NYLONブロガー リード真珠(shinjyu reid)
shinjyu reid
リード真珠
student / model

奈良県出身、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。アパレルやレセプションなど様々な仕事を経験しながら、最近ではDJやライフアドバイザーとしても活躍中。

このブログのトップへ




最近のオススメの本・詩集 投稿日 2017年1月9日

hello~

Shinjyuです。

今年は去年以上に本を読みたい気分。

どうしてもネット依存してしまうからこそね♡

ちなみに前回の

オススメの本の記事は

ここをクリック

まず紹介したいのは

インスタで質問殺到した

この詩集。

IMG_7580

これは

最果タヒさんの

夜空はいつでも最高密度の青色だ

IMG_7772

これは友達から読んでみてってオススメされて借りたんだけど

もう何度も読み返してるよ。

IMG_7691

そして私にとって

青は熱くて悲しくて美しい色だから

なんだかすごく大切な大切な詩集になったよ。

IMG_7578

難しい表現に感じてしまう人もいるかもしれないけど

本とか詩を読んだ時の感じ方に別に正解なんてないから

自分の思うままに読んで感じて浸ればいいと思う。

1ポンドの悲しみ

IMG_7773

石田衣良さんが

本当に、ま・じ・で・好き。

本が映画化したらぜっったい出たい。

通行人Aとかでもいい。

それくらい世界観が好き。

あと、短編集だから読みやすいの。

本が苦手な人も無理なく読めるよ♡

チア男子

映画化もされた

桐島、部活やめるってよ

それと、

何者

の作者、朝井リョウさんの小説。

IMG_7783

これは、12月に舞台化されてて

見に行ったのがきっかけで買って見たよ。

原作を先に読む派とそうじゃない派と

色々いると思うし

漫画やアニメとしてキャラクターが存在すると

映画化する時のキャストも賛否両論って感じの世の中なんだよね。

まあ、話を戻して・・・笑

とりあえず見に行って、

部活に私の全ての時間と青春を捧げたし

大学でチアをやりたいと思った時期もあったから

想像以上に感動してしまって、原作を購入。

まだ半分くらいまでしか読んでないんだけど

舞台でかなり再現されてるなってよみながら思ったし、

とにかく感動したし、読みながら胸が熱くなってる。

部活やスポーツをしてた人には

絶対読んでほしい。

本より映像で見たい人は、

チア男子のアニメで♡

他にオススメの部活系アニメは

弱虫メダルとハイキューかな。

ずらずらと紹介するよりも

今日はここまでで♡

またね〜♡

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Art My recommend
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。