月別アーカイブ: 2016年10月


ラストフライデーでlife&loveアドバイザーをして思ったことと、話した内容。
投稿日 2016年10月30日

 

 

log time no see!

お久しぶりです。

本当にドタバタしていて更新できてなかったです・・・

前回の記事の続きになるんだけど

毎月gricoで恒例のラストフライデーの

女子限定ガールズナイトで

悩める女子たちの相談にお答えしました!

10人くらいかな、2時間ほどかけてじっくりお話しました♡

IMG_5155

恋愛、人生、ダイエットなど

本当にたくさんの悩みに

一つ一つお答えするのは楽しいのもそうだけど、

やりがいがあったし、反省点がたくさんあったよ。

エザキさんも一緒になってお話をしたのだけど、

私は相談を聞いてあげる側なのに

エザキさんの言葉の選び方や話すペースはもう完璧そのもの。

エザキさんを見て「ウンウン」って聴き入ってしまいました。

エザキさんが打ち合わせのため、いなくなってから

私一人でお話させていただきましたが

その人にとってすごくすごく悩みだったりコンプレックスであること対して

しっかり寄り添って、相手の立場になって答えるっていうのは

決して簡単じゃないと思った。

むしろ本当に難しいの。

相手の立場になることはできても

同情や共感はできても

その人にしか感じなかったりその辛さはわからないから

慎重に私も発言しないと、「え、違うのに・・・」って

なっちゃうからね。

IMG_5357

いつもDMでやってる恋愛相談も私が長文でお返事を書けば

それで終わりなのだけども、

私の言ったことに対してまた新たに質問がその場で投げかけられる、

本当の意味でのコミュニケーションというか

言葉のキャッチボールをしていることは

私がずっとやってみたかったことだったから

楽しくてドキドキしたけど、

うまくアドバイスをできるように、

もっと責任感と知識と優しさを持って次に生かそうって思いました。

打ち合わせの時点でどうやって相談に答えるかすごく迷ったけど

一人が話している周りを囲んでみんなが聞くかんじにしました。

IMG_5357

初対面の人や、人見知りをする人にとったら、

悩みをカミングアウトするのはなかなか難しいし恥ずかしいと思うし

だからこそマンツーマンをしようって一瞬思ったんだけど

思いは発言しないと無いのと同じだし、

その人の発する言葉が共感を呼ぶわけ。

『この人、私と同じことで悩んでる』

『私ひとりじゃないんだ』

っていうのを私がやるより

悩んでる本人がする方が

説得力と共感をよぶと思ったの。

いつかはマンツーマンもやりたいけど

これから当分は、ある程度の人数を集めてみんなが順番に発言したり

シェアやディスカッションをする形式でアドバイザーのお仕事を

やっていこうっていう私のビジョンが見えました♡

途中くらいにみんなにお話したんだけど

恋愛が全てだと思って生きていくのはやめてほしいし、

もっと視野を広げていくことを大切にしてねって

お伝えしました。

恋愛は本当に素敵なこと。

でも、それで夢や人生が壊されてしまうようなことじゃ勿体無い。

そんな悪い恋からちゃんと身を引くことができる強さを持ってほしい。

じゃ、悪い恋ってなに?いい恋ってなに?って話だよね。

これも、みんなには言ったんだけど。

正直正解なんて、ない。

結婚もしたいときにすればいいし

恋愛したいときにすればいい。

ただそこにはいつも周りの結婚ラッシュや

「そんなのダメだよ」とか「無理だよ」

っていう意見やジャッジが入るから

いい、と、悪い、に分かれるだけ。

IMG_5166

絶対どんなときにも自問自答して

『私はどうしたいの』って考える。

その質問に出た素直な答えに

素直にピュアに従えばいい。

って思う。

私はいつも欲に正直でまっすぐな生き方を意識してるから

そこからはあまり悩まなくなったよ。

いつかは今回話したみんなと再開して

その後が聞きたいな♡

来てくれたみんな、ドレスコードも忠実に守って

おしゃれで可愛いコーデで遊びに来てくれてありがとうございます。

そして初対面の私に、オープンに話してくれたことが

本当に嬉しかったよ。

おかげで私の夢が叶いました。

そしてこれからのビジョンが見えた。

これからもアドバイザーのお仕事を真剣にやっていくので

またどこかで会えますように♡

IMG_5350

以上shinjyuでした

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Reports
タグ :
コメントを送る




初イベント開催決定♡gricoで毎月恒例『ラストフライデー』に参加します!
投稿日 2016年10月25日

hi girls

Shinjyuです♡

今日は皆様にお知らせです!

私がいつもお世話になっている

美容室gricoで毎月最後の金曜日に開催されている

ラストフライデーというイベントがあるのだけど

今月のラストフライデーに

私の参加が決定しました♡

IMG_5155

LAST FRIDAY

girl`s night

time

10/28 20:00~

place

grico harajuku

price

2000yen

dress code

pink

GIRLS ONLY!!!

いつもDMでファンのみんなの恋愛相談にお答えしたり、

#shinjyu_thoughtsというハッシュタグやブログでも

恋愛に関するお話をしてきましたが

今回初めて皆さんに直接お会いして恋愛相談に

お答えする機会ができました♡

恋愛相談のほか、

多数メディアで引っ張りだこの

gricoスタッフによるヘアアレンジブースもあるので

可愛いアレンジも勉強してね♡

女の子限定のイベントで、

ドレスコードも決めたので

みんなで可愛くおしゃれして遊びにきてね!

その他打ち合わせにて

たくさんの特典を準備しました!

絶対楽しめるよ♡

エザキさんと一緒に

みなさんのお悩み解決します!

IMG_5150

最初は8月にこの話が出て

やっと実現できたのが今でも信じられないけど、

本当に楽しみ〜><

みんなに会えるのを

楽しみにしてます!

notice

⭐︎ドレスコードは、コーデのどこかにピンクがあればOK

⭐︎仮装もOK♡

⭐︎参加希望の方は

gricoに希望人数をお電話で伝えるか、

gricoharajuku@yahoo.co.jp

にメールを送ってね。

電話番号 03-6427-9062

⭐︎私のインスタでもフライヤー画像をあげてるので

それをrepostした方はご来場先着10名で入場料金が500yenオフ!

⭐︎その他わからないことあればなんでも聞いてね!

それでは金曜日お待ちしてます♡

shinjyu`s instagram

IMG_5148

xxx

shinjyu



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




Shinjyuがおすすめするナチュラルなカラコンはこれ!
投稿日 2016年10月22日

hi guys!

Shinjyuです。

実は私、たまに

本当にたまにカラコンをします!

きっかけはマツエクをやめたあと、

なんだか物足りなくなったから。

あまりメイクで濃くしたり塗り重ねるのも好きじゃないし、

簡単に自然に盛れるものって何かなって考えた結果

カラコンにたどり着いたの。

私は使ってるのはこれ。

IMG_3167

LARME moisture UV

honey sweet

だよ◎

フラッシュたいて撮ると

わかりやすいけれども

自然光だとこんな感じ。

スクリーンショット 2016-10-22 20.00.53

瞳を一回り大きくしてくれて

少し色素を薄くしてくれるから

本当に丁度いいの♡

IMG_3151

もう一つおすすめがあります♡

DAZZSHOPのblended02

スクリーンショット 2016-10-22 20.02.02

いろはナチュラルブラウンなんだけど

ふちがしっかりあるから目がはっきり際立つよ♡

カラコンで目元がきつくなりすぎたり

あまり印象変えたくない人には

この2つぜひ試してほしいな・・・♡

shinjyuでした

shinjyu`s instagram

IMG_4535

xxx

shinjyu



カテゴリ : Beauty My recommend
タグ :
コメントを送る




ANNA SUIメイク体験開催決定!ハロウィンキャンペーンモデルをしたよ!
投稿日 2016年10月20日

hi guys♡

Shinjyuです。

この度

10/1発売されたANNA SUIのヘアチョークと

NYLON JAPANタイアップのモデルをしたよ!

IMG_4137

本格的なハロウィンメイクが楽しめるアイテムがアナスイにはいっぱい♡

私はアラビアンレディになって、

毛先と顔まわりにヘアチョークを塗ったよ。

IMG_4286

そろそろハロウィンも近づいて

どんな仮装にしてるか迷ってる人には

ぜひアラビアンレディをやってほしいな♡

IMG_4138

バルーンパンツやファーのアイテムを使えば

わざわざ衣装を買う必要なし!

あとは本格メイクでアラビアンの世界を表現。

IMG_3994

IMG_4139

そしてこの本格メイク体験できるメイクブースが

10/28 渋谷MODIで1日だけオープン!

抽選でNYLONISTAの皆様をご招待♡

当日は私も参加するので

みんなに会えるのがとても楽しみです!

下の3つのどれかが体験できます♡

IMG_4134

では当日お会いしましょう!

Shinjyuでした

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Art Beauty Hair Make up Model
タグ :
コメントを送る




Shinjyuのダイエット法。1ヶ月の気分のバランスを分析して痩せました!改めて3size公開!
投稿日 2016年10月19日

hey guys!

Shinjyuです♡

IMG_4535
ここでも以前
わたしの激やせ激太りの過去と、
体重や3サイズをカミングアウトした他、
ダイエット方など色々書いてきました。

その記事が、
こちらのウェブサイトで紹介されていたんです!

femit magazineで
私の激やせ激太りの過去と、
ダイエット法がまとめられていました。

スクリーンショット 2016-10-19 0.19.41

記事はここから 

ダイエットは女の子にとって必要不可欠なものだけど
常に危険と隣り合わせだという事を
私の経験を通して知っていただければと思います。

昔カミングアウトした記事からかなり
時間も経ったので
今改めてダイエットに関して思うことや
今の数値も思い切って書いてみようと思います

今でもこの記事は何万もアクセスされていて、、
こうして他のサイトでも紹介されて、
ダイエットの危険さや、健康に痩せる方法が
広められていってるので、結果として書いてよかったんだと改めて感じたよ。

 IMG_3799

◉痩せれた理由◉

まずは今改めて思う
私が痩せれた理由、

それは長い目で見たこと。

短期間で痩せた経験もあるけど
そのせいで摂食障害の時期もあったし
リバウンドがやばかったの。

ダイエットって言葉自体好きじゃなくて
生活習慣を正す気分で長い期間やっていた結果、
2年前は70kg超えてたけど
今は59kgくらい!

もちろんね、モデル業界だったり数値でみたら
まだまだだし自分でも怖いことに40kg目指す!
とか思ってしまう。本当に怖い・・・

でも正直
骨太だし筋肉もあるから
数値はあまり気にしてない。
見た目が大事。
毎日裸になって鏡の前に立つよ。
体のどこが引き締まってないか毎日見て
筋肉つけすぎないようにある程度引き締まったら
筋トレもやめる。

あと痩せすぎたくないのもあって
自分の目標は過酷すぎないようにしてる。

なぜかっていうと
やっぱり危険だし

痩せてないといけないっていう考えを与えるのは

本当の意味でモデルやインフルエンサーとは言えないから。

あくまでも憧れの存在だったり綺麗な体のあり方をみせるものだと思うの。
悪いこと教えるような人にはなりたくないしね。

あと、私が始めたことで
ファンのみんなも少しずつ協力してくれている献血を
これからもずっと続けたいので
減らしても55キロくらいにしようと思ってる。

50kgない人は献血ができないので。

誰かの命を救う為にも
自分がまず健康でいないと無理な話だから。

それに55kgくらいが
体の見た目も、健康もちょうどいい気がするんだよね。

激やせして摂食障害の経験もあった分、
自分の目標や、これ以上は痩せない!
ってちゃんと決めてる。

綺麗に痩せれたのは、
目標設定をちゃんとしたからもあるよ。
限界を知るのも、痩せすぎないのも
美しさの秘訣。

ネットに出回るモデルさんの体重や3サイズは
もちろん憧れてしまう、女子でいる限り。
モデルという職業をしている限り。

でもそんなことより
数値が全てだという考え方が大嫌い!!
それに、
モデルより健康な体の方が大事なんです。

モデルを目指さない人も、
モデルみたいな体型になりたいとか数値を追いかけてしまうと思うんだけど、
自分の骨格や筋肉、体のどの部分につきやすいのか、
どの数値まで体重を下げてしまうと健康が悪化したり
逆にアンバランスに見えるのか、
しっかり把握した上で
理想の体を手に入れて欲しいな。

IMG_3939

◉私がやったこと◉

・下半身、ヒップの運動をずっと地道に継続。

100cmこえのヒップも
今は90までおちたし、ヒップアップもした!
32インチのデニムも27まで履けるようになったよ!

ものによっては26も履けるけど
そうなると丈が足りなくなったりするから、
ダサくなる。。

要するに、サイズが全てじゃない。

運動内容は
スクワットや足上げや体幹トレーニング。
それとウォーキング。朝か夜に3キロ前後歩いたり。
NIKEの本格的な靴を履けば疲れずに長距離歩けるよ!

・マッサージ

むくみやすい体してるから
お酒には気をつけて、
マッサージをしっかりすること。
足が特にむくみがひどくて夜しないと
朝パンパンだから、お風呂でマッサージ。

・食事制限

お酒を抑えた!
酔うとすぐ寝ちゃうから
家帰ってからだらしなくなって
運動もマッサージもサボるの。
それじゃ意味ないからなるべく避けたかな・・・

あとこの時は、
あるあるのこと言っちゃうけど食べ過ぎないようにとにかく意識して、

たまに置き換えドリンク飲んだり。
今思えばそんないい食生活はしてなかったと思う。
あと、新しい私なりの痩せ方を見つけたのでそれは
あとから紹介するね♡

◉今の生活◉

今は、
ストレスフリーそのもの!

食べたい時は勿論食べる。

でもこの『食べたい』が変わったんだと思う。

甘いもの食べたいって思わなくなったし
爆食いもしなくなった。

運動も気が向いたら。
無理したり時間を作ろうともしない。

たぶん、みんなね、
「それをどうやったか知りたいの!」
ってなってるんだと思うけど、

多分もう、
健康的な食事と運動の習慣を身につけるしかないの。
意識したり無理したりすることから始まって
それが習慣として身につく。みたいな。

生活習慣を変える、
これしかないです。本当に。

太ってると体だけじゃなくて心もデブになって、
何着ても楽しくないし、何しても面白くない。

(痩せてることがいいってわけじゃないけどね。)

ううん、たぶん、
「痩せる」っていう概念を
私はもう捨てたんだと思う。
仕事上痩せることが必要だし、
今若い子達にとってモデルは絶対的な存在で
憧れだし、同じような顔や体型になりたいって
みんな思う。

でもそうなるために、自分を追い込んでたら
それって結果的に人生楽しめてるの?って思う。
モデルたちも、みんなも、誰でも。

楽しい人生を送るには、
意識的に水を飲んで和食や野菜を食べて
ある程度の運動をする。
そうすれば自然とクオリティーオブライフが良くなる。

そうすると、ハッピーなホルモンがでて
肌も綺麗になるし、
規則正しい生活をすれば
自然と太りにくい体型は作れる。

 IMG_3787

だから、どうやったら痩せれますか?
なにしてますか?
っていう質問には
本当に答えにくい。

なにもしてないわけじゃないし、
色々してる。
でもこの「色々」が私の中では
意識的というより、無意識&常識としてやってる。

だからダイエットもしんどくないし
逆に健康的な生活イェーイ!!!ってかんじなの。笑

まぁ、具体的に知りたいと思うので
教えれる範囲で書きますね。笑

私のポイントは
溜めない!
それから、
取り込まない!

主にこの2つ。

まず、
水は毎日1.5リットル。
これは絶対。

IMG_0077
そしたら自然とトイレに行く回数も増えるから
体の老廃物が無い状態を作れるの。

それから、湯船につかる。
浸かりながらマッサージしたり
バスソルトをいれて汗をかく!

これが溜めないってこと。

取り込まないっていうのは
塩分や糖分の摂り過ぎに気をつけること。
あと、時間帯も気をつける。

むくみの原因にもなるので、
なるべく取り込まないこと。
だから、外食はなるべく避けたいけど
一人暮らししてる以上難しいのもあるから
水飲んだりして、毒素を抜く。

この2つをしていれば
自然とむくみにくい太りにくい体になるかと…
専門家じゃないからわかんないんだけど、
私は凄くいい状態になるよ。

この状態をつけてからが本番。
むくみにくい太りにくい体欲しいよね?
でもそうじゃないのもわかってる!
今の体型をどうにかしたくて困ってるみんなのこと
ちゃんとわかってる!

だから教えちゃいます♡
最近見つけた私の痩せ方と体型維持の仕方!

◉Shinjyuなりの綺麗な痩せ方◉

女の子って一ヶ月に性格が何回か変わるみたいなこと、聞いたことない?

これってなんでかというと
ホルモンバランスが男の子より崩れやすいから。
体も心も。

生活と性格とホルモンバランス全て考えた上で
綺麗な体を手にいれるのがShinjyuの方法。

まず自分の一ヶ月の生活リズムを知ること。

ぜひこうして書き出してみて。

ハッピー指数ナンパーセントとかも。

IMG_0078

私は生理前と生理中は特に爆食いするし
気分もブルーになってイライラするので
この時は食べるのもゴロゴロもOKにします。

そうやって自分を許すのも痩せる為には必要なこと。

その代わり終わったあとはものすごくハッピーになるのでこの時に仕事詰め込んだり
朝起きて運動したり。
そして生活が充実するからこの間に食事制限と筋トレ。

残りの二週間は基本的にごく普通なので
気が向いたら。
調子いい時には自然と食欲減ってアクティブになるから、ダイエット期間にします。

なんで上手くいかないかって
体や気分が乗らないしついてこないのに
無理に食事制限してストレス溜めてるから。
だから逆に食べすぎるし自暴自棄になる。

綺麗な体になるには
まず自分のからだと心を知って
それに合わせて計画を立てること。

こうした結果

激太りからちょっとましになった時の数値

身長173cm
体重64kg
B 84
W 66
H 98

多分ここから1年半経って

身長174cm
体重59kg
B 82
W 60
H 90

になったよ!
体重はあと5kgくらいと、
ヒップもあと3cmくらいはヒップアップの運動で
引き締める予定!

とにかくいまの状態をキープし続けるのが
一番の目標だけどね。

モデルにしてはまだまだだけど
自分が一番納得いくしあまり体調崩さない
ちょうどいいボディだから
自分で納得してるから
全然公開できる。

体と気持ちの一ヶ月の流れを知って
それに合わせて食事や運動の調節をすれば
本当に無理なく体を引き締めることができるし
ストレスフリーの毎日をおくれると思うので
本当にオススメです♡

 最後のもう一つのポイント

◉みんな悩んでるから抱え込まない・許してあげる◉

ダイエットや、綺麗でいることは女の子の永遠の課題。

絶対的なもの。わかる。

やっぱり体型で決められてしまう業界が存在する限り。

クラスにちょっと綺麗な人がいて自分はそうじゃないって悩みが消えない限り。

でもあなただけじゃないってこと。

悩む人を助けたくてここまで書きました。

私も夜中に中華料理やラーメンを、みんなが残した分まで

平らげる大食いでした。75kgもありました。

でも今は変わったの。

今の私の悩みは肉割れ。最近どんどん増えてる気がする。

でもそれをみた私の彼が

「俺もあるよ」

って言ってきて、なんかその一言に救われた。

どうしても『私だけだ』って思ってしまってた。

でもそうじゃないんだって。

みんな悩んでるんだとか、みんな同じなんだって、

思うだけでこんなに気持ちが楽になるもの。

この記事が誰かの気持ちを楽にしてあげれればいいな・・・

長々と書いてしまいましたが・・・
いつも頂くコメントやDMのお返事と
ダイエットに悩む人への参考になればと
思います♡

shinjyuでした!

IMG_0070

shinjyuのインスタグラム

xxx

shinjyu

 



カテゴリ : Beauty Diet Private Q&A Thoughts
タグ :
コメントを送る