月別アーカイブ: 2016年6月


TORAで後ろ姿も綺麗なボブに変身。#TORA#grico
投稿日 2016年6月30日

こんばんは、shinjyuです。

自分でも驚くくらい髪が伸びるのが早い私。

月に一回はカットしないと髪が上手くまとまりません。

ということで、

今回もTORAでバッサリ。

IMG_0653

後ろ姿って、じぶんでは見えないからこそ

大事にしたいものです。

街で前から歩いてくる綺麗な人を

もう一目見るために後ろを振り返ると

背筋がピンと伸びて綺麗な後ろ姿だったら

それだけで私だったらドキドキしちゃう。

ただ私は本当に猫背だから

写真撮る前に

「背筋ぴーん!」って言われなきゃこんな綺麗にならないけど。

IMG_0657

実はブリーチのしすぎと

切れ毛の量が多すぎてレイヤー入ってるみたいになってて。

毛先がスカスカなのです。。

IMG_0492

変な部分から髪がひょこひょこ出てくるし、

外はねアレンジももはや出来ないレベル!

毛先もコテの熱でやられて死んでます。

IMG_0467

この顔周りも全部切れ毛です。

情けない。。。。

IMG_0599

切れ毛や痛んだ髪は

ちゃんと切ってあげないと

カラーしてもすぐ落ちちゃったり、

なかなか伸びなくなるから

伸ばし中の方もちゃんと

メンテナンスカットしましょうね。

残りの短い切れ毛たちに

合わせてちゃんとしたワンレンボブになるまで

私もしっかりします。

ちなみに今回前髪は切ってないよ〜

IMG_0675

それもちゃんと理由があって。

本気になったらの話だけど

ジョンコナーみたいにやりたいんです。

IMG_0574

IMG_0573

だからそろそろオン眉卒業しようと思ってるんです。

後ろと横をいけるところまで切って!

って伝えてあとはお任せ。

それでもちゃんとキマるのが

えいとさんのカット✂️

皆さんも是非〜♡

IMG_0650

以上Shinjyuでした。

Shinjyuのインスタ

xx

Shinjyu



カテゴリ : Hair My recommend
タグ :
コメントを送る




いろんな効果が期待できる大人の塗り絵の素晴らしさとは。
投稿日 2016年6月27日

 

Hi guys

Shinjyuです。

最近、インスタにも載せていますが。

大人の塗り絵、

始めました。

IMG_0499

塗り絵を始めたきっかけは

職場で小さい子供がdisneyの塗り絵をしていたのを見たから。

私もやりたいって、

なんか懐かしい気持ちになっちゃいました。

簡単な塗り絵でやるより

大人向けの細かーい塗り絵を

本屋で30分ほど選んで

『ひみつの花園』

を買いました。

IMG_0328

塗り絵はスマホやパソコンを使いすぎて

失った指の筋力を鍛えることができて、

脳の老化防止、認知症の予防までできるんです。

あと、

ストレス発散、自律神経も整えれて

PMS生理前症候群のイライラも抑えることができます。

メンタルケアとして

毎日少しずつやっています。

寝る前にやると目も疲れてすぐ寝れるの。

IMG_0309

でもやっぱり細かいから飽きちゃうときももちろんあるけど、

飽きたらやめるのが大事。

嫌なこと無理やりしても、

この効果たち、絶対でないので。

完成の日まで、コツコツと。ね。

IMG_0308

以上Shinjyuでした

今週も頑張りましょうね♡

IMG_0453

https://www.instagram.com/shinjyu_reid/



カテゴリ : Art Beauty Do it yourself My recommend Private
タグ :
コメントを送る




今月のnailは、シンプルに。
投稿日 2016年6月24日

 

 

 

 

 

 

こんばんは、shinjyuです。

こないだ撮影用にネイルしました。

IMG_0153

SHIMAでお仕事中や、

撮影現場でも褒めてもらえるから

すごく嬉しいです。

IMG_0072

金箔とシルバーをアクセントに、

あとは白ベース。

なんだかイースターエッグみたいで

ウキウキしちゃいます♡

IMG_0070

手元美人目指してます。

IMG_0224

今週もお疲れさまでした!

以上Shinjyuでした

https://www.instagram.com/shinjyu_reid/

IMG_0414

xx

shinjyu



カテゴリ : Nail
タグ :
コメントを送る




初挑戦!派手すぎないグリーンカラーにしました!
投稿日 2016年6月23日

こんばんは
Shinjyuです。
髪のことはしょっちゅうブログに書いてて
アクセスも多いのでまた今日も髪のお話。
私は髪はブリーチしすぎて
カラーが2週間〜3週間で落ちちゃいます。
最近は前みたいに
同じ場所で同じ人に同じ調合で
が最近はあまりないんだけど、
濃いめにいれてもらうことを伝えたり、
何より本当に髪をやって欲しい人に行くことは
大事にしてます。
練習モデル、サロンモデルは
安い、たまにタダ、ラッキー!
って考えるんじゃなくて、
この人のためならいくらでもお金払えるって人に
髪をやってもらいましょうね。
さて本題に。
今回は
5年前からのお付き合いで、
美容に興味をもつきっかけを与えてくれた場所でもある
LIMへ♡
code+LIMのワタローさんとは
大阪時代から知り合いで。
ワタローさんの2ヶ月後に私が上京し、
ついに今日カラーしてもらいました!
(上京したのはもう1年前。)
ワタローさんが打ち出してる
#ムラムラカラー
にしました!
IMG_0414
その人にぴったりのカラーに仕上げてくれます♡
私もムラムラカラーを、そわそわしながら体感。
抵抗あってなのかなかなか色味が決まらなくて。
・暗くしたい
・ピンクとか紫の気分じゃない
・赤やりたいけど奇抜はいや
・そういえばオリーブ系やったことない
・ハイライトが捨てきれない
・ポイントカラーやりたい
みたいにもうめちゃくちゃな感じでわがまま放題。笑
ベースが明るいぶん
とにかくとにかく暗くしたかったんです。
IMG_0350
「違う!」「いや」「気分じゃない!」
ってわがまま言いながらも
ちゃんとカウンセリングしてくれて
Shinjyuオリジナルカラーに仕上げてくれました
仕上がりはこちら。
初のオリーブ!というか、グリーン!
IMG_0386
ポイントカラーは自分でカラーチャートみながら
2色入れて後1つはワタローさんおまかせ。
IMG_0402
最初にしっかり濃いめにいれてるから
いろんな退色が楽しめるみたい。
元から明るめ&薄めにしちゃうとすぐ落ちちゃうから
最初には絶対暗め。
カラーを長持ちさせるポイントのひとつ。
IMG_0407
あとブリーチしすぎには注意ね、
いつもいってますが!
カラーが持たない髪質になるので。
こないだ6/6に染めたのに
今朝もうライトブラウンだったので・・・
IMG_0341
IMG_0382
ライトブラウンでも別にいいんだけど
ハイライトローライト根元、
細かいこと全部気になっちゃうし
やっぱり暗いのが落ち着く。
人とかぶりたくないし、
カラーのマンネリ化を感じてる人には本当におすすめ。
でも奇抜すぎたらな…ってちょっと不安や抵抗があっても大丈夫。
そんな抵抗も吹き飛ぶように満足いく仕上がりにしてくれるので♡
IMG_0410
可愛いカラーを長持ちさせるためには
お家でのケアもだいじ。
シャンプーを変えたり、ぬるま湯で洗ったり、
コテの温度を上げすぎないようにしたり。
私はLIMオリジナルのシャンプートリートメントを
おうちケア用に新しく仲間入り♡
シャンプーは三つの香りから選べます。
IMG_0416
おうちケア、楽しくなりそう♡
個性的な人、物、デザインに
敏感なNylonistaの皆さん
ぜひcode+LIMで
ムラムラカラーに挑戦してみてね!
shinjyuでした
IMG_0409
xx
Shinjyu


カテゴリ : Hair My recommend Tokyo
タグ :
コメントを送る




この夏何着る?Shinjyuが注目したのはこちらの3色♡
投稿日 2016年6月20日

こんにちは〜

Shinjyuです♡

みなさん、この夏は何着ますか?

トレンドを追うのもよし。

自分の思うがままもよし。

Shinjyuはというと

夏は必ず

白T&デニムになるんだけど。

IMG_0022

それだけじゃマンネリしちゃうので

この夏は

ピンク

スカイブルー

ベージュ

この3色を着ます◎

すでにいろいろ買い集めたんだ〜♡

Pink

pinkと言ってもくすんだ色が好き。

いろんなピンクを買うから同じ色味ばかり!って逆に飽きることもないの。

IMG_0257

シャツワンピは昨日仲間入り。

羽織としてもOK

大人めベージュピンクだから

ロング丈でも全然抵抗なく着れちゃうのがいいところ。

IMG_0259

サングラスもピンク♡♡

IMG_0225

お次は

beige

IMG_0263

キャミワンピもトップスも

なるべく真夏にこれ一枚でもOKなサイズ感を選ぶべき。

普段の白T&ジーンズにベージュをプラスすることで

一気に雰囲気変わるよね!

IMG_0114

もちろんベージュの

ゆったりボトムスも持ってるよ◎

いろいろ買い揃えるのが好きです。

最後に

sky blue

IMG_0261

あるようでないようなスカイブルーの色味に出会えると

すぐ買っちゃう!

多分写真のアイテムすべて使って、

sky blue codeもいいけど

こんな感じが着やすいかな。

IMG_9998

濃いデニムと白のキャップでバランスよくするというか。

引き立つし、淡い色味だけだと膨張して見えるし。

スカイブルーオススメです♡

あとブルーも好き。

デニムワンピは楽だからずっと着ちゃう。

IMG_0255

今年は色味をたくさん来て過ごしたい気分。

トレンドというか本当に気分に身を任せて

買い物するしその日の服装を決めます。

気まぐれが一番♡

IMG_0258

みんなはこの夏何きるのかな?

今週も頑張りましょう♡

Shinjyuでした。

IMG_0246

shinjyu instagram

Shinjyu



カテゴリ : Fashion 未分類
タグ :
コメントを送る