NYLONブロガー リード真珠(shinjyu reid)
shinjyu reid
リード真珠
student / model

奈良県出身、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。アパレルやレセプションなど様々な仕事を経験しながら、最近ではDJやライフアドバイザーとしても活躍中。

このブログのトップへ




ボブのスタイリング事情 投稿日 2017年4月8日

hi!

今日は髪のお話。

最近肩まで伸びつつあった髪を

2センチほどきって、できるだけ厚みをだしたよ。

IMG_0126

ブリーチしすぎると髪が切れて

レイヤー入ってしまって憧れの切りっぱなしボブが

できないのだけど、

切れ毛が目立って毛先がスカスカになったら

そのタイミングで切るようにしてます。

ケアの一環として

ここ2週間くらいはコテを使っていません。

お風呂上がりのブローだけ。

うまい人にカットしてもらうと、寝癖も

ちょっとオイルつけてなじませるだけで仕上がるからね。

でもこれからはウェットというより

ドライな質感にもハマってる。

とことんドライか、

ウェットというか重たい感じか、

このどっちかかな。

IMG_0122

使うのは

パサつきを抑えながらうまくまとめて

さらっとするには、SHIMAのモイスチャー

IMG_0338

ウェットまではいかないけど束感だして

重めの時はプロダクト

IMG_0339

つけすぎるとべたつくから程よい具合が難しいけど

ウェットのときはベビーオイル

IMG_0340

だいたいこの三つかな。

あまりにボサボサパサつく時は

ベレー帽率が高め。

髪に跡がつきにくいです。

IMG_9066

もしくはハーフアップ。

ワークアウトのときはヘアバンドで

前髪と産毛をとめてポニーテール。

IMG_0281

ショートでもいろんなこと、できるよ♡

shinjyuでした。

shinjyu`s ig



カテゴリ : Hair
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。