月別アーカイブ: 2016年12月


さよなら2016年の私。-shinjyuからみんなへメッセージ-
投稿日 2016年12月31日

みなさま〜

大晦日いかがお過ごしですか?

IMG_6818

今年1年も、

たくさんの愛と居場所をありがとうございました。

いい意味でも悪い意味でも

『今年1年何したっけ?』

って感じです。

今年を前半と後半に大きく分けると

前半はとにかく仕事もプライベートもバタバタ。

大きなお仕事として

タイアップ撮影もあったね。

ANNA SUIさんや、

THE BODY SHOPさん。

IMG_8745

IMG_1050

モデルとしてのshinjyuをお見せできる場面がたくさんあったね。

いつも愛してくれて一緒にお仕事をしてくださる

みなさまのおかげです。

後半は次のステップにいこうと

たくさんチャレンジをしたので大きな活躍はなかったけど

これからの私につながることが沢山あったし

私自身の中で沢山思いつめたので

これからに期待しててね。

モデル以外にも

インタビューのお仕事や、トークショー、

ライフアドバイザーとしてのキャリアもスタートさせた後半。

IMG_0005

アドバイザーとしてキャリアをスタートさせたことが

やっぱりじぶんの中で大きかったよ。

リアルな声を聞いて的確なアドバイスをするには

まずじぶんが沢山経験して、余裕を持っておくことが大事だと感じたので

私生活もこの辺りからガラリと変わったよ。

IMG_5357

どう変わったかというと、

生き急ぐことがなくなったこと。

とにかく丁寧にその日1日を生きること。

時にはしっかり泣くことでリセットすること。

私は基本的に忙しくないと死にそうで、

家に予定なくごろごろすることに不安を覚えたり

じぶんを許せないタイプだったの。

一息つくことも嫌だったし、

1日5〜6件仕事こなすことも結構普通だった。

でもそうやって数年、初めて体を壊して

入院したし、心の病があることもはっきりとわかって、

心身ともに限界だったしそのせいでたくさんの人を傷つけたと思う。

生き急いでも周りを悪く巻き込むし

じぶんもいつか限界がくるし、

いいことなんてない。

だらける日や時間が少しくらいあってもいいじゃん、

人生のチートデイがあってもいいじゃん、

って思うようになってから生きるのが楽になったし、

いい意味で「このままでいいのか」って悩むことが増えた。

今の状況への不満じゃなくて、将来設計的な意味で。

それが仕事を丁寧にうまくこなす方法でもあって

健康に気楽にプライベートを過ごす方法でもあるわけです。

だから、来年からはまたちょっと

色々なことが変わる予感がするshinjyuですが、

これまでと変わらず愛してほしいな。

そして、たくさんの居場所があることを知りました。

ひとりぼっちだと思ってたけどね。

一緒に仕事をして

一緒に遊べる。

IMG_5912

髪と一緒に生き方も変えてくれて

いつでも暖かい空間を与えてくれるひと

IMG_4268

関わりかたや関係が変わっても

ソウルメイトでいてくれて叱ってくれる

大切な人。

IMG_7167

どこにいてもどこに行っても

必ず私の居場所があって

とてもとても助けられました。

いつも愛してくれるファンや読者の皆様には

一番感謝してるよ。

#shinjyu_thoughts

として私も思うことを包み隠さず共有するようになったり

いろんなことを発信するようになってからも

変わらず支えてくれて好きでいてくれるみんなは

無償の愛そのものです。

みんなの存在とみんなの応援の言葉が私の一番の居場所だよ。

沢山支えられた1年でした。

じぶんのことが色々変わりつつあった1年でした。

来年は太平洋並みに広い心で余裕を持って

お仕事や夢に向かって頑張るからね。

本当にありがとう、2016ねんの私。

さようなら。

写真(2016-12-30 14.27)

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Private
タグ :
コメントを送る




ボブも諦めない!高い位置でお団子する方法を教えます♡
投稿日 2016年12月30日

hello♡

Shinjyuです。

引き続き今日もアレンジレクチャーをするよ!

ボブでもなるべく高い位置でスッキリお団子にしたい方必見。

わたしがいつもやってるのを教えるね。

とにかく無理やり感あるけど参考になればな・・・

IMG_7263

まずはシアバターを全体につけるよ。

私はprecious waxを愛用してます

写真(2016-12-30 14.29) #2

用意するのは

ゴム2つとピンを数本。なるべく自分の髪色に近いものを選んでね。

写真(2016-12-30 14.28)

まずはゴムを手につけて

写真(2016-12-30 14.29)

ハーフアップをするようにかみをざっくりまとめます!

この時、なるべく高い位置に持ってってね。

写真(2016-12-30 14.30)スタイリング剤付いている方が

ざっくり感やゆるゆる感が出やすいよ。

そして適当にくくりまーす。

写真(2016-12-30 14.31)

残りの髪もなるべくお団子に近い位置まで持ってきて

ポニーテール。

もしくはくくった後くるりんぱしても可愛いよ!

写真(2016-12-30 14.35)

気持ち上に向けてくくっておくのもポイント。

くくりきれなかった髪と

ポニーテールにした残りの髪を

ピンで止めます。

写真(2016-12-30 14.36) #2

はい!完成♡

写真(2016-12-30 14.37)

後ろはこんな感じ♡

お出かけ用にする時はくるりんぱしたり

髪を2〜3つに分けて上に向けてねじねじしてからピンで止める方が

見栄えは断然良くなる。

写真(2016-12-30 14.37) #3

この髪型は家で掃除したり勉強したり

完全に用事がない日にしてるから

お出かけやデートにはもうちょっと工夫が必要だけど

ここからみなさんがやりやすいように可愛くなるように

色々と試行錯誤してみてね♡

写真(2016-12-30 14.38) #2

shinjyuでした♡

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Hair
タグ :
コメントを送る




やり方しっかり教えます!しっかり可愛いムルギョルウェーブ♡#アレンジ#波打ち巻き
投稿日 2016年12月29日

hello♡

Shinjyuです。

ボブの皆さん!

ボブにしたい皆さん!

ボブじゃないけどヘアアレンジが上手になりたい皆さん!

今回は私がいつもやっている、

ムルギョルウェーブのやり方をこまかく教えるよ!

IMG_7140

韓国では大人気のこの巻き方。

きつく巻いても可愛いし

さっと熱を通すくらいで巻けば

くせ毛っぽくもなるのでおすすめ。

まず、巻く前の私の髪。

元から耳の後ろは少しくせ毛です。

start

使うのはごく普通のストレートアイロン!

32mmくらいのコテでもいいけど持ち替えたりするのが

面倒だし難しいと思っちゃってストレートでしています。

温度は大体160度で!

iron160c

まずはブロッキング。

全部で3回しまーす。

ムルギョルウェーブをやる時の私の合言葉は

3・4・5!

最初はハーフアップした時の耳下あたり

ここはまず3回コテを動かすよ。

ku3blocking

まずは上に。maku3ue

そして下。

maku3shita

最後に毛先はこれでもか!!ってくらいまで

クルンと巻くよ♡

maku3saigo

後ろもしっかりね。maku3usiro

これでパート1おわりです。maku3kansei

次にパート2。

ここでほとんどの髪を一気に巻いちゃいます。

パート1でしっかりボリュームつけて巻くと

ふんわりボブになるのでここは熱を通す程度で。

maku4koko

パート2は4回コテを動かすんだけど、

すでに巻いたところと波の向きが合うように

下から!

maku4shita

それから上。

maku4ue

それからもう一度下。

最後に毛先をクルン。

毛先をクルンとした後は髪が冷めるまで少し持っておきます。

maku4samasu

かみは冷める時に跡がつくのでちょっと冷ましてから置くといいよ。

最後にパート3!

ハチ部分、表面だけを巻きます。

maku5koko

もうわかるよね、5回コテを動かし、先に上から!

maku5hajime

そして下。

maku5

sageru5

その後は上、下、毛先クルン!で終わり。

後ろ

やり忘れちゃうことが多いのでしっかりね!

ushiromaku5

私がいつも最後にやることは2つ。

ますは耳周りをもう一度3回コテを動かして巻くことと

utigawamaku

毛先をまとめて巻きます。クルンってね!

matometekesaki

そして前髪もクルンと。

bangsmaku

これで終わり♡

finish3

しっかりふわふわ可愛く巻けましたー♡

finish2

スタイリング剤はベビーオイル

baby oil

ショートさんは0.5プッシュ。

つけすぎるとベタベタになるよ・・・

ますは後ろに手を入れて上にあげます

wasshoi

よこはくしゃっと

goshigoshi

余ったオイルで前髪につけて。bangs

内側もね♡

utigawa

完成!

慣れたら10分ほどでできるよ。

写真(2016-12-29 15.07) #2写真(2016-12-29 15.08)

アレンジ前にもこれをやれば

ボリュームが出て理想のアレンジができるんです。それはまた今度やろうかな。

年末年始のお出かけでぜひやってみてね♡

IMG_7498

shinjyuでした

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Hair
タグ :
コメントを送る




一番おすすめ!つけているのを忘れるくらい自然なカラコンにであえました♡
投稿日 2016年12月28日

hi♡

Shinjyuです。

最近いろんなカラコンをあれこれ試しています。

でもコンタクトをしたことない私にとって

コンタクトのケアは面倒だし

目がゴロゴロするのがストレスで

印象がガラリと変わって

「カラコンしてる?」って言われるのもにがて。

そんなんなら、カラコンしなきゃイイのにって感じだよね、

正直もういっかなって諦めてたけど

出会っちゃったんだ。♡

IMG_7434

DAZZSHOP ワンデイタイプの

airy accent 

ふちのみのカラコンは初めて使ったんだけど

うまく馴染まないと目つきが怖くなるというか

焦点あってないように見えるような気がして不安だったけど。。。

とてもとてもナチュラルに馴染みそうな感じ♡

IMG_7436

つけた状態で写真撮ったけど、

ぜんぜんわからないくらい自然!

IMG_7456

私は目の色が少しだけ明るめだから

色を引き締めてくれてる感じがして嬉しいです♡

学校やオフィスの関係や

あまり目立ったものはしたくないひとには

とてもおすすめ。

IMG_7460

しかもつけているのを忘れるくらいつけ心地がいいのは

やっぱりDAZZSHOP♡

私はすごく合うんだと思う。

これもつけてるんだけど

本当に自然だよね!!!

騙されたと思って

使ってほしい♡

IMG_7451

shinjyuでしたっ

またねー♡

shinjyu`s instagram



カテゴリ : Beauty Make up My recommend
タグ :
コメントを送る




私は今孤独だと思っている人に読んでほしいこと、知ってほしいこと。
投稿日 2016年12月27日

最近、とてもとても孤独をかんじてた。

別にどうってことないのに

何かもわからないのに怖くてしかたない。
周りはもうグルなんじゃないかとか、
変なこと考えるレベル。

そんな私には
虚しいとか孤独とか、
そんな言葉がしっくりきて、
むしろその言葉や気持ちの表現の仕方に甘えてしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張るって、しんどい。
虚しくて暗くてひとりぼっちっていう
どん底の位置にいることが逆に心地いい。

だって、頑張るのは難しいし、しんどいから。
もちろんしあわせになりたいけど、笑いたいけど
その位置に行くまでの道のりがしんどい。

(って決めつけてるだけ)

だってさ、

別に頑張る理由もないし、
可能性を感じないし。
それが誰に迷惑をかけるっていうの?

ってちょっというか
かなりひねくれてしまってたのが本音。

ここ最近ずっとそんな感じでした。
何に対しても諦めた姿勢と口調。
ひとりは楽だとか言いながら
どこかですごくそれが怖くて
でも素直にそう言えなくてうずうずイライラ。

IMG_7195

・・・・・・・・・・・・・・・

でもそんな状況にいることも
人に言わなければ迷惑はかからないと思って
我慢というか、隠してたというか、

なかったことにするというか。

でも、そんな私をみてがっかりしたり
もういいやって諦めることで発する言葉に
傷ついたり突き放されたと感じる人も
いることに気づいた。

いつもそれに気づくのは、
相手を傷つけてしまってからなんだけど…

自分ではなかなか気づけない。
自分しか見えてないから。
自分しか見えなくなってしまう前に
もっと気持ちを整えてコントロールしておくべきなんだけど、
私の場合パニックが突然くる。

なんで、どうして、からはじまって
どうにでもなれ、もういいや
にたどり着く。

でもそんなめんどくさい状態から
救おうとしてくれたり
なんでそうおもうの?どうしたいの?
って一緒に考えてくれたり
心配というか、そんなんじゃだめだよ!!
って叱ってくれる人がいる。

叱ってくれる人ほど大事だとおもう。
叱ってくれる人ほど大事にしなきゃいけないと思う。

前回のブログとか以前にも書いたけど

人は結局自分のことしか見えてなくて
周りのことなんてどうでもいい。
こっちもこっちで、
周りに言われること、ジャッジされることも
正直ほっとけばいい。中指たてればいい。

でも、
ダメだよ
そんなんじゃだめだよ
もっとこんな考えもあるよ
って
自分のためを思って叱ってくれたり、
話に付き合ってくれるのは
すごくすごく貴重な存在だとおもう。
というか、思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこですごく思った、
ああ、私、ひとりじゃないんだって。

IMG_7431
すごく心に穴が空いた気分だった最近。
幸せの絶頂から、どん底に突き落とされたことがあった。

失ったような失ってないような、微妙なんだけど、
私の中で間違いなく穴ができてて
それが孤独というぽっかり感になってた。

でもその孤独は、
私にとって特別な存在や物事が
自分の理想とか思い描く関係や状況と違うから、
こんなはずじゃなかった、なんでこうなの、
もういやだ、ひとりぼっちだって嘆いてる。

それって自ら孤独を選んでるだけ。
ちゃんと殻から出て、周りを見れば
隣を見れば、
全然、ひとりじゃない。

IMG_7144

人は1人で生まれてきて1人で死んでいく。
みんなそれぞれの孤独があるけど、
みんなそれぞれに大切なものや人がいる。

最初から孤独でひとりぼっちにさせるほど
神様もいじわるじゃない。
だって生まれた瞬間、そこには祝福してくれる
ママとパパがいて、
死ぬときも、自分の死を悲しんでくれる人がいる。

でも、生きている間とか死ぬときに
独りでいる状況を作るか作らないかの選択肢は
自分にあるんだとおもう。

他人とか神様じゃなくて。

自ら孤独を選んで殻に閉じこもるのは
たしかに心地いい。
面倒なことは何1つない。

でも孤独を選んでる姿に
がっかりしたり叱ってくれる人がいるのなら
絶対に、頑張った方がいい。
めんどくさい状況に向こうから入ってきてくれてるんだから、
その人のために頑張ろうよ。

叱ってくれる人がいなくなったときは
本当に本当に孤独の奈落の底なおちるとおもう。
その方が私は怖いから、変わるんだ。
今頑張らないと、始めないと、ダメだとすごく思った。
自分もますます腐るし、
大事な人を失ってしまう、本当の意味で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまこれを読んでる人が
孤独を感じているのなら
一度冷静になって周りを見て欲しい。
辛い時の頑張れという言葉はたしかに鬱陶しいし、
辛い時に欲しい言葉がもらえないのは嫌だとおもう。
でも厳しい言葉であろうと
それも寄り添ってくれてるのと同じ意味だから、
ちょっとでもいいから頑張って欲しい。

頑張れないときも、
叱ってくれる人を絶対手離さないでほしい。
じゃないと、本当に1人になっちゃうから。

自ら孤独の状況をえらべば、ひとりぼっちなんだけど
周りをみてみれば、意外と私はひとりぼっちじゃない。

IMG_7451

孤独だけど孤独じゃない。
捉え方味方次第。私は決して独りじゃない。

そう感じた最近でした。
シェアしてみたよ。
shinjyuでした。

shinjyu`s ig 

xxx

Shinjyu

 

 

 



カテゴリ : Thoughts
タグ :
コメントを送る