月別アーカイブ: 2016年2月


ベアスキンとワンポイントカラーのPRADA のコレクションメイクを真似しよう!#2016FW
投稿日 2016年2月28日

hey guys!

Shinjyuです。

ブログ更新がかなり久しぶりになりました・・・

先日から始まっているファッションウィーク。

全てチェックしてるわけじゃないけど

いいなって思ったものは調べてます。

海外のコレクションのトレンドが

そのまま日本のファッションに取り入れられることは少ないけど、

いろいろ調べていくと

みんなの毎日が

周りよりオシャレになるヒントがたくさん!

簡単に取り入れやすいのが、

PRADA`s MAKE UP

IMG_6811

多くのショーで見られる

ツヤがあって素肌のような仕上がりのベアスキンメイクの中でも

代表と言っても過言じゃないPRADAのメイク。

IMG_6812

メイクと同時に、

ダウンスタイルもポイント。

IMG_6814

無造作・ボサボサヘアも、ナチュラルなメイクも、

ポイントでリップをしっかり♡

IMG_6813

海外のトレンドや日本のトレンドを

そのまま落とし込むんじゃなくて

リップの色を変えたり、

自分なりに工夫をして

あなただけに合うメイクやヘアを楽しんで♡

次回はFendiの遊び心あるポップなメイクを紹介するよ!

check my instagram!

http://instagram.com/shinjyu_reid

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Fashion Make up
タグ :
コメントを送る




『痩せたい』なんて思わなくていい!ありのままの貴女でいい!
投稿日 2016年2月14日

こんにちは!Shinjyuです。

日頃のみんなからの

ブログやSNSへのコメントや、

メールで届く相談でも一番多いのが

やっぱりダイエットのこと。

これまでもたくさんのダイエットに関するブログを書いてきたんだけど

最近はすこし考え方が変わったので改めて書いてみます。

IMG_6517

『痩せたい』

『細くなりたい』

って、みんな思ってるし

ある意味痩せることが一種のゴールになってる。

私もそうだったし、

食べられない時期もあった。

無理して過酷なダイエットもしたことがある。

変な話だけど、それをしていて

『かっこいい』『普通のこと』

って思ってた。

『モデルやタレントは皆してるから私だけじゃない!』

『クラスの女子達はみんなダイエットしてるか私もする!』

って。

IMG_0710

雑誌やSNSに載ってる細い足や抜群のスタイルは

もはやお手本・正解かのよう。

自分も、

『こうなりたい!』

というより

『こうならなきゃいけない!』

って。

・細くない足

・がっしりした骨格

・骨盤の広いお尻

欠点はみんな持ってるもの。

皆完璧を求め続けて、

完璧に値しない体つきや体重は

アウトなんだ、ダメなんだって

決めつけちゃってる。

なんか、違うなって最近思ったんです。

IMG_4757

高校生のとき、危うく拒食症になりかけた経験があります。

それも今考えると怖いなって。

1か月に7キロ近く落として、

ある日突然暴飲暴食で激太り。

足には肉割れがたくさん。

もうこんな失敗しない!

皆に危険なことして欲しくない!って思ってた。

でもこないだの12月、

2週間足らずで5キロ落ちました。

でも今は元どおり!

健康的な食事と運動を

維持できています。

そのエピソードを紹介しようと思います。

IMG_5685

私をまた痩せなきゃって思わせたのは

ある言葉でした。

当時付き合っていた彼の

「太った?」という一言。

そのあと、お尻が大きいって言われたの。

確かに太ってしまったけど

自分のいちばん気にしているヒップを言われて

すごくショックだった。

彼に悪気はないんだろうけど

食べられなくなったり過酷なダイエットを始めてしまうきっかけっていうのは

こういう何気ない一言からはじまるの。

1日を水とスープだけで過ごして

夜はひたすら筋トレ。

あっという間に5キロ減ったの。

頬はこけたし

少し歩くと疲れたり

骨盤の骨が出てきたから寝るのもしんどいくらい。

痩せた!綺麗になった!

っていう喜びより

同じ失敗をしてしまったって後悔の方が大きかったのを

今でも覚えています。

好きな人のためには綺麗でいたいって

誰でも思うこと。

でも綺麗でいなきゃ!っていう義務に変わってしまってるのを

自分でも気づいたの。

だって、痩せた体を見て後悔してるもん。笑

Screen Shot 2015-12-27 at 4.30.34 PM

お正月もあまり食べずに過ごして、

東京に戻った時に今の彼に出会いました。

食べれない私の前で

がっつり食べるのも気をつかうし

ご飯行こうと言って誘い出すこともできないって言われて

じぶんが食べないことが人に気を使わせてると知ったの。

彼は本当に優しくて

夜中にお腹すいたって言ったら、

ファミレスに連れて行ってくれて

「食べれるだけでいいからね」

「無理しなくていいからね」

って一声かけてくれる。

するとなぜか完食したの!びっくりした!!

前の彼はそんな優しい言葉かけてくれたっけーーって

半泣きになりながらご飯食べた。笑

始めてあった日なんて痩せたやつれた顔してたのに

嫌な顔しなかったし、

今でも

「痩せてるほうがいい?何着てると綺麗?」

って聞いても

「真珠っていう存在だけでいい!」

って言ってくれるの。

その言葉で自分に自信を持てた

自分の存在価値が見出せたっていうか。笑

無理しなくていいんだって。

ダイエットも、おしゃれも。

そのままの自分でいいんだって本当に思えた。

食べることの楽しさや、

自分らしさがイチバンの美だということを

彼が教えてくれたんです。

IMG_3532

ちょっと惚気みたいになりましたが、、、、笑

彼のおかげで今は本当によく食べるし

自己嫌悪に陥ることも無くなりました。

何気ない一言で人はどん底に落ちるし

失敗をしたり取り返しのつかないことになったりもする。

でも何気ない一言で人は救われるし

もっともっと美しくなれるんだって思いました。

このエピソードをブログでシェアすることで、

みんなが危険なダイエットに陥ることがないように、

自分をもっと愛することができるように願っています。

細かったり、背が高いのが正解

ぽっちゃりや背がひくいことがダメ、

そんなこと絶対ない!

ありのままの自分がイチバン美しい!♡

ありのままのじぶんを受け入れることで

自己嫌悪になっていても少しじぶんを許せたり好きになれたり。

その姿が誰かにハッピーやパワーを与えていくって信じてます。

IMG_3704

ダイエットの質問はたくさん受けるし

ブログもたくさん書いてきたけど

今回でやめることにします。

こうしたら痩せるよ!

『これがいいあれはダメ』なんで

個人差があるし

私の記事で誰かが無理して食べられなくなったり

不健康になることは私の求めていることではありません。

私が求めているのは

みんな一人一人が

ありのままのじぶんを大切に

美しいって自信を持てるようになること。

そういう考えにみんながなれるような記事を書いていこうと思います♡

長々と読んでくれてありがとう♡

みんながどう思うかも聞かせてね!

そしてたくさんシェアしてください。

Follow shinjyu`s Instagram

IMG_6444

xx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Diet Thoughts
タグ :
コメントを送る




春に向けてタイトめボブにチェンジ♡
投稿日 2016年2月14日

こんにちは!Shinjyuです。

ファンや読者のみんなは

私の髪型やヘアカラーへの強いこだわりはご存知だと思います。

先日撮影で関西に帰る機会ができたので

少し帰省してました!

帰省中は95%の確率で

Nicole.の芦原さんの元へ駆けつけて

メンテナンスしています!

ショートは技術が必要な分、

本当に信用している人にしかカットはお願いしません!

(気に入らないって後からグチグチ言いたくないしね^^)

だから2ヶ月弱切っていませんでした。

理想は

襟足を刈って、髪が上から重なってるボブ。

(首元がすっきり見えるから好き!)

ただ髪が短すぎたし左右ガタガタだったので

襟足はタイトめに、サイドは顎でも唇でもなく

鼻のラインで切ったのが前回。

IMG_4625

横は問題なく綺麗に伸びてくるけど・・・

実は襟足部分とは長さがあってないので

襟足だけが伸びてきちゃいます。

ベリーショートをした場合もこうして襟足だけ

伸びてしまい、後ろ姿がイマイチに・・・

今回は、全体が伸びてくれたおかげで

襟足部分を刈って

タイトに引き締めてもらいました!

IMG_6445

ある意味ベリーショートなのかもしれないけど

ベースはボブなので挑戦しやすいかと♡

マチルダのような顎ラインもいいけど

私はリップラインが好き。

重たすぎないから!

IMG_6443

前髪もずっと眉上だったけど・・・

少し整えるだけにして、眉にかかる程度で。

アレンジもできるし

巻けば眉上になるし

ベストバングスなんです!

IMG_6444

で、今回カラーはしてません!

だから

ついでにイルミナカラーの色落ちについてもお話しようかな。

アッシュをやめて

ブラウン系も混ぜたんだけど

最初染めたての時は

アッシュでもブラウンでも同じ感じ。

IMG_5750

ブリーチしている毛先が、

アッシュだと

IMG_5475

ブラウンだと

IMG_6445

こんな感じで落ちてきます。

ブラウンの方が全体の色落ちが気にならないから

おすすめ♡

これくらい明るく落ちていれば

ピンク系のカラーはブリーチなしでも入るかな・・・・

春メイクや春服を買うのは

まだ早いかな?って思う方は

まず髪から春に向けてチェンジ♡

Thanks for reading!

Shinjyu`s instagram

IMG_6446

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Hair Private
タグ :
コメントを送る




MURUAから学ぶRED/WHITE/DENIMのバランス
投稿日 2016年2月11日

Hey guys,

Shinjyuです;)

プレスや、レセプションとして毎日過ごしていると

ファッションにさらに敏感になりました。

今日は私が大好きな

赤色をつかったファッション

みんなも知ってるMURUAから

学んでみよう♡

RED /DENIM

image

image

赤とインディゴブルーのデニムは相性抜群!!

派手な赤色が苦手な挑戦しやすいかと。

ポイントは赤の絶妙な色味

image

朱色というかオレンジっぽい

他の赤とは違うのがかわいい♡

RED/WHITE

image

今年のSSも白、流行ります!!!

そこに赤をプラスしてみて♡

オールホワイトや淡い色で統一させるより

ワンランク上のコーデが出来上がるよ!

image

ALL RED

私はとにかく赤が大好きだから

これ!!

image

オールブラックやオールホワイトと

同じ感覚でオールレッド。

ここでSSっぽくさせるポイントは

小物を黒やネイビーなどダークカラーじゃなくて

白にすること。

image

白は汚れると目立つからって

どうしても避けてしまうけど、

気づけば似たような形似たような色の

シューズやバッグを買ってしまってるひとは

おもいきって白のアイテムをこの春は買いましょう!

凛としたコーデに仕上げてくれる赤色を

うまく取り入れてファッションを楽しみましょう〜♡

All photos from

MURUA official instagram

Thanks for reading,,,,xxx

Shinjyu’s instagram

image

xxx

shinjyu



カテゴリ : Fashion My recommend
タグ :
コメントを送る




ベビーオイルとグロスで簡単にできるツヤ髪とツヤメイク!
投稿日 2016年2月1日

こんばんは、Shinjyuです!

前回のピンクメイクに引き続き、

もう一つ私が今気分のことが・・・・

それは

ツヤ髪とツヤメイク

です♡

まずメイクから。

コレクションシーンでもよく見かける

素肌っぽいツヤツヤのメイク。

IMG_6024

IMG_6026

もちろんちゃんとしたファッションショーなので

ベーズもしっかり塗っています。

パウダーで抑えずにツヤツヤにしているのかな?

プロのメイクさんがやっているので

画像の通りにするのは難しいし

顔全体がテカって大失敗!なんてことないように、

shinjyu流のツヤメイクのコツを教えます。

使うのはこれ。

THREEのシャドウです!

IMG_5996

これを目の下・ほほ骨の高い位置にささっと載せます。

粒子が細かいシャドウやラメを使うようにしてね!

IMG_6135

光に当たった時にキラッとするのがとにかく可愛い♡♡

お次は目元。

私が使うのは

Zaのグロス。

ライトブラウンなど薄めのシャドウを、

アイホール全体にのせたら

上からグロスを少しずつポンポンとのせます。

あとは指でなじませるだけ!

IMG_6144

アイホールの中央にのせ流と

さらにツヤツヤに見えるよ!

あとは下マスカラとアイラインを少しだけかくだけで

可愛いツヤツヤメイクが完成しちゃうんです♡

IMG_6120

私はベージュのグロズを使いましたが、

多くのコスメブランドから

透明のグロスが発売されています。

CHANELやRMKがおすすめ♡

普通の透明グロスよりラメが入ってるから

可愛さがUP!!

IMG_6145 IMG_6146 IMG_6147

続いてヘア。

今人気のウェットヘアは

最近はまっていて色んなスタイリング剤を試してます。

例えば、

スタイリング剤とヘアオイルを混ぜたり

髪を半分乾いた状態でスタイリング剤を揉み込んだり。

一つ気になっていたのが

ベビーオイルを使うこと!

実際やってみると・・・

IMG_6138

すごーーーーーくいい感じだったんです!!

スタイリング剤の場合、ツヤツヤがどうしても長続きしなかったり

それをわかってるから多めにつけると必要以上にべたついたり。

毎朝時間だけかかってしまうから

ちょっと諦めてたけど・・・

ベビーオイルだと朝から晩までツヤツヤでサラサラ♡

それに小さいサイズだと800円くらいで買えて

一方サロン専売のスタイリング剤は2000円前後。

コストもかからないのが嬉しいね♡

髪もメイクもウルウルツヤツヤがいい!!

IMG_6135

ぜひお試しくださいね 😛

SHINJYU`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Make up My recommend
タグ :
コメントを送る