月別アーカイブ: 2017年4月


NYLON JAPAN最新号♡KIKOちゃんのネイルを手がける人は誰?!
投稿日 2017年4月29日

hi!
shinjyuです

NYLONの最新号が発売されました!
表紙は私たちの永遠のミューズKIKOちゃん♡

ピンクがとにかくかわいいこの表紙。
実はよーくみるとネイルもsuper cuteなのです。

IMG_1254
このネイルを手がけたのが
この方。

IMG_1261

@eichimatsunaga

IMG_1255

このあいだのGVGVのランウェイモデルにむけて
ネイルのデザインを手がけたのもこの方。

アカウントにはキュートで奇抜で、
他にはないネイルが沢山みれるの♡

IMG_1257

IMG_1259

普段のネイルのインスピレーションに
ぜひチェックしてみて。

ではまた♡

Shinjyu’s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Nail
タグ :
コメントを送る




悩める私の人生計画① 自分に素直になって断捨離。-手放した後に見える新しい自分-
投稿日 2017年4月27日

hey guys.
Shinjyuデス。

東京に来てから2年弱。
突然だけど最近、断捨離を本当に大切にしてます。

奈良の田舎からやってきたときは
東京のおしゃれに負けないように
たくさん服を買ったり、
新しいコスメやスキンケア商品を買い集めたり。
たくさんの人に出会いに行ったり。
新しい場所にいったり。

誰かに追いつこうと、誰かに追われようと、
とにかく必死でした。

そしたらいらないものばかりが、
いらない情報や想いばかりが溢れて、
何よりのストレスになって、
ブルーになっちゃうことが
私は本当に多くて。

結局何のために、こっちに来たんだっけ?
と悩むことが多いの。

IMG_1235

上京すれば東京という環境が、
生活を変えてくれて夢を叶えてくれると
どこか思ってしまってた。

みんなもきっとそう。
むしろ絶対そう。

本当に夢を叶える努力をできるひとは
東京じゃなくてもいいからです。
大阪でも福岡でもどのエリアでも
ちゃんと成功してる人っているよね?
東京だけ?ちがうよね。
そういうこと。

ただ、可能性やチャンスは東京の方がおおい。
ひとつひとつ見落とさず可能性やチャンスを
自分のものにできる人が成功する人。

周りを見て、私の経験を通して言えることです。

気持ちがいっぱいいっぱいになって
ブルーにならないためにも
いらないものは手放すし
自分にとってマイナスとなる場所には行かない、
悲しい辛い思いさせる人には近づかない、

マイナスがなくなった分、
わたしにスペースができて
そこにまた新しいプラスを取り入れる。

それがわたしの東京での生き方。

IMG_0901

でも最近思ったのは、
わたしのスペースそのものが、
なんか違ってるんじゃないか…って。

根っこが違うというか、
目指してる場所や求めてるものが違うというか。

今の私は本当の私ではなくて、
本当の本当の私に、まだ気づけてなくて、

でも、本当の本当の私が求めてるものと
違うものばかりが入ってくるから
「ちがうちがう!」ってなってるんだと思う。

わたしは、小さい時からずっと
モデルとか芸能をやると思ってた。

でもアパレルやPR、マーケティング、レセプション、
アドバイザーとしてキャリアをはじめると
こっちの方が向いてるかも!って。

豆電球がピカッ!とつく感じが心の中であった。

でも、いやいや、モデルやらなきゃ。って。
そのためにここに来たんだから。

*********

え、まってまって。

え、ねえ、やらなきゃって何!?
やらなきゃって、なくない?
誰かにしろって言われてるんじゃないし。

たしかにさ、確かにね、
自分の決めたことだからやり抜くって大切だけど
夢って、変わっていいんじゃない?
変わるものなんじゃない?

ここに来た理由と、
いまこの瞬間やりたいことが、
イコールになる必要ってある?
ルールってある?

ちがう、ちがう!!!!

って、なったの。最近。

(ひとり芝居みたいになったけど。笑)

*********

そう、わたしにはね、
新しい夢ができたの。

本当の本当の私を、見つけたの。

 IMG_1242

ものや、人や、場所とか、
周りを断捨離じゃない、
今までの私そのものを捨てて離れて、
新しい私にまるまる変わることが、
とてもとても大事で、
とてもとても必要だったんだと。

だから、新しい夢に向けて、
毎日を生き生きと過ごしています。
悩むことがなくなった、不安もその分沢山あるけど

それはまた、
「悩めるわたしの人生計画②」
で話せたらな。

きっとこうして悩んでるのはわたしだけじゃないし
貴方だけじゃないよと思って欲しくて、
シェアしてみました。

東京にきて2年弱、
生まれて22年弱、
やっと、ついに、やりたい夢ができた。
本当の本当の私に出会ったことを
ここに残します。

では、また♡

shinjyu’s ig

 



カテゴリ : 悩める私の人生計画
タグ :
コメントを送る




ふわふわボブはもう古い!?タイトでクールな顎ラインボブはgricoで体感して!
投稿日 2017年4月26日

Heyyy
Shinjyuです♡

先日髪をバッサリと切りました!

肩に届きそうだった髪も
毛先が切れてウルフみたいになってたので
顎のラインでchokiっと♡

IMG_1190

IMG_1203

最近ふわふわボブが流行ってますが。

コテやスプレーを使わないとなかなかキマらない…
美容室では綺麗に可愛くなってたけど自分ではできない…
クセがでたりうねったりで手に負えない…

ボブって可愛いしロングヘアと同じくらい
みんな憧れるのだけど、
上手い人が切らないと失敗にも…

私はいろーんな人に切ってもらってきたけど
いまはgricoだけです。

IMG_1199

なぜなら、スタイリングにコテやスプレーは
一切不要で。
シアバターをつければそれだけで決まるボブになるから。

ボブに結局戻してしまうのは
gricoのカットの技術だからでしょうね…♡

要するに、ボブって難しい。
切るのがなかなか難しい。

しかもこれくらいのショートボブになると
本当に、難しい。

でもそれを5分たらずでgricoのエザキさんは
切ってくれます。

ブローしただけで決まるから
朝も時短。

IMG_1201

ふわふわボブはもう古い!
これが私の意見。

思いっきり首が見える短さで
自然と浮遊感のでるレイヤーがあるのに
厚みしっかりの毛先も手に入れれるのが

エザキさんのボブ。

エザキさんもなかなか多忙なので、
普段はTORA by gricoのえいとさん✂︎

ふんわり決まるボブもやったけど
ピタッと決まるボブが好き。
ずっと任せてるから心配なく綺麗なボブにしてくれるよ♡

ボブにしようとしてる方、
ぜったいgricoにいって
イメチェン大成功してください♡♡♡

ちなみにカラーもgricoだよ!
今回は酒出さん。
トリートメントも髪レベルに上手デス。

IMG_1206

髪が生き返った!
気持ちも生き返った!

さて!のこりの今週もがんばりますよ♡

ではまた♡

shinjyu`s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Hair
タグ :
コメントを送る




グラデーションピンクヘアはスタイリングすればさらに可愛い♡
投稿日 2017年4月24日

hi!

Shinjyuです。

ちょっと前にピンクヘアにした私。

根元を残して中間から毛先のみブリーチし、

カラーバターを塗ることで

外国人のような雑誌に出てくるような

ヘアになるのですが

今日はグラデーションピンクヘアのかわいいスタイリング法

4つ教えるよ。

最近やったのは、

クールにピタッと決めたウェットヘア。

IMG_0944

ハイライトで入ってくるピンクが目立って可愛いの。

IMG_0955

これはDiorのパーティー用に美容室でセットしたのだけど

そこからハマって自分でも。

朝髪を軽く濡らしたら

そのままプロダクトとウェットになるスタイリング剤を混ぜて終わり

IMG_0998

ブリーチのしすぎでコテやアイロンをしてもさらに痛むだけなので

髪のためにもこのセットがいいの。

IMG_1006

あとはいつもの定番、ワンカールボブ。

IMG_0908

でも、海外で見るようなヘアにしたいなら

ボサボサもOK

IMG_0795

くくれる長さなら、

センター分けでくくってジェルなどでぴたっと。

IMG_1022

IMG_1020

この色だからこそ楽しめるアレンジ方法。

編み込みも絶対に可愛いと思います!

最初はブリーチ必須なので

ダメージはするけど、そのあとはカラーバターを

いれるだけだしカラーバターは

トリートメント成分たっぷりなので髪にも優しいよ♡

夏だし明るい色、ぜひ試してみてね♡

shinjyuでしたっ

shinjyu’s ig

xxx

shinjyu



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




ブルーパープルミラーネイルはご存知?このSSぜひチャレンジしてほしいネイル♡
投稿日 2017年4月22日

hey girls
shinjyuです

最近久しぶりにネイルをしました。

前回がスーパー派手な
オーロラミラーネイルでしたが…
♡ その記事は、 こちら

前からすごく流行ってますよね!
ミラーネイル♡

ミラーネイルも、オーロラミラーネイルも
もう飽きちゃった!という方にオススメなのが

♡ブルーパープルミラーネイル♡

IMG_0940

ベースの色を塗ってからこすりつける粉の種類が
ちょっとちがうみたいです。

ミラーやオーロラより少し控えめがいい方にも
オススメです。

IMG_0975

意外とどんなお洋服にも合うのが嬉しいな。

ぜひやってみてください♡

ちなみにサロンは渋谷にあるNeolive&ですっ。
普段は横浜にあるNeolive aimなのだけど、
どうしても横浜までいけないときはこっちで。

パラジェルだから爪を削らずにできるよ!

ではまたっ

xxx

shinjyu

shinjyu’s ig



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る