月別アーカイブ: 2017年1月


Netflix中毒のShinjyuがオススメする映画-洋画編-
投稿日 2017年1月31日

hey guys!

今日から連載感覚でずっとやってみたかったことをするよ。

暇さえあればNetflixでずっと映画を見ている私。

ハマった映画は何度でも見るし、新しいものを見るのも好き。

そんな私がNetflix登録済みでもこれから登録しようと

迷ってる人にも是非ともオススメしたい映画を紹介するね♡

エターナルサンシャイン

スクリーンショット 2017-01-31 17.41.14

ジムキャリーの出演作でも一番好きかも。

明るくて面白いっていうイメージが個人的に彼にはあったから

すごく新鮮でした。

クレメンタインとジョエルは偶然会って恋に落ちるのだけど、

二人の別れの悲しみを忘れるためにクレメンタインは

ジョエルとの記憶を消します。

IMG_8366

それを知ったジョエルも記憶を消すのだけど

話としては二人の思い出や記憶の逆回転。

それがまたとてもおしゃれで、素敵で、愛しくて、

特殊な事から、ジャンルわけもかなりしにくい。

IMG_8367

ラブロマンスでもあり、ちょっとミステリーというか・・・

クレメンタインの髪色がおしゃれなので

いろんな人がインスタに載せてるけど

実際に見た人はどれくらいいるのかなんて考えてる。

スクリーンショット 2017-01-31 17.41.34

忘れたいけど忘れたくないあの人、あの日々。

そんな状況に置かれてる人に見て欲しいです。

アデル-ブルーは熱い色-

IMG_7832

青が熱いいろだと思うのは、

ライターや炎の中心の一番温度の高い部分は青だから。

私には青の色があると言われた時から、

今まで以上に青が大好きになってから、

「真珠にすごく似てるから見てごらん」とオススメされて

見た映画がアデル。

IMG_7831

IMG_7829

同性愛の映画なんだけど

ラブシーンなんて全然いやらしくなくて、とにかく美しかった。

とにかく恋にまっすぐで純粋に相手を求める姿が

私ととても似ていて。

IMG_7828

相手を愛することもだけど

青い髪をした彼女はもう一人の自分の姿でもあって

どこか恋に恋してるような・・・

不思議な気持ちになった。

IMG_7825

とにかく長い映画だしフランス語だから

字幕必須だけど、とても熱くて美しい映画だから

是非とも見て欲しいな。

ミリオンダラーベイビー

私の大好きな

クリントイーストウッドと、

モーガンフリーマン主演。

スクリーンショット 2017-01-31 17.31.22

ボクサーをめざす貧しい女性をトレーナーとして支える

クリントイーストウッドの姿が熱かった。

スポーツ系の映画はあまり見ないし、受賞歴があると言われても

自分には合わないんじゃないかと思ってたけど

これもオススメされて見たの。

IMG_8359

女の相手はしないとか、

この子にはできないなんて言われながらも

初めは一人でコツコツ練習していたところからもう泣けたし、

二人の二人三脚で試合に勝つたびに泣いた。

IMG_8360

でもラスト40分くらいは本当にずっと泣いてて

衝撃的すぎて、声をあげて泣いたんだ。

スクリーンショット 2017-01-31 17.31.03

予想を覆すレベルで泣けるから

絶対見て欲しい。

オレンジ イズ ザ ニューブラック

もはや人気になりすぎてやばかった!

IMG_8363

愛、人間関係の

とんでもなくドロドロな部分が見える

女子刑務所が舞台のコメディドラマ。

シリアスなのに笑えるし共感できる。

しかも、泣ける!

IMG_8362

本当にこれ見てる時は寝不足だったし、

これを見たいあまりに登録した人もいるんじゃないかな?

ピックアップしてオススメしたのは以上だけど

まだまだオススメあるから

箇条書きして今回は終わるね♡

・ハングオーバー

・ミーンガールズ

・スーパーサイズミー(これ本当に見て!)

・フォレスト・ガンプ

・ウォールフラワー

・ステイフレンズ

・グランドイリュージョン

・ウルフオブウォール・ストリート

・恋愛だけじゃダメかしら?

・私の中のあなた(泣きたいならこれ)

・そんな彼なら捨てちゃえば?

です♡

次は、邦画・アニメ・韓国で分けてオススメの紹介していくね!

shinjyuでした♡

IMG_8293

shinjyu`s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : movie My recommend
タグ :
コメントを送る




着るだけで痩せて見える?#chuu の #マイナス5kgジーンズ を試してみた!
投稿日 2017年1月28日

hi girls♡

shinjyuです。

ジーンズマニアのshinjyuが

今回は韓国ブランドのchuuで大人気の

マイナス5キロジーンズを試してみました。

IMG_8147

chuuはどうやら注文を受けてから発注をするので

時間がかかるっぽくて。

でも4日くらいで届いた!早かった♡

IMG_8149

履いてみた感じは、とにかく足にフィット!

1回目はまだ生地がかたいから、

「サイズちっちゃかったかな?」って思うくらい。

とにかく!

すごくすごくスラッと見えます♡

IMG_8172

IMG_8272

フィット感はもちろんだけど

とてもローウエストなところとか

お尻ポケットを少し小さく作ってる点とかが

痩せて見せてくれる理由なんだと思う

IMG_8235

個人差はあると思うし

今のところこれを履いてるときに痩せた?って言われてはいないんだけど

明らかにすらっと見えるし、

ピタッとしたフィット感が好きな人にはたまらないと思う!

値段も4000円くらいで

色やサイズの種類も豊富だから

私は絶対リピート買いするよ!

実際5キロくらい痩せて

さらに綺麗にきこなせるといいな・・・♡

IMG_8240

shinjyuでした♡

shinjyu`s ig



カテゴリ : Beauty Fashion
タグ :
コメントを送る




人生初の肌荒れに大パニック!皮膚科に行って治しましょう♡
投稿日 2017年1月27日

hi girls♡

もうかなりの方がご存知かとは思いますが

ここ最近、人生で初めての肌荒れをしています。

ダイエットだからなのか、寝不足だからなのか、

顎やおでこやほっぺにブツブツが・・・

今までここまで肌荒れしたことがなかったので

自分で色々やるより皮膚科に行こうと思い

先日行ってきました!

結果、ニキビと湿疹ができていて

はだも乾燥状態とのことでした・・・

顎は特に痒くて痒くて。

早速お薬をもらったんだけど

みんなに何をもらったか聞かれるので

紹介するね♡

IMG_8295

とりあえず当分は化粧水も使わないで!ってお医者さんに言われちゃって

じゃあどうすんの・・・って思ったんだけど、

ビタミンローションをもらったよ!

これで800円するんだけど、お風呂から上がってすぐに塗ってる。

IMG_8300

ちょっと普通よりしっとりした化粧水みたいな感じだけどビタミンを

そのまま外から塗ってる感じ。

これ塗ってから痒みが減ったよ!

それから、痒みは内側からも治すように

朝と夜に飲み薬を飲んでます。

アレルギーも抑えてくれるんだって。

IMG_8303

ただ、よく飲むのを忘れちゃうから頑張ってるところ。笑

あと、友達にも勧められたヒルドイド。

初めていく皮膚科でいきなりヒルドイドくださいなんて言えるはずもなくて

黙ってたんだけど、薬局でもらってガッツポーズ。笑

IMG_8301

お医者さんも絶賛するくらいの効果があって、とにかくはだが綺麗になるんだとか。

これはきになるときに患部に塗ってるよ

特にほっぺ!!ここを治したくてしょうがないから

頻繁に塗ってる。

IMG_8297

しかもこれ200円くらいですごく安い!

常にストックしよっと。。。♡

あと、これは最近新しく作られたニキビの塗り薬。

IMG_8302

パンフレット見る限り、

ニキビ跡とかも綺麗になるっぽい。

おでこに大きなニキビができてたから

そこに使ってます。

こんな感じかな。

診察代とお薬代で3000円くらい。

赤みはなくなったから、跡を消したい・・・

IMG_8267

皮膚科でも言われたけど

少しでもはだに異常を感じたら

化粧水や特にリキッドファンデはやめて

すぐに薬もらったほうがいいんだって。

自分で判断しちゃうよりは、すぐに専門医に診てもらう方が

安心だもんね♡

行った皮膚科はほんと近所にある小さいとこで、

どこに行っても基本的にもらえる薬だから

皮膚科の名前は伏せておくね。

だいぶ肌も綺麗になってきてすごく嬉しい♡

肌荒れパニックを起こしたshinjyuでした。

IMG_8222

shinjyu`s ig

xxx

shinjyu



カテゴリ : Beauty
タグ :
コメントを送る




ランニングがすごくすごく苦手な話パート2-苦手克服の話、できないんじゃなくてやってないだけ!-
投稿日 2017年1月26日

えっと、実はね、

皆の想像を超えるレベルで走るのが嫌いです。
前のブログでも書いたけど、
たぶん実際にあって話さないと伝らないくらい大嫌い。

遅刻した時に走っていく人いるじゃん?
電車とかバスに乗ろうと走る人、いるじゃん?
むり!ありえない!
走らないし走りたくもない!むりむり!!

そのための5分前行動と言っても過言じゃないよ。
走るのを避けるため。笑

そう、小走りさえしたくない。それが私です。笑

そんな私が、
苦手を克服しようと1週間くらい前からはじめた
ランニング。
もちろんうまくいかないの。

アプリが私のスケジュールと体力に合わせて
簡単なランニングプランを立ててくれてるから
なんとか頑張れてるけど、
アプリがやれやれって言ってくるわけじゃないし、
嫌ならやらなきゃいい話だし。

IMG_8226
でも逃げたり、自分の体型という現実から目を背けないためにもはじめたランニング。
とにかく無理せず、自分のペースで!と思って。
まあまあ頑張れてるよ。

でも本当に走るのが無理で、

最初は30秒走ってストップ
→1分でストップ
→3分でストップって感じで。笑

なんのためのランニングなの?ウケる!って感じでしょ。

自分でも思った。

継続して走るのが死にそうなくらいしんどかったの。情けないけど。

でもズルしたくないというか、本当の記録だけしたいから
走るのをやめたときはタイムをストップして
実際に走ってるときだけの記録をアプリに残して。

コツコツ。とにかく自分のペースで。

でも正直、
そもそもランニングが性格にあってないのかなって
ブルーになったときもあった。
なかなか走りつづけれなくてタイム止めてばかりで
情けない!!悔しい!って。

トレーニングの時間を増やして、
ランニングはやめよう。
そして、辞めたとしてもそこは包み隠さず
「やめたよ〜〜!」ってまた堂々と公表しようと
それくらい思ってた。

それもそれで、素直でかっこいいのかもしれないけど。

でもね、私はそうやっていろんなことから逃げてきたシーンがいろいろあった気がする。

できない!無理!どうせ…だって…
みたいな。
ちがうちがう、やってないだけなんだよ。
ってすごく最近思った。

そう思えたのは身近な人が、
口だけじゃなくてそろそろ行動に移さないとだめなんじゃない?って言ってくれたから。

文章では口ではいくらでも言えるけど
結局はどっかで自分は逃げてることの方が多かったかも。
書くことばも言う言葉も、どこか自分を正当化している気がして。

そんなんじゃ、だめだ!
っておもったの。

いろんなシーンで逃げっぱなしで、まあ、
他の人に比べたらすごく自分と人生と向き合ってるけど
今の状態にどこか満足していてさ。
もっと向き合ってぶつからないと!って
すごく気合が入って心が燃えてる最近、だよ。

だから、ランニングもとにかく、とにかくね、
やってみた。つづけてみたの。

初めて1週間ちょい。

IMG_8231

こないだ走ったら6分継続して走ることが出来たの!
30秒でタイムとめてたのに、
走りながら自分の体力の違いに気づいて、
「あれ?走れてる!」って。

呼吸も乱れにくくなったし、
乱れたときパニックになるけどそれもなくなったの!

普通は6分も10分も15分も走れるのが当たり前なんだろうけど

去年肺炎になったし昔から走るの嫌いだし体力もない私あ

6分も走れるのはマジですごいの。

距離はとりあえずおいといて
止まることなくできるだけ長く走ることを重視して
自分のペースでコツコツやることで
1週間前より、ランニングが楽しくなってきた。

苦手が少しずつ克服できてることが、
身をもって&数値を見て実感できて
すごく嬉しいし。

ランニングに限らず人生に置き換えて
まとめると…

苦手克服は必ずできる、ただやってないだけ。
やれば絶対効果はでる。

受験とか、恋とか、就活とか、いろいろなシーンで
苦手から逃げずに頑張ることで
効果は必ずでるんです。

なんでここで結果って言葉を使わないかというと、
失敗したりうまくいかないことも必ずあるし
そういうときが殆どだから。
辛いけど、これが現実。

実らない恋もあるし、受からないときもある。
私もオーディションほぼほぼだめ。

でも、落ちたりうまくいかないその度に
何かしら学んで何かしら得て、これからの自分に活かせてるし、自分が変われてる。

何かの目標にたいしてただひたすら頑張ることで、
ゴールに着いた時に自分の求めてた結果になるかは
今回はおいといて、
間違いなく効果はでるということ、です。

次のロングランは結構心配だけど、

無理なくコツコツこなそうと思うよ。

IMG_8225
だから私もこれからめげずに
ランニングを続けようと思うよ。
確実に毎日。ほんとに少しずつだけど。
走れるようになってる。

苦手克服って楽しいし、
やればできる、意外とできるんだ



カテゴリ : Diet
タグ :
コメントを送る




what`s in my bag? リクエストにお応えして、カバンの中身を紹介。
投稿日 2017年1月22日

こんばんは

shinjyuです♡

今日は昨夜のインスタライブで質問を受けた

カバンの中身を紹介するね。

まずはミニバッグの中。

IMG_8187

バッグはEMODAだよ。

斜めがけして手ぶらがshinjyuのルール。

iphoneはずっとフル使用してるので、

6 plusで電池持ちいいけど心配だから

充電器は必須

月が始まって7日くらいで速度制限が来るから

wifiを買ったよ。

普段メイクはしないけど

リップは何度も塗り直すから

リップと薬用リップはなくてはならないもの。

ティントは韓国のペリペラ

その上にREVLONマット50番

次は年末に買った

pinkのバッグ。

ペットボトルが入るくらいの大きめサイズ。

MOUSSYのものだよ。

IMG_8005

どんな服装にもあうダスティピンクが今の気分。

IMG_8188

入ってるものは時に変わらないけど

ダイエット中はミスカルドリンクを飲むから

そのスティックと、豆乳をストック。

あとは紙コップに二つを混ぜて飲んでるよ。

ボディミストはDior

今は廃盤になっちゃったんだけど、

すごくいい香りです。

あと、ハイライトはshu uemura

IMG_8190

リップ塗り直す時のために鏡も必要だし手のひらサイズだから

カバンにポンと。

このバッグの時は何かしら本が入ってるから

長い時間外出したり時間潰す必要がありそうな時は

このMOUSSYのバッグだよ。IMG_8098

こんな感じかなー・・・

荷物は少なめタイプです♡

Shinjyuでした

shinjyu`s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Private Q&A
タグ :
コメントを送る