月別アーカイブ: 2017年6月


恋、家族。とにかく泣ける映画4選
投稿日 2017年6月29日

Hi♡

Shinjyuです。

ちょっと前に

胸がぎゅっと締め付けられるような

切ない本を紹介したのだけど

今回は映画をご紹介します!

洋画を3つ、邦画を1つ。

世界一キライなあなたに

IMG_3536

英語のタイトルはme before you

交通事故のため障害車椅子生活になったウィルを

介護するために雇われたルイーザの愛の話。

この映画、賛否両論あるみたいです。

自殺を認める施設が実際に存在してるんだけど

それに関してはいろんな思いを

それぞれが持つはず。

IMG_3537

大切な人を残して死ぬこと、

大切な人のために死を選ばせること、

本当の意味での愛を考えさせられたよ。

声をあげて泣けるからご注意を!

BGMやルイーザのファッションも楽しめるから

重すぎないのもポイント。

アバウトタイム〜愛おしい時間について〜

女性と付き合ったことのないティムが

ある女性と出会い恋に落ちる話。

IMG_3539

過去に時間旅行ができるパワーをもつティムは

そのパワーを使って

彼女との出来事や家族のことを

うまくさせそうとするんだけども、

とにかくキュンとして

でも、ものすごくもどかしくて。

IMG_3538

恋だけじゃなくて、家族愛も描いた映画だから

この映画を見ると、すごく暖かい気持ちになるし

暖かい涙が流れます。

ブルーバレンタイン

ある二人の出会いから破局までの流れを描いた映画。

この映画を作った人の実際体験したことを

元に描かれていて

受賞歴もあり、かなり話題になったんだって。

IMG_3540

恋人の倦怠期とか、結婚のうまくいかないこととか、

わかる!!ってなるところもあれば

私もこうなるの?

彼はこう思ってるの?

って、気持ちがかき乱される映画。

湯を沸かすほどの熱い愛

余命数カ月の母が

バラバラになった家族を修復し

銭湯を再開させる家族愛溢れる映画。

IMG_3542

かなり、かなり泣けました。

泣かないわけがない!

でも最後にはしっかり暖かさがのこる。

みたあとに感じる思いはそれぞれだと思うけど

私はママに会いたくなった。笑

大切にしてあげようと思った。

私のおすすめたち、

みんなも気に入りますように

 bye♡

shinjyu`s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : movie My recommend
タグ :
コメントを送る




シュールさが可愛いIKUMIのTシャツ
投稿日 2017年6月27日

Hi!!

Shinjyuです

たまには自分のファッションの事も

書こうかな。

基本白Tとジーンズorレギンスです。

この時期は!

でも、ちょっと違う感じにしてこうと。

インスタ映えも間違いない

IKUMIのTシャツを手に入れたよ

IMG_3558

2017SSのIKUMIは

こういうのがたくさん。

サンダルにサンダル!って書いてたり

ガチャベルトにガチャベルト!って書いてたり

当たり前が面白くて

それがファッションとしてはえる。

すごく、良きです♡

インスタに載せたら1000こえてびっくり。

IMG_3566

ちなみにラフォーレ原宿で

ポップアップやってるのでぜひ♡

shinjyu’s ig

xxx

shinjyu



カテゴリ : Fashion
タグ :
コメントを送る




コーヒーマニアにはぜひいってほしいmoon coffee factory
投稿日 2017年6月25日

コーヒーマニアや、
カフェマニアにはたまらない

隠れ家のような

コーヒー専門店を見つけたよ。

三軒茶屋にある
ムーンファクトリーコーヒー

北海道から週に2回
少しずつ送られてくる豆を使ってるから
いつでも新鮮なコーヒーが飲めるし、

その場でコーヒーをいれてくれるので
新鮮な味が楽しめるよ♡

IMG_3466

スタバとかドトールばっかりだけど
たまにはゆっくりこういうところでコーヒーを
飲んでいます。

途中でミルクを入れて味を変えたり
友達と違う種類の豆でいれたコーヒーを
飲み比べしたり。

IMG_3465

楽しみ方がいろいろあるのが飽きないね。

お店の内装もおしゃれだしフォトジェニックになりそうなんだけど、その場で感じる居心地とか空間を
かんじたほうがいいから
写真はコーヒーだけでした。笑

お近くの方はぜひ♡

shinjyu’s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Food
タグ :
コメントを送る




夏こそ保湿ケア!スチーマーで贅沢に♡
投稿日 2017年6月23日

Hi♡

Shinjyuです。

最近の、新しいスキンケアは
ちょっと贅沢にスチーマーを使ってます。

ラベンダーのアロマもつけてるから、
疲れも癒されるし
一番嬉しいのはマスカラの汚れとか
落としきれないメイクの汚れも
スチームでとれること。

IMG_3485
かなり愛用しています!
週に3回はマスト♡
はじめにやりすぎるのもあまりよくないみたい。

ちなみに。日焼け止めは飲むタイプで
保湿をひたすらしているので
いつでも肌が白くてファンデいらずです♡

ではまた♡

shinjyu’s ig

xxx

shinjyu

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




胸が締め付けられるオススメの本たち。
投稿日 2017年6月20日

Hi

Shinjyuです

今日は

私のオススメの本を紹介するよ。

読んでいて

胸がぎゅーと締め付けられて

切なくなる3つの本を厳選しました。

IMG_3376

よるのふくらみ

IMG_3405

ずばり、共感しすぎて読みおわったあとは
ぽわーんって放心状態になった。

愛とか結婚とか、初恋とか。
今までのこと、これからのことを沢山思い出して悩んで。
そんな登場人物たちの姿に共感の連続でした。

恋心なのか、寂しさなのか、性欲なのか。
生きてる間一度はこんな感じで悩むだろうなって
おもったよ。

記憶屋

IMG_3406

記憶を消してくれる記憶屋という都市伝説の真相を
追いかける主人公。
つぎつぎと周りの人が記憶を消されて、
自分を忘れていく。

忘れたい記憶、消してあげたい記憶、
そういうのも必ずあるし私にもある。

でも。忘れられた人はどうなるんだってのを見て、
ほんとだ…って。

新しい物の考え方を得たよ。

ちょっとホラーなんだけどロマンスもあって
新しかった。

あしたはひとりにしてくれ

IMG_3407

ラブストーリーなんだけど、
家族のぬくもりを沢山感じるのが新しかった小説。

あまり言いすぎると、ネタバレになっちゃうから
ぜひ読んでみてほしいけど、ほんとに衝撃が走る。

そして最後は泣ける。

なんか本読みたいなーとか
新しいジャンルにチャレンジしたいなーとか
そんな人にオススメの3冊でした♡

IMG_3408

ではまた。

shinjyu`s ig

xxx

shinjyu



カテゴリ : My recommend
タグ :
コメントを送る