月別アーカイブ: 2016年8月


どんな系統にも合うセルフネイルにお勧めの色は?
投稿日 2016年8月30日

こんにちはShinjyuです。

毎月必ずジェルネイルに行くのですが

一個取れてしまうと全部剥がしちゃうし、

ネイルに行く時間もなかなかないので

それまではセルフネイル派です。

私の読者の中には

学校やバイトの関係上、おやすみの時しか

ネイルできない子もいるんじゃないかなって

ふと思ったので

私がセルフネイルをするときに

絶対ハズレなし、どんな服の系統にも合う色味を

紹介するね♡

RED

ハズレなし!!

私がセルフの時は基本赤が多いです♡

本当はジェルでも赤にしたいんだけど

どうせやるならもう少し派手にしよう〜〜って思って

単色諦めちゃうだけ。

IMG_1648

真っ赤というより、

少し朱色やオレンジが混ざっているものもいいし、

ばっちり大人っぽくしたいなら

バーガンディーやマットネイルも◎

GOLD

OPIのネイル。

カナダで買ったの!

周りにはコガネムシとか言われるけど。

一番剥がれにくいし長持ちする気がするから好き♡

IMG_1405

服装が極めてシンプル派の子は

絶対ネイルはこういう派手めの方がいい。

手はジェルの時も

足はこのゴールドの時が多いよ!

IMG_1797

CLEAR but with COLOR

IMG_9831

RMKやANNA SUIの

シロップみたいなちゅるんとしたネイルは

主張しすぎず爪本来の色味も残しつつ

ほんのりカラーがついてかわいい♡

IMG_9838

重ね塗りすると濃くなるので

ちょっとグラデーションにしてみてもいいかと。

IMG_8154

VITAMIN COLOR

重ね塗りするのめんどくさかったり

もっと色味が欲しいなら

ビタミンカラーで♡

IMG_0023

こういうビタミンカラーは

canmakeやétude houseがおすすめ。

量もちょうどいいし安いので

たくさん買い揃えるのも◎

来週ジェルネイル行くので

またその時にネイルのお話するね♡

ではまた♡

IMG_2089

instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Nail
タグ :
コメントを送る




poolでマツエク-ナチュラル風-
投稿日 2016年8月25日

おはようございます♡

Shinjyuです。

先日poolでマツエクしました!

8月入ってすぐにマツエクしたのに

本当だめなんだけどじぶんで取っちゃったり触ってしまう癖があるのと

まつげが弱ってるので長持ちしてくれません・・・

まつげも休めたいけどマツエクなしじゃ違和感!!

前回目元が派手すぎたので抑えるためにも

今回からナチュラルで我慢。

まずは本数を180くらいから

130本に。

IMG_0018

本数が多いと目元にマツエクが密集して

それだけで濃くケバくみえるの・・・

(目の形にもよると思うけど)

本数減らしたかわりにすべてCカールで

長さを13mm14mmにしたよ!

IMG_0017

多すぎず少なすぎず。

元からありえないくらいまつげが多かったのに

スカスカになってしまったので

これから少しずつ本数を減らしてから

しばらくお休みしたいなあ〜。と。

IMG_0019

でもやっぱり朝が楽なのでやめれなさそう・・・笑

結局ビューラーで負担かけたり

マスカラ重ね塗りしてからメイク落としでゴシゴシ落とすと

まつげにとってはひどくダメージなんだって。

最後には80本くらいに戻したいな・・・♡

では、またね♡

IMG_1960

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty
タグ :
コメントを送る




今年の水着はホルターネックビキニ♡ #SLY
投稿日 2016年8月22日

hey girls

Shinjyuです。

ちょっと前なんだけど

山中湖にマリンスポーツしに行ってきました!

水が大好きな私。

なかなか水着を着る機会がなくて悲しかったんだけど、

たまたまお誘いいただいたので

水着も新しく買いました!

今年はホルターネックビキニ♡

IMG_2091

ホルターネックは

背中を大きく見せてくれるし

水着の日焼けラインが目立ちにくいです♡

IMG_1553

この下にビキニがあるんだけど

たくさん泳いだりマリンスポーツで動き回りたい方には

やっぱりホルターネックがオススメ。

あと私はあまり胸元を強調したり

激盛りするのが苦手だから

ホルターを選んだのが大きな理由。

胸よりも下半身太りを隠したくて

去年はハイウエストボトムスの水着にしたけど。。。

IMG_9446

逆に目立っちゃうんだよね。

上も上だし、とにかく露出だから反省。

上がホルターのぶん、

かなり勇気はいるけど普通のボトムスにしたよ!

IMG_2140

露出バランスとか体型にあった水着選びが大事!

骨盤の狭い人や、胸が小さめの人は

逆に思いっきりハイウエストとか

大胆なビキニが可愛い♡

下半身がきになる人は絶対

Tバックなみのボトムスにした方が逆にセクシー♡

私の経験上思うことなんだけどね、

参考になるといいな〜・・・

しかも今のトレンドはやっぱりカーキ。

肌の焼けた人もそうじゃない人も

絶対にぱきっとはえる色だよ

IMG_2151

ホルターの話に戻るけど・・・・

これ、SLYの水着なんだけど

とにかくこの刺繍が可愛い。。

IMG_2094

後ろすがたはとってないんだけど

肩甲骨が綺麗に見えるし後ろは首と背中の紐だけでかなり露出してるの。

ホルターって普通のデイリーファッションのアイテムにもあって

(アメアパで見たことある方もいるかと・・・)

アメリカの学校ではホルターが禁止されているところも。

それくらい露出してるけど

ほんとに体が綺麗に見えるのです♡

ホルターに飽きたり、トレンドとして終わったら

ビキニだけで着るけども、ホルターは普段着に使おうかな・・・

ハイウエストジーンズと合わせるとちょうどいいんだ♡

IMG_1526

動きやすくて、体も綺麗に見えるのは

やっぱりホルター!

まだ水着買ってないとか、

今から買い換えたいとか、

自分に合う水着探し中の方は、

ぜひホルターネックビキニをチェックしてみて♡

Shinjyuでした

またね♡

IMG_1955

Shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Fashion My recommend
タグ :
コメントを送る




ボサボサ・伸ばしかけボブはくしゃっとお団子でスッキリと♡
投稿日 2016年8月20日

ohayo〜

Shinjyuです♡

先日お盆休みをいただきまして・・・

久しぶりに妹に会えたので、アレンジしました♡

IMG_0011

妹は今、

肩をちょっと過ぎるくらいの長さ。

意外と短くても

このお団子アレンジできるよ!

肩につくとクセで外はねになっちゃう肩や

ショートに慣れちゃって髪が邪魔!でものばしたい!

そんな方に特にオススメ。

1.全体をふんわり巻く。

波打ちでもなんでもいいので

とにかく全体を巻いてスタイリング剤をつけてから

くしゃっと一気に

ゴールデンポイントに持って行きます。

しっかり巻いてたり、

適当にくしゃっともっていくのがポイント。

IMG_0007

するとボサボサ感が出ます◎

2.お団子も適当重視!

お団子のバランスって難しいよね。

考えれば考えるほどうまくできないものです。

きちゃなくてもいいからぼさっと!!

IMG_0010

3.くくり切れない短い髪は下ろしておくれ毛に

まだ伸ばしかけだと、ゴールデンポイントに髪を持って行っても

落ちてくる髪、きっとあると思いますが

そこはさらに巻いたり、オイルでウェットにして

可愛いおくれ毛にします♡

IMG_0008

このおくれ毛も入りきらなかった髪を使ってやったよ!

顔周りもくせ毛を活かしながら

IMG_0009

前回ボサボサヘアのアレンジ記事が人気だったので

第二弾として書いてみたよ♡

伸ばしかけで飽きちゃいそうな時も

一番可愛くいたいよね。それが女の子だもん。

IMG_0013

IMG_0012

どんな時も可愛く♡

これが一番のポイント。

週末のお出かけにぜひ♡

IMG_0014

Shinjyuでした。

またね♡

IMG_0015

11.1Kになったよ!

ぜひフォローしてね♡

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Hair
タグ :
コメントを送る




夏にオススメのネオンカラーで周りと差をつけましょう♡ #SHIMA #SHIMAHARAJUKULEAP
投稿日 2016年8月16日

hey girls

Shinjyuです。

先日ついに髪をトーンダウンさせました!

IMG_2239

先月やった

SHIMA HARAJUKU LEAP山内さんの

ハスキーブルーに、

leap店考案の夏オススメネオンカラーをプラス。

カラーバターで

ハイライト部分にグリーンとパープルを入れました!

IMG_2223

カラーバターや寒色カラーやブロンドに関して

私もよく質問を頂くんだけど、

寒色系のブルーやパープルを入れるには

髪をブリーチしてかなり明るくしてからじゃないと

発色しません・・・

ぱきっと発色するのが嫌で

ほんのりがいいならベースが茶色くらいでも大丈夫です!

IMG_2232

ハスキーブルーをハイライトが入った髪にかぶせると

部分的にブルーやグレーになるので

夏の黒髪も重くなりすぎずオススメです!

全頭カラーバターや裾だけカラーバター、

私みたいに顔周りに、などなど。

とにかくleap店ではカラーバターが本当に人気なの♡

IMG_2225

夏休み限定でも、一週間限定でも

お仕事や学校のおやすみの合間にぜひ一度

ネオンカラーやってみてほしいな・・・

IMG_2236

shinjyu` s instagram

なんとShinjyuのインスタが

10.8Kになりました!

本当にありがたいです♡

ではまた!

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Hair
タグ :
コメントを送る