NYLONブロガー リード真珠(shinjyu reid)
shinjyu reid
リード真珠
student / model

奈良県出身、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。アパレルやレセプションなど様々な仕事を経験しながら、最近ではDJやライフアドバイザーとしても活躍中。

このブログのトップへ




悩める私の人生計画③-弱いから強くなりたい、自分のため・周りのため- 投稿日 2017年9月8日

hi
shinjyu here.

今日は私の連載記事

「悩める私の人生計画」
第三弾です。
強くいることの、お話。

私が周りによく言われるのが、
ポジティブとか、強いとか、しっかりしてるとか、
そういうのが比較的多い気がします。

言葉ってすごく力があります。

花に、毎日お水をやりながら
綺麗だね、かわいいねって言うと
本当にそうなるってこと、私は信じてる。

だって、人にも同じことが起こるから。

「あなたじゃ不十分。」
「もっと頑張りなさい。」
「甘えたらダメ。」
「ダサイ、太ってる、綺麗じゃない。」

そういうことを言われると人はそうなるし、
そういうことばを口にする人とそうなる。
ほっんとうにそう思います。

だから、私が
しっかりしてるとか、強いと言われると
自然と、無意識にしっかりするし、強くなる。
いい意味でも悪い意味でも。

しっかりしなきゃ!って思う。
人はみんな素直だから、言われた通りに育つし変わるし
無意識に心を構える生き物。自然なこと!

しっかりすることで、強くなることで、
プラスもたくさんあったけど、
自分にプレッシャーを与えることもあったんだけどね、
今の自分にとても感謝しています。

今日は、自分は弱いとかもっと強くなりたいとか思う
すべての人へ向けたブログです。

そもそも、最初から強い人はいないの。

弱いから強くなりたいし、
弱い人がいるから強くなってあげたい。

だから、私が強いのは
昔とんでもなく弱かったからなんです。

小さい時からずっと、
常に周りの目が気になったから警戒してたし
常に周りが思ってることが気になってた。
他人から思われること、言われること、
その全てが私を作る。って。

怖くて何も言えない時もあったの。

たまに限界が来て、
担任の先生や親友、おばあちゃんの前で
しくしく泣いてた。

でも、
きっと他の人もそうだって思ったきっかけがあったり、
他の人が悲しむために、自分は強くいようと思う出来事があったの。

私だけじゃないんだって思った。
だから、私らしさを追求してもっと表現して
もっと辛い境遇にいる人のために、
自分は強くいようと決めたわけ。

だからここで、ひとつめのポイント。
自分が弱いって思ったり
あの人は強いなって思う人に思って欲しいのは
あなただけじゃないし、
その「あの人」もとても弱かったってこと。

私もまだまだ弱いです。
ちょっと強くはなった。
でもたまに怖くなるし、人を疑うし、
人にどう思われるか、これから自分がどうなるか、
不安の種を抱えながら生きてます。

弱さを抱えたり、自分の弱さに気づいたから、
誰かの弱さや痛みを目で見たから、
人は強くなるんだと思う。
自分のために、人のために。

二つめのポイントは、強さを維持する方法。
それは、たまに弱さを見せることです。
私が弱くなった時はとにかく泣いたり
とにかく甘えたり。
今日くらい…!って心のチートデイを作ります。

毎日甘えてだらだら過ごすのじゃ、
もったいない生き方してる!って思って
日頃は自分をプッシュしてるけど、
たまにしんどくなった時はチートする。

心から信頼できる人、
この人には私のことわかって欲しいと思う相手に
たまには弱さを見せてあげてください。

そこから何が起こるかって言うと
その相手も、
弱さを見せてくれるかもしれないということ。

人は完璧じゃないのは当たり前のことだけど、
身近な人の弱さを見ると、
改めて思うことができるよね。

だから、その人も心とその人自身を許して、
あなたに弱さを見せて、そこから強くなれるの。

誰かのために、強くいるためには
誰かのために、弱さを見せるのも同じくらい大事。

ひとつ間違えないで欲しいのは、
強くなるのは、強がりじゃないってこと。

強がりさんは、自分の弱さを認めてないまま
強くいようとする人のこと。
プライドが邪魔してたり、そういう風に育ってきたり。
悪い人じゃないんだよね、絶対に。

ここで次のポイント。
だから、もしあなたがこれから出会う人や
今近くにいる人に、強がってる人がいたら
そのときこそ、自分の弱さを見せて
優しくして。

そして、沢山褒めてあげてほしい。

私はいつも、自分はもっと強くいるべきで
もっと我慢しないといけなくて、
周りを見るべきって思って、自分のことを
あまりにもプッシュしてきたの。

でもそんな時に、おばあちゃんや親友がね、
真珠は頑張ってるよ、えらいね
って言われたの。本当に本当に、嬉しかった。

あ、いいんだ、プッシュしなくても。
って本当に思った。

これが、最後のポイント。

人に発する言葉には、本当に力があるから
花に優しく声をかけるように
人にも優しく声をかけて味方でいてあげてください♡

沢山優しい言葉を使って、
沢山自分の弱さを見せて、
強い自分になっていってください。♡♡♡

bye

shinjyu

 



カテゴリ : Thoughts 悩める私の人生計画
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。