NYLONブロガー リード真珠(shinjyu reid)
shinjyu reid
リード真珠
student / model

奈良県出身、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。アパレルやレセプションなど様々な仕事を経験しながら、最近ではDJやライフアドバイザーとしても活躍中。

このブログのトップへ




THE BODY SHOPの動物実験反対キャンペーンに参加して力になろう! 投稿日 2017年8月11日

hi shinjyuです。

たまたま見かけた
THE BODY SHOPのインスタグラム。

28年にわたり動物実験に反対し
署名活動をしていて、
その署名が200万を超えたんだって!

残り600万の署名を目指して、
SNS声かけをしています。

本当に、私は誰から頼まれたわけでもなく
最近良くあるPRの仕事でもなく、

私の力になりたいと強く思い、
いまこうしてブログを書いています。

私たちが綺麗に美しくなるために
命が犠牲になっているということを
もっと真剣に捉えなければならないと思う。

 

 

 

私の場合、
あまり化粧をしないし
過度なダイエットもやめたし
本当の美しさは自分の内側からくるものだという
モットーをもっているのもあって
化粧して、ファーなど革のバッグで着飾ることが
私にとって美しさではないと思ってるからか、

動物実験に強く反対しています。

 

 

ただ。

反対!っていうのはとても簡単だけど
きっと自分の何気なく使っているものが
動物実験されている可能性もあるので

JAVAという団体のホームページやネットで
動物実験をしている、していないブランドを調べて
色々自分なりの理解をしました。

 

していないブランドがもっと増えることで
しているブランドをあっせんすることもできる。

EU諸国内で動物実験を全面禁止したように
日本でも同じことが可能になるかもしれない。

動物実験をしなくても
コンピュータをつかったデモやデータベースの活用、
本人の意思によってきめられた死後の臓器提供など
今のこの世界の技術や進歩で、実験をすることは
充分に可能なのです。

 

それなのに、何の罪もない動物たちが
毒の実験や、最後まで心理的ストレスを与えられ
怯えながら死んでいく実験が
世界の80パーセントのエリアで行われているんです。

 

どこどこのブランドは動物実験をしてるから買わないで!とは言わないし、
メイクやファッションをすることが美しさだと思う人もいるはずだから、

それをするなとは言わない。

 

それはそれぞれの選択肢だから。

 

 

でも、動物を救ったり、何かに反対するという
選択肢もあるということをわかって欲しくて
いまこうして書いています。

 

 

THE BODY SHOPのウェブサイトから
たった30秒で動物実験反対キャンペーンの署名に参加することができます。
何も時間がかかることじゃないし、
たかが一票、されど一票。


 

 

ちいさな一票がたくさん集まれば
それが何十万何百万となって
世界を変えることができるということ。

すごく素晴らしいと思うの!

署名だけに終わらず、
ぜひ自身でたくさんネットで調べて
知識として吸収してほしいな。

きっと変化を起こせるから!!

make a change!

 

 

署名はここから

xxx
Shinjyu

http://instagram.com/shinjyu_reid

 



カテゴリ : My recommend Private Thoughts
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。