NYLONブロガー リード真珠(shinjyu reid)
shinjyu reid
リード真珠
student / model

奈良県出身、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。アパレルやレセプションなど様々な仕事を経験しながら、最近ではDJやライフアドバイザーとしても活躍中。

このブログのトップへ




ダイエットによるストレスやリバウンドを回避する4つの対策法。 投稿日 2017年3月5日

hey girls
shinjyuです

3月になりましたね
そういえば、1月中旬に炭水化物抜きダイエットや
ひたすらトレーニングと、ランニングをしてた私。

あれからどうなったの?ってたまに聞かれるのですが。
そのことを今回はシェアしようかな

ずばり言うと、

炭水化物抜きから1週間で深刻な肌荒れ。
グルテンフリーにスイッチしたけどあまりうまくできず

生理の周期が1週間ズレる。
いつも以上の生理痛に気分もどんより

最後には自分でも驚くくらいの過食。
食べた15分後には空腹。お菓子はファミリーパック。

とにかくボロボロでした。

2月の生理が終わってからは
十分甘えた体にそろそろ鞭を打とうと、
久しぶりに岩盤浴に行ったら、
代謝があがってたのか汗ダラダラ。
温泉前に体重計に乗ったら
なぜか体重が年明けより減ってました。

嬉しかったけどストレスによる肌荒れや過食さえ
なければなぁとちょっと悲しくなった…

みんな必ずダイエットをするとやってくる
ストレスや逆に生活習慣が乱れるなどの悩み。

今思い返してみるからこそ言える対策法を教えるね。

IMG_9612

1番大事なのは
気持ちが満たされたストレスフリーな生活をおくることです。

私ほんとに、ストイックにやるわりには
甘えんぼなところがあって、すぐにやだ〜ってなるの。

だから最近は
なんのストレスもなく友達と食べて飲んで寝たりしました。
とりあえず、自分を追い込むのをやめたの。
決して規則正しい生活ではなかったけどね!
そのほうが私らしいし、合ってた。

IMG_9578

その結果、最近は
すごくすごくストレスフリーで
気分が常によかったの。

常に気分がハッピーだとね、

食べたし飲んだし、帰りはウォーキングしよう!
明日はちょっと抑えよう!筋トレもしちゃおう!
ってプラスに思えるようになるから
全然辛くないんだよね。

あーー食べすぎた、運動しなきゃ・・・
っていやいややったところで効果ってあまりないし、
続かないのよね。

だからこそ、
ハッピーな時こそ運動や食事制限は狙いどき。

そこで2つ目に大事なのが
日頃から自分のムードや精神状態を理解すること。
気分がいい時と、悪いとき、自分にはどうそれがあらわれるのかをわかっておくといいです。

例えば、
私の場合寂しくなったり心が疲れてると
とにかく家で引きこもって過食、
もしくは買い物するの。
ありえないくらいの爆食いと衝動買いするときは
私が疲れてる追い込まれてる証拠。

ピザ丸々一枚なんて平気だし、
お菓子はファミリーパック系を3つペロリ。
全然余裕で食べれるけどお腹いっぱいにならないの。

買い物も、買ったまま放置。
思い出して袋から出すのは数日後。

でも気分がいいときは
友達もどんな遅い時間にご飯食べても
もういいやってつまみ食いは止まるし
気持ちが満たされるの!お腹よりもね。

あと、気持ちがいい感じだと
色々な欲を持った自分が嫌になって
ものを手放したりいい人と関わるようにしたり。
断捨離がうまくできるの。

IMG_9385

ダイエットの場合だと、

気分が不安定で悪い感じの時に鏡を見たら
どこをどう見ても自分が最低に見えるし
痩せなきゃってどんどん追い込まれる。
小さな悩みが深刻に感じて、体も心もボロボロ。

でもいい時には、
正直な安定した気持ちで自分と向き合えるから、
鏡をみたとき痩せた部分とこれから絞るべき部分を
しっかり判断できるし、痩せた!って気持ちが倍増して素直に喜べるし、

もっと頑張ろうといい意味で思える。

綺麗なカラダを作るため、理想のカラダを維持するには
やっぱりストレスフリーで、気持ちが満たされた毎日を
送ることからスタートするんだと、今回のダイエットで
改めて感じたよ。

・・・・・・・・・・・・・・

高校生のとき、
ダイエットで大失敗して激やせしたあとは
75キロまで激太り。
そして今は58キロくらい。
(美容体重になりました)

ハッピーな気分で
気持ちよく運動と食事制限というか調整をしていると
最近少しずーつ体が絞れてきたよ。

なぞに上の方からぽこっと出てるけど

ウエストはここ2ヶ月弱でマイナス5センチ。

IMG_9452

そして3つ目。

やっぱり、
たまにはプロの力を借りるコトをここ最近の経験上
皆様にもオススメしたいです。

間違った運動法や食事法は
筋肉がつきすぎたり、リバウンドの原因になったり。
なのでたまにはプロのトレーナーさんの力を借りるコト。

最近では様々なスポーツブランドが女性に向けた
ランニングやトレーニング、ヨガの無料レッスンをしています。

私はすでにNIKEで2回、先日はNEW BALANCEで1回経験済みです。

トレーナーさんの指示とアドバイスを受けながら
運動することで正しい知識を得るのも大事ですよ♡

IMG_9619

最後の最後のポイントは、
追い込みすぎず自分のペースでやって
とにかくストレスをためないこと。

ダイエットの天敵は食事の誘惑や
友達の飲み会の誘いではなく、ストレスだとおもう。

女の子はどこか痩せなきゃいけないって気持ちに囚われてる。
あの子より痩せたい、あの子みたいになりたい、とかね。

でも追い込んでやったところで気持ちが乗らないと
結果は出てこない。これは本当。
だから、なんで痩せないの!?ってなるわけ。

できない合わない運動や食事法はしなくていい。
自分がやっていてハッピーになれる方法を見つけること。
これが一番なのです。

以上が、
私がいろんな方法で失敗と成功を繰り返した結果
見つけたダイエットの方法や対策法でした♡

ただ、私のこの方法でやったら
すごーくゆっくりペースで痩せていきます。
すぐ効果は出ないかもしれないけど、
ほぼほぼリバウンドはありません。

75キロから今の体重まで落とすのに
1年前後かかったけど
一度も大幅に太ったことはないです。

コツコツやることで代謝も上がるし持久力や体力もつくし
毎日ハッピーな気分でいられると思う。

体も健康、心も幸せで満たされた状態が
いちばん女性が綺麗なのではないでしょうか?

さて今日も頑張ろうっ♡
shinjyu

IMG_8935

shinjyu`s ig

xxx

shinjyu



カテゴリ : Beauty Diet
タグ :
コメントを送る





  1. okayu

    58キロでも十分ですが、もっともっと少なく見えていたのでビックリです!身長は何センチですか?

    返信














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。