人間だから、いつかは
ちょっとむり!!!って怒るかも、だよね。

いつか嫌われたらどうしよう. 。。、
トラウマがある、ないにしろ
そうやって怖くなるときが誰にでもあるはず。

私もトラウマをもつ1人だけども、
出会えた大切な人とずっと一緒にいるために、
受け入れてくれた人がずっと親友であり味方であるために、

ある方法があります。

それは、
相手のために自分も変わろう、
良くなろうと意識をすること。

そしてそれを

実行すること。

好き勝手のわがままを受け入れてくれる人が
真実の友情や愛情じゃない。

相手のために自分のダメなところをなおして
相手のために自分も良くいよう、
良くしてあげようとおもう、

自分の中で芽生える気持ち、
相手の中で芽生える気持ち、

それこそが真実の友情や愛情だと思う。

私も大切な人たちのために
もっといいもっと素敵な自分でいれるように
今日も優しくいようと思います。♡

xxx

Shinjyu

shinjyu’s instagram



カテゴリ : Thoughts
タグ :
コメントを送る





  1. miika

    すごく素敵です。共感しました。
    トラウマがあるから臆病になる、でも、大事なひとたち気づいたら、彼らを守りたいし、はなれたくない。だから、彼らのためにも、もっと素敵になれるようなに努力をする!一日一日、だいじに生きていきたいですねっ

    返信





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。