月別アーカイブ: 2016年11月


ブリーチを使わずに目指せハイトーン!色落ちの経過を紹介。
投稿日 2016年11月27日

hey~

Shinjyuです。

私のインスタをみている人は

薄々とお気づきかと思いますが、

実は今少しずつ髪を明るくしています。

以前blogでもカラーしたことは書いたけど

もうすぐカラーして一ヶ月になるので

色落ちの経過を見せようと思います♡

シャンプーを変えたからもあるかもしれないけど

ここ一ヶ月弱で順調に色が明るくなってます。

⭐︎カラー当日⭐︎

IMG_5786

これでもかというくらい、ハイライトを入れてます。

ブリーチではなくライトナーで。

髪の明度を上げてくれるお薬だよ。

⭐︎カラー4日後⭐︎

IMG_5974

ちょっとずつ落ちてくすんできた!

中途半端な明るさや、

日に当たった時のオレンジ感が気になりやすい性格だから

早くカラーしたくてしょうがなかったけど

カラーの頻度は月1が一番負担与えないので

我慢。。。。

⭐︎カラー7日後⭐︎

ハイライト部分が特に落ちてきた感じ。

この辺からもう早くもカラーしたくてうずうず

最初から明らかに明るくなってる分

早く次の明るさにしたくなるんだよね。。。

IMG_6116

⭐︎カラー2週間後⭐︎

急にシャンプーを変えたからか

一気に明るくなったよ!IMG_6390

これくらいがなんか気分的にいい♡

IMG_6396

かみ伸びるのが早くて、すでに根元がきになるんだけども

12月に入ったらまたライトナーで明るくしたいな。。。

もちろんグリコで♡

明るくする企画はグリコの原田さんと酒出さんにお願いしてるよ○

髪のダメージを最小限に抑えながら地道にコツコツ

明るくしていきます!

ちなみにイメ写はこのへん

IMG_6365IMG_6361IMG_6023

オレンジが残っても可愛いのかな〜って考えながら・・・

イメチェンって楽しい♡

shinjyuでした〜♡

shinjyu`s instagram



カテゴリ : Beauty Hair
タグ :
コメントを送る




話題の3CEのマットリップを使ってみたよ!
投稿日 2016年11月26日

hey girls

shinjyuです。

shinjyuといえば

黒髪ボブと赤リップ

ではないでしょうか?

さいきん自分に変化をつけたくて

メイクやヘアを変えてるのだけど

秋や冬にやりたくなるマットリップは

今話題の3CE LIQUID LIP COLORを使ってみたよ!

IMG_6297

すごーく塗りやすいのが嬉しいの。

液状のリップをぎゅっと出して

IMG_6091

出しすぎ塗りすぎだとよれちゃうので

ほんのちょっとでOK

キレーイなマットリップになるよ!

私の使ってる色はROLLINGです。

IMG_6122

オレンジリップは苦手というか

何個か持ってるけど実際塗るとなんか違う。。。みたいな。

だからこのリップに出会えて幸せ!

インスタでも話題になっていてかなり気になってたんだけども、

そりゃ人気になるよ・・・って納得できます。

IMG_6405

以上Shinjyuでした!

またねー♡

shinjyu_reid instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Make up
タグ :
コメントを送る




恋も仕事も上手くいく!おすすめパワースポット、東京大神宮
投稿日 2016年11月23日

 

 

Hi guys♡
Shinjyuです。

タロットカードを勉強したり
定期的に占いにいったり
心理学を勉強したり、
私にとってメンタルケアは欠かせないもの。

たぶん私は本当にクレイジーで
タロットや心理学の勉強をすれば
ご飯食べることもわすれて何時間も勉強してしまいます。

でも、机に向かうより、
さっとできることがやりたい人や、
ちょっとお出かけ気分で楽しみたい、
リフレッシュしたい人にオススメしたいのが
あるのです。

私がメンタルケアも含めて半年に一回の頻度で
通っているある場所を紹介します♡

それは東京大神宮!

ここは神前結婚式がはじまった場所、
東京のお伊勢さんでもあるのです。

IMG_4093
伊勢神宮が三重県にあることは知ってるよね?
私、昔、伊勢神宮にも行ったことあるんだけど
ほぼ同じ空気というかオーラをかんじます。

何がいいって、
駅から5分以内の徒歩圏内で、
しかも大都会のど真ん中にあるのに
そこだけ静かで全く空気が違うのです。
だから、いくだけで本当にリフレッシュになるよ。

家内安全、交通安全、学業成就を願う人はもちろんだけど、

若い人が集まる一番の理由として
東京大神宮は縁結びに効くと言われているからなんです。

そして東京大神宮は、

縁結びはもちろんだけど、仕事もうまくいく!

恋の話をすると、
単純に、参拝した直後に連絡がきたり
ずっと会えなかった人にばったり会えたり・

いい出会いのきっかけや、希望を与えてくれる気がする。

恋みくじに書いていることも当たっていたり
ぐさっときたり。

IMG_4395
一度大きな仕事直接に参拝して、
現場にいったら凄くテキパキ動けたり
しっかり話せたり、そのあとまた大きな仕事の話がはいったり。

恋も仕事もどっちにおいても言えるのは、
新しい人との出会いや新しい環境が
自然と巡ってくるようになるのです。

だから私は半年に一回は参拝してます!
私の友達も何人かいってるけど
うまくいったりおみくじの通りのことが起こったり
本当に本当にやばいのです♡♡

私もここにくると本当にスッキリするし
うまくいくんです。
なんか、悩みが小さくなるというか
いい意味でどうでもよくなる。

一番うまくいくようになるためのポイントは、
参拝のときにお願いばかりをしないこと。

いい人に出会えますように!
いい仕事が入りますように!
うまくいきますように!

っていろんな人が色んな願いをもって
参拝に訪れているわけ。
神様も疲れちゃうよ、そんなんじゃ。

だから、
いまの現状にまずは感謝すること、
そして、見守っていてくださいって願うだけ
それでおわり!

その方がうまくいくよ。絶対に。

東京大神宮、ぜひいってみてほしいな。
私の一番のオススメスポットなので♡♡

ではまた♡

IMG_5822

shinjyu`s instagram



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




時間短縮!ビューラーいらず!shu uemuraのマスカラが優秀すぎる!
投稿日 2016年11月17日

hi guys

shinjyuです。

毎日忙しいし、

面倒臭がりだし、

時間や手間をかけることがあまり

好きじゃないというか

極力避ける私。

メイクは3分で終わらせたいタイプなんだけど

いちばん面倒なのがビューラー。

どうにかならないか考えてた時

出会ったのが

シュウウエムラの

ultimate natural mascara

何年も同じマスカラをリピートしてたけど

このマスカラにシフトチェンジします。本当に!

IMG_5822

マスカラしてない時はこんな感じ。

最近はシャドウもあまりつけません。

IMG_5938

根元からしっかりつけて

最後に先はクイっとあげる!

IMG_5942

これでおしまい。

その差は一目瞭然

IMG_5806

キレーイまつげも上がるよ。

IMG_5943

これで完成。

ナチュラルだけどしっかり目力。

やっと理想のマスカラに出会えた気分。

IMG_5949

結構しっかりつくから

下まつげは最後にするよ。

ダマがつくので。

IMG_5948

さいきんはお泊まりやお出かけの時も

かばんにはリップとこのマスカラとクリームシャドウだけ。

荷物も楽チン♡

ぜひお試しあれ♡

IMG_5770

xxx

shinjyu

instagram



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




辛い時泣きたい時、素直にそうできるのは弱さではなくて、強さです。
投稿日 2016年11月15日

Hi〜

Shinjyuです。

前回のブログで

じぶんが自律神経失調症と鬱であることをかいてから

コメントもメールもDMもたくさん来ました。

IMG_5892

書くことは本当に怖かったし

ずっとずっと言いたかったけど

周りのジャッジや同情の目に怯えていました。

なぜ言おうと思ったのか。

そのきっかけは、

そんな時にsnowbankのトークショーで一緒に登壇した

有紗ちゃんと出会ったことにあります。

彼女は21歳の時に白血病を発症し、

その過酷な入院生活のこと、

髪が抜け落ち、顔も腫れ上がったことを

包み隠さず観客の前で話していました。

IMG_5971

自分だったら絶対できない、というか、

じぶんの病気のことを話せば

どんな批判が来るかばかり考えてました。

人から避けられるんじゃないか、

仕事が減るんじゃないか、

頭おかしいと思われるんじゃないか、

とにかくジャッジされることが怖くて怯えてました。

人間は本当に臆病で、一人になるのが怖くて、

自分を偽ったり、我慢したり、無理をします。

自分を守るため人を突き放したり、

傷つけることもあります。

でも、

それ結局、自分の首を絞めているんです。

自分がどうおもうかより

自分がどう思われているかを考えることに

時間を費やし、人生を無駄にしている。

生きたくても生きられない人がいたり

死ぬ一歩手前までいった人がいる中で

自分はなんて情けないんだろう。

ってここ最近本当に思いました。

だからこそ、言おうって。

カミングアウトしました。

有紗ちゃんの言葉と姿に感動と勇気をもらえたおかげです。

そして、前々から

SNSに書いている

辛いと言えることや、素直に泣けるのは

弱いからじゃない。

強いからだ。

という、私の言葉。

自分で言いながら

自分が一番嘘をついて、本当の自分を偽ってました。

とてもとても、弱い人間でした。

IMG_6011

この言葉ができたのは

数時間前に別れた彼との日々からです。

彼は、甘え方や泣き方、笑い方さえわからなかった人で、

「甘えれない頼れない、だって、その方法がわからないもん。」

って最初はずっと言ってたの。

でもそんな彼が少しずつ

弱音を吐いてくれたり悔しいってポロリと泣いたり。

その時、

この人は自分の気持ちを素直に出して

なんて強いんだろうって思ったの。

自分にはできなかったことだし、

涙を見せたり、相手に関係ない話をすれば、

嫌われるかなとか

考えちゃうのになー、強いなーって。

そこで、いろんなジャッジや恐怖がある中で

弱さを見せるのは

その人の中にある強さなんだと

すごく思った。

だからずっとインスタにも書いてるし

じぶんにも言い聞かせてる。

あまり自分の意見も気持ちも言わずに

相手の気持ちを受け入れて我慢してきたけど、

それは彼からきらわれることをどこかで恐れていたから。

でも多分、今日初めて、

涙ながらに自分がどうしたいかを言ったし、

そう言えたのは私の強さだとおもう。

素直に泣いたのは弱さじゃない、

勇気を振り絞ってじぶんの思いを出せた強さ。

病気のこともそう。

書くこともそうだけど病院に行くのも

勇気が必要だったよ。

IMG_5993

周りに、心の病気を理由にするのは甘えだとか、

ばかにされたこともあったけど、

病院に行って診断を受けた結果、

自律神経失調症と、鬱と、

さらにはパニック障害がありました。

全く知らないお医者さんに

じぶんの過去、家族、ありとあらゆることを聞かれることや

じぶんの胸の内を話すことは

とにかく怖くて反抗さえしました。

病気だと知れば、楽になれると思ったけど、

受け入れるまではかなり時間がかかったし、

治すまでが大変だということもあって

気が遠くなる気分でした。

でも、同じように悩んでる人を助けるためにも

弱い人間ではなくて強い人間でいるためにも

カミングアウトしようって。

辛いと言ったり、じぶんの思いをいうのは、

弱さじゃない。

何を言われたり思われたり心配や不安がある中で言えるのは

強さ。

って私は思う。

てか、断言できる。

IMG_3954

だから

みんなにも弱さをみせる強さをもって

生きていてほしい。

私も正直にカミングアウトしたり

彼に本当の気持ちをぶつけてから

本当に楽に前向きになったし、

何一つの後悔はないよ。

いつも仲良よくて、鬱だとしってるソウルメイトには

ついに言った!えらい!って褒めてもらえた。

言ってよかったと思う。

いつも応援してくれる人に

嘘のないじぶんでいれることも

すごく気分がいいし。

私のカミングアウトと、

弱さをみせる強さの大切さが

いろんな人の心に響くといいな。

ってそう思います。

私たちは弱くない。

すごくすごく強い。

素敵な魅力ある人間。

それを、鬱だから、甘え方がわからないから、

さらには病気だったり、ゲイやレズやバイセクシャルだったり

どんな国籍でもジャッジされることは

絶対にない。

周りにどう思われるか、嫌われるかより、

じぶんどうしたいかをいつでもいちばんに

考えて強く生きてほしいです。

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Thoughts
タグ :
コメントを送る