月別アーカイブ: 2016年9月


読書の秋!Shinjyuおすすめの本と楽しく読書をする方法
投稿日 2016年9月30日

hey guys!

Shinjyuです。

実は、本が大好きで、

彼氏にする条件に

「本が好きな人かどうか」

「私の好きな作家を知っているか、好きかどうか」

が一番最初に来るくらい

読書へのこだわりと愛が強いんです。

今はスマホがあればなんでもできるし

暇さえあればインスタチェックとかしちゃうけど

その時間を変えて、

電子書籍で読んでみたり

長すぎない小説を読んでみたり

ぜひぜひやってほしいです。

今回はかなり久しぶりに私の

おすすめの本を紹介するね。

IMG_4009

君の膵臓をたべたい

これはもう一言で言っちゃうけど

マジで泣けます。

新幹線の中でマジで泣いた。

それくらいいい話。

結構周りにも読んでる人が多くて

文字の大きさとか、会話のバランスもすごく読みやすい。

IMG_4010

泣けるポイントはクライマックスのほかにも

私の中でいろいろあって、

この『君の膵臓をたべたい』の意味を知った時点で泣いちゃった。

本当に涙もろいの。

なぜかズートピアも泣いたし、ファインディングドリーは

始まって3分で泣いて四日後くらいに思い出しなきもした。

それくらい涙もろいからこの本は大泣きしたし、

泣けないレベルまでショックも受けた。

また、同じ夢を見ていた

待望の2作目!もちろん買った。

膵臓の時は男の子目線だったのが今回は小学生の女の子。

主人公が結構変わってて話の展開や登場人物が

多くて、すごく面白い。

幸せって何なのかを考える主人公が、

ピュアでとにかく愛おしい。

IMG_4011

幸せって、甘いもの

幸せって、隣の席

幸せとは何かを

いろんな表現でたくさん出てくるからそれと同時に

じぶんにとっての幸せは何なのかなって考えながら読んだよ。

いつも恋愛系ばっかり読む私には

とても新鮮だった!

UGLY

加藤ミリヤさんが書いた小説。

KAWIで働いていた時代があって

ライブにも行ったり、普段も音楽を聴いたり

彼女の生き方は私のお手本。

ミリヤさんの書く小説ってどんなものか気になって

読み始めたら1日で読みおわっちゃった。

IMG_4016

21歳の小説家がある男性と出会って

一人で生きていた人生が少しずつ変わっていく話。

いまの私とかぶる部分がいろいろあって、

どんどん読んじゃった。

200ページほどだから読みやすいよ!

一番好きなフレーズは

どこかぽっかり穴が空いているような感じがするのは

会いたい人ができてしまったということだ。

女子をこじらせて

AVライターの自伝的エッセイ。

単純に他の人の人生が気になるから日頃から人間観察しちゃうんだけど

本としてじっくり読んでみたかったの。

元から雨宮さんのファンだったし。

AV界なんて謎だらけだし。

IMG_4017

文字が結構小さいのが私にとったら大変だったけど、

走り書きというかなんというか・・

そのままの話口調で書いているから

ウンウンって頷きながら読んでた。笑

中学高校の頃のドロドロ感とか

謎の階級を思い出したり。

あの頃はなんだかんだ言って面白かったな・・

そう思わせてくれた。笑

仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。

まさに私のことを言ってるタイトルに惹かれてすぐに買った。

男性の天才コラムニストが、女性に向けて

性のことやモテについてわかりやすく書いてる。

今では私に取って教科書。

IMG_4014

恋愛までのプロセスや男の考えや

彼氏の作り方みたいなことも書いてるんだけど、

彼氏ができた後もよく読んでる。

だって彼氏を作ることはゴールじゃなくてスタートなんだから

相手のためにどうするべきかとか、迷った時は

すぐこれ読んでる。

ポエム読むより活用的。

疲れた日は頑張って生きた日。

初めて買った詩集。

あまりに疲れて夜にゆっくり読書より

ゆっくり寝たい!

でも癒されたい!

そんな時はこれを読んでる。

IMG_4012

いわゆる、病んでるって思われるようなことも

どストレートに書いているのが好き。

ぐさっときたり図星だったり。

IMG_4013

詩集系欲しいけど

どれにしようか迷ってるならこれ。

だって、みんな毎日疲れるじゃん?

頑張ってるからだし。それはみんな同じだし。

私も死ぬほど疲れるし、でもそれは死ぬほど頑張ってるからだから

リセットするためにもこれ読んでるよ。

だから、そばにいて

ツイッターで人気のカフカさんの詩集。

恋愛だけでなく、友情や仕事のことなどジャンルに分けて

書いてあるからきぶんに合わせて読むから

栞は挟んでません。

IMG_4015

その時じぶんの求めている言葉や、

悩んでいる頃に合わせて読めるの。

中もパステルで綺麗な色で読んでてほっこりするよ。

ラブソファに、ひとり

石田衣良さんは高校生の時からずっと好き。

恋愛系以外の小説も好きでよく読むんだけど

最近はこの短編小説がおすすめ。

IMG_4018

今すぐ、誰とでもいいから、結婚したい。

それは体を内側から焼くような強烈な願望だった。

まだ21歳だけどわかる!!!ってなった。

どの短編集にも必ずわかる!!てなるから好きです。

以上一気におすすめを書きました!!

まだまだ最近買った本とか、

過去に読んだものでおすすめしたいのがたくさんあるので

また書くね。

私の考え方や意志の強さはどこからくるのか

たまに聞かれるんだけど

やっぱり本を読むとじぶんの考えが広がるし、

感受性豊かになる。

変わりたいな、とかモヤモヤしてるなら本は読むべき!

あと途中であきちゃったりなかなか進まない人は

読書を楽しくする私なりの方法を試してみて。

それは

主人公になりきる!

私はもう完全に本の中になりながら読んでるよ。

映画みたいに風景とかシーンがないからじぶんで作ってる。

その人の部屋、まち、学校。恋した相手の顔。

いっぱい想像してじぶんが読んでてきぶんのいい世界を作る。

すると不思議とどんどん読めるし

感動できるのです♡

ぜひ試してみてね♡

以上shinjyuでした。

IMG_3377

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : My recommend
タグ :
コメントを送る




沖縄本島に飽きたら石垣島へGO!shinjyuのおすすめスポット。
投稿日 2016年9月29日

hey guys!

Shinjyuです。

先週少し遅めの夏休みを頂きました♡

離れて暮らす家族と石垣島に集合して

4日間バカンスしてきたよ!

IMG_3702

沖縄には小さい頃から何度も行っていて

本島も十分楽しんだし今回は石垣に行ったんだけども、

いろいろおすすめスポットがあるので

紹介するね♡

まずはホテル

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに泊まりました。

ANA飛行機やホテルを使ったことで

マイルやポイントがたまることが多いので

日頃は使わず旅行まで溜めておくとお得♡

IMG_3238

さらに空港からも30分かかるかかからないかくらいで

その他のお出かけスポットにも30分あればどこにでもいける

最高の位置にあるのでとてもおすすめ!

お部屋は家族4人で泊まったからぎゅうぎゅうだったけど

バスルームエリアが最高でした。

海外のホテルみたい♡

IMG_3807

お風呂も足をのんびり伸ばせて気持ち良かった!

シャワールームもあったよ

IMG_3805

洗面所も広くて姉妹並んで朝の準備したり。笑

IMG_3688

プールも本当に広かった!

IMG_3692

朝起きたらまずプールでひと泳ぎ

一人でプカプカ。

曇ってる時こそ焼けやすいから

日焼け止めもしっかり塗って

長時間泳ぐのは我慢・・・

IMG_3695

IMG_3697

ホテルから30分くらいでアクセスできる

私の一番のおすすめスポットが

やいま村。

なんとここではリスザルに会えるの♡

IMG_3649IMG_3516

動物好きにはたまりません!

自然で溢れているやいま村は

リラックスできておすすめ。

時間帯や時期によっては

観光客がいっぱいだけど・・・IMG_3652

IMG_3613

あと夜はナイトカヌーがおすすめ。

IMG_3792

本来は星空を見るツアーなのですが。

私がやった日はあいにく曇りで星が見れず。

マングローブの中をカヌーで探検♡

虫とか全然飛んでこないから大丈夫!!

夜もマングローブは暑いかなって思って

アメアパのボディースーツきてたんだけど・・・

絶対石垣では羽織を用意するべき。笑

IMG_3799

めっちゃ寒い。私が露出しすぎもあるんだけど。

IMG_3800

石垣島を見渡すなら最北端にある

展望台がおすすめ!

海はもちろん、島もみおろせるの。

IMG_3850IMG_3835

あと海なら川平湾。

ここ海水浴はできないんだけど

シュノーケリングや魚を観察できるボートが出てるので

すごくおすすめ

最終日、やっと晴れてくれた・・・

IMG_3819

IMG_3821

砂も真っ白!

IMG_3814

もっと石垣の自然に触れたいなら

サンゴ礁でできた鍾乳洞がおすすめ

IMG_3766日本本土にも鍾乳洞はあるけど

昔海底にあったサンゴ礁が今でも少しずつ形成されているのを

見ることができる鍾乳洞は貴重な体験だったな・・

IMG_3760

水がポタポタ落ちる音も

すごく神秘的だった♡

あと石垣といえばグルメ!

大好物の海ぶどう頂きました。

IMG_3679

それから写真はないんだけど

石垣牛の握り!

めっちゃ美味しかった・・・

あ俺からブルーシールアイス。

1日2個は食べた!

チーズケーキとちんすこうがお気に入り

IMG_3445IMG_3773

石垣の新鮮なフルーツが食べたかったら

光の楽園がおすすめ!

IMG_3878

シークワーサースムージーと

ドラグンフルーツのかき氷が美味しかったよ♡

どこに行っても絶景を眺めながら

美味しいごはんが食べれたから

気持ちも満足♡

IMG_3867

4日間かなりゆっくりしちゃいました。

IMG_3939

ゆっくり時間が流れていく石垣島は

東京と大違い。

逆に東京に戻ってから忙しい日々についていけるかが

心配なくらい。

リフレッシュできたから

またこれからも頑張っていこう!

IMG_3247

長々と失礼ました・・・♡

ぜひ参考になるといいな。

Shinjyuでした。またね♡

IMG_3377

shinjyu`s instagram



カテゴリ : Food Private
タグ :
コメントを送る




歯列矯正の話part2-マウスピース治療と広告の与えるイメージについて-
投稿日 2016年9月28日

hey guys.

Shinjyuです。

今回は久しぶりに歯列矯正の話。

6月頃に固定矯正をつけたんだけど、

今回とある事情で外しました!

IMG_3942

前回はファッション感覚で歯列矯正(固定矯正)を

もっと取り入れてほしいことや、

恥ずかしいことじゃないってことを

書いたけども、

今回は、外そうと思った本当の理由と

私が見つけた歯列矯正を勧める広告について。

今一度

歯列矯正をすることや

自信ある歯並びや笑顔について話そうと思います。

歯列矯正の話part1はここをクリック

私が見つけた広告には

こう書いてありました。

show your smile 

to the world

not your braces

矯正器具ではなく、

君の笑顔を世界にみせよう

なんか…

うーーん…

って。

あまりいい気分にはならなかった。

もちろん仕事上見えるとあまり良くなかったり

いまだに矯正をからかう人がいたり

矯正を恥ずかしい人がいるから、

その人たちには嬉しいフレーズだよね。

たまたま私が

歯列矯正は恥ずかしいことじゃないし、

もっとやるべきだし、

からかう人やマイナスイメージをもったり与える人が

ダメなんだ!って思ってたからこそ

このフレーズにあまりいい気分にならなかったんだろうな…

捉え方や価値観の問題なんだけど

広告でどんっ!と書いちゃうと

そのイメージを与えちゃうよね。

昔はとにかくみっともない姿になってしまったり

いじめのターゲットにもなる矯正が

今では見えない位置につけたり透明だったり

技術が発達している分、

もっと色んな人に矯正をしてほしい!っていう

勧め方として、このフレーズがあるのもいいんだけど、

それならば

もっとポップにカラーゴムつけちゃいましょう!!

みたいな広告もできればいいのに…

なんてすごく幼稚なこと考えちゃう。笑

結果的に私が広告を作るならこうする!

IMG_4001

show your smile

and your braces

to the world 

笑顔も矯正器具も

世界に見せよう

です。笑

客層に合わせて広告かえたり、

カラーゴムでカラフルもできるよ~~とか

ちょっとポップがあるといいのにね。

私ならそうするな。

歯列矯正とは話がずれたけど

広告のパワーを感じましたね…

そして今回私が一旦外そうと決意したのは、

とあるオーディションを受けた時に

矯正のことを指摘されたから。

やっぱり仕事の幅が狭くなったり

できることが矯正のせいで限られてしまうことを

痛感したの。

いくらここでさ、

歯列矯正は悪くない!可愛い!って叫んでも

私が進もうとしてる道的には

どの仕事にも合わないってわけじゃないけど

仕事の幅は減っちゃうけどいいの?って思われたり、

みんながみんないい気分にはならないってことを

知りました。

妹も矯正してるんだけど

本当に可愛いと思うんだけどね・・・

IMG_3586

どの事務所もどの仕事もダメ!ってことじゃないんだけど

とりあえず仕事や自分の方向性が落ち着くまでは

マウスピースに変えようと思いました。

それこそ事務所のオーディションなんていくと、

それいつ外れるの?っていわれるし、

現場でも一応笑顔の写真はとるけど

使われるのは口を閉じてるものだったり。

自分がいい!かっこいい!って思うものは

そうじゃないよって思う人もいるっていう。

考え方や仕事の違いなんだけどね。

IMG_2643

外したくなかったな~~って思いながら

これも仕事のためだから

マウスピース治療サボらずに頑張って、

また絶対固定矯正つけてやる!!って思った。

shinjyuといえば歯列矯正!!って思われたい。笑

それこそ目立つシルバーの歯列矯正に

カラーゴムをカラフルに。

それをトレードマークにしたらかっこいいし

一種のセルフブランディングとしてやりたい気持ちもあるけど

駆け出しの下っ端モデルとして仕事をやる限りは

ちょっとまだ我慢しようってね。

気持ちをグッと抑えて頑張ってるところです。

ではでは、

マウスピースの話をします。笑

固定はどうしても嫌だったり、

取り外しのマウスピースに興味がある人には

この先書くことが、参考になるかもね…

IMG_3995

マウスピースは、

普通に歯型とって、1週間前後で貰えます。

作る形は、

現状維持するためのものだったり

理想の形に持っていくためだったり

一人一人の目的に合わせて作ってくれるよ。

歯医者によっては毎月作り直して

新しいものをその度に付け替えるとか。

本当に色々あるみたいだよ!

やっぱりどう頑張っても歯は元の位置に戻ろうとするし、

固定矯正が終わった人にもマウスピースはお勧めしたい。

あと、マウスピースを頻繁に作りかえることを提案してくれる歯医者さんにいったり、

自分自身もサボらず定期検診にいくことも

ものすごく大事。

私は定期検診サボったせいで

歯がガタガタになったし…

せっかく綺麗にした歯並びを

いつまでも維持させようとする気持ちも

すごくすごく大切。必要不可欠!

ちょっと話を戻して…。

痛みは、固定に比べてほぼ無いに近いよ。

痛くても2~3日で慣れるよ。

痛みというか違和感かな…

あとじーーっとみないと分からない。

本当にほぼ見えない!

口元を意識してじっと見てくる人はまずいないから

大丈夫だとおもう。

IMG_3997

矯正経験者ならすぐ気づくかも。

そんな感じ!

あと、値段ね。

たぶん値段は歯医者さんによるかな。

私は分割払いで毎月少しずつ払ってるよ。

普通に矯正ってどんな手段をとっても

100万くらいはかかるし、それをポンって払える人は

なかなかいないと思うからね…

お財布にも優しい治療をしたいよね♡

マウスピースをする人が1番注意すべき点は2つ。

1.毎日つけること。

2.なるべく長い時間

つけること

1日でも忘れてしまうと、歯はすぐ元の位置に戻ってしまいます。絶対忘れず毎日つけましょう!!

私も昔マウスピースだったとき実家に置いてきちゃって

速達で送ってもらったりしたくらい。笑

あと、寝るときは必ずつけるんだけども、

できればお昼間もつけるとgoodです。

寝るときつけてるから大丈夫、じゃなくて。

お昼間も歯は動いちゃうので。

激しい運動や大事な仕事や会議でないかぎり

絶対つけておくこと!

私も仕事中はしっかりつけようと思うよ!

最初は滑舌がうまくまわらないんだけど

慣れたら普通に話せるようになるので。

固定ならやっぱりスピーディーになおせるよ!

短くて半年で。

たった三ヶ月しかつけてないけど

before

IMG_8843

after

前の二本が下がったもん!

IMG_3942

面倒くさがりさんや忘れンボさん、

早く治療を終わらせたいなら

固定だけど。

写真の通り、マウスピースは全然見えないよ!

嬉しい人は嬉しいことなんじゃないかな。

IMG_3998

長々と書いたブログを

最後まで読んでくれてありがとう!

いつも書いてますが、

私の通ってる歯医者は田舎の方にある

ちいさな歯医者なので、秘密にしておきますね…

都内にもいろんな歯医者あると思うので、

オススメの場所を周りから聞いたら

またここに書いてみるね!

以上Shinjyuでした♡

shinjyu`s instagram

IMG_3382

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty
タグ :
コメントを送る




伸ばしかけボブでもアップスタイルを諦めたくないならコレ!
投稿日 2016年9月27日

Hi

Shinjyuです♡

伸ばしかけボブさんに向けた

ヘアアレンジも第3弾!

今回はアップスタイルの話。

鎖骨下あたりやかなり高い位置でくくりたくても

伸ばしかけのボブやロブじゃちょっと長さが足りなくて

諦めてしまうあなた!!!

ちょっと難易度は高いんだけど

おすすめのアレンジがこちら。

後ろをしっかり編み込むんです♡

IMG_3855

自分で編み込みができる人は

下を向いてひたすら編み込み。

誰かにやってもらう時はおでこを膝に置いて

編み込んで貰えばOK

.

IMG_3854

自分でなんども練習すれば絶対できるようになるよ!

崩れないようにするポイントは

最初をしっかり編み込むことと、

きつめに編み込むこと。

IMG_3839

きつく編み込んだり編み込む前に

スタイリング剤をつけて少し固めれば

のばしかけのボブさんも

高い位置でお団子やポニーテールが可能に。

IMG_3840

ワークアウトするときにもおすすめだよ!

ぜひ練習してマスターしてね♡

shinjyuでした!

IMG_3869

shinjyu`s instagram

xxx

shinjyu



カテゴリ : Do it yourself Hair
タグ :
コメントを送る




ホルターネック水着にしてよかったと思う3つの理由
投稿日 2016年9月25日

hey

shinjyuです♡

以前のブログで今年の水着は

ホルターネックを買ったことと、

ホルターネックのメリットについて書いたけども

改めて石垣島で4日間水着を着て

ホルターにして本当によかったと

ものすごく感動しました・・・♡

IMG_3702

もう9月に入ったしこれから水着をかう人は

あまりいないと思うけど

これからの参考に是非

私の思うホルターネックの水着にしてよかった

3つの理由をチェックしてみてね!

1。露出を抑えてくれながら体のラインが綺麗に見える

個人的に胸元の露出をあまりしたくないため、

ホルターネックには魅力を感じました。

IMG_3338

あまり水着を着てる感じもしなかったし

刺繍デザインも可愛いから

おしゃれにファッション感覚で着れたよ。

IMG_3264

あと紐で長さ調節もできるから

首元もつまらせすぎないようにして結ぶとデコルテも綺麗に見えるんだよ!

IMG_3247

肩を華奢に見せてくれるのも◎

2。洋服感覚でも着れちゃう

プールから上がったらカフショーツをはいて

ファッショナブルに。

IMG_3377

ハイウエストジーンズと合わせても絶対可愛い!

IMG_3451IMG_3378

1つ目の理由にも体のラインが綺麗に見えるってのは

後ろ姿のこと。

前は隠してる分後ろをがっつり露出するとメリハリがついて

綺麗に見えるんです

IMG_3382

3。ホルターに飽きたらビキニにシフトチェンジ!

泳ぎ回っても水着がずれないのがホルターの魅力だけど

水に濡れるとちょっと重たくなったりなかなか乾いてくれないのが

私の感じた唯一のデメリット。

ちょっと飽きちゃったらここはがっつりビキニを着て露出にチャレンジ!

IMG_3752

この刺繍デザイン、本当に気に入った・・・♡

IMG_3751

ビキニでもしっかり後ろ姿が綺麗に見えるよ!

IMG_3775IMG_3742

元から水着を毎年買い替える人でもないし

気に入ったものはいつまでも愛用したいタイプ。

服と同じで水着にも毎年トレンドがあるのもわかるけど

私は来年もこのホルターネックの水着をたくさん着たいな・・・♡

以上Shinjyuでした!

またね♡

shinjyu`s instagram

IMG_3787

xxx

shinjyu



カテゴリ : Fashion My recommend Private
タグ :
コメントを送る