NYLONブロガー リード真珠(shinjyu reid)
shinjyu reid
リード真珠
student / model

奈良県出身、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。アパレルやレセプションなど様々な仕事を経験しながら、最近ではDJやライフアドバイザーとしても活躍中。

このブログのトップへ




憧れのハイトーン -ブリーチ回数によってできる色- 投稿日 2017年1月6日

皆様

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます♡

今年もどうぞよろしくお願いしますね♡

今年一発目の記事は

誰もが一度は憧れる

ハイトーンの話。

ハイトーンと言っても

いろんな種類があって、

白っぽいのか、黄色っぽくするのかで

ブリーチの回数やカラー剤も変わってきます。

今回はこれまでなんどもブリーチをして

いろんなカラーをしてきたshinjyuが

理想のハイトーンまでのブリーチ回数を教えます。

(あくまでも私の経験をもとにしてるので

髪質によって回数は変わってきます⚠︎)

IMG_7624

ハイトーンlevel1

ブリーチの放置時間や薬や髪質によりますが

1回だけブリーチだと髪はオレンジっぽく抜けるのがほとんど。

髪のダメージなんども繰り返すよりは、

まだ最小限に抑えることができるよ。

できる色は大体この辺り。

IMG_7710

IMG_6023

髪にちょっと透明感が欲しい時はブリーチした方がいいよ◉

アジア系のお顔には絶対絶対似合う

(私じゃ絶対似合わないって言われる)

オレンジもブリーチ1回でできるよ!

カラーバラーをかぶせるのがオススメ

IMG_6981IMG_7414

ハイトーンlevel2

ブリーチ2回すると、

外国人風のハイトーンが可能になるかと。

IMG_6814

くすんだベージュがいい!

オレンジはいや!

って人は2回は必要かも。

IMG_7424IMG_7706

これくらいも髪質と後からかぶせるカラーによっては

可能かな。

IMG_7707

IMG_7719

私の場合、すぐにオレンジっぽくなっちゃったので

後からもう一度カラーしてとことんアッシュにしたよ。

その時がこれ。

カラーが落ちてもアッシュ感があってすごくよかった。

IMG_7163

ハイトーンlevel3

ダメージの覚悟必須!

だけどここまでくると白っぽいハイトーンが可能に!

finish2

私は3回目のブリーチを年末にしたのだけど

白っぽくカラーをかぶせました。

でももうちょっと黄色がいいかも。。。と思って

あえてしっかりシャンプーしながらも紫シャンプーで黄色味を抑えたり。

今はこんな感じ。

IMG_7619

白より少し黄色っぽくしたい時は

黄色のカラーバターをハイライトやグラデーションぽく入れるのもあり♡

3回ブリーチすれば

大体これくらいまでできるかな・・・

IMG_7717IMG_6970IMG_7016

ハイトーンlevel4

毛先が切れたり溶けたりするのも覚悟できているなら

4回までもいいと思います。笑

IMG_7708IMG_7709

これくらいもやっぱり可愛いよね。。。

12月に2回と1回に分けてブリーチをして、

今はハイトーンのshinjyuですが。。。

自分でもびっくりするのが

すでにあきちゃったこと。笑

ずっとブラウンだったからかな。

少しハイトーンというより、

あかるめのブラウンにしようと思います

イメージはこれくらい。

その時はまたブログで紹介するね!

IMG_5997

近々、ハイトーンのケア方法を紹介します♡

ではまた

shinjyu

shinjyu`s ig



カテゴリ : Beauty Hair
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。