月別アーカイブ: 2016年1月


珍しくpinkな気分?なら少しgirlyメイクを試してみて♡
投稿日 2016年1月29日

こんばんは Shinjyuです。

最近淡いpinkにはまってしまい・・・

韓国の通販サイトで買ったピンクのニットをヘビロテ中です。笑

IMG_4828

今までは、このニットにインディゴブルーのジーンズを合わせてたんだけど、

最近ついに淡い色×淡い色のコーデに。♡

IMG_5874

私のpinkへの愛は服だけにとどまらず、

メイクもpinkにしたい欲が・・・・♡♡

今回はいつもpinkが好きな子にも、

珍しくpinkを取り入れたい気分の子にもオススメの

ちょっとgirlyなメイクを紹介するよ!

私が使うのは

1月1日から発売されたshu uemuraのコスメ。

IMG_5994

IMG_5997

この二つがあればgirlyなピンクメイクは完璧かな♡

クレヨンタイプのシャドウはすでに紹介してるけど

こちらの

ティント イン ジェラート

リップにもチークにも使える優れものなんです!

今回はpeach bloomという色を使います。

IMG_5997

リップには本格的に春になった時に使おうと思っていて、

今回はチークとして使いました!

頬骨の一番高い位置にのせて

指でポンポン〜と広げます。

IMG_5830

これだけでも十分ふんわり可愛いチークができあがるよ♡

目元は3色セットのパレットに入っているピンクを使います。

IMG_5994

結構発色がいいのでふだん使っているブラウン系のシャドウと混ぜて

目元をふんわりピンクにすると、

ピンクや可愛い系が苦手な方もふだんとちょっと違う目元に仕上がるはず。

IMG_5992

もう少しのせた方がいいかな?ってくらいでストップするのがポイント。

やりすぎない抜け感を大事にしてるよ^^

そしてお気に入りのクレヨンで上瞼の二重幅をかきます!

IMG_5879

まぶたの一番出ているところを少し太めにかくと

目を自然と大きく見せることができるよ◎

IMG_5993

下まぶたは瞳の真下にちょこんとのせて

指で少しなじませるだけ。

IMG_5878

pinkの比率を下げたければ

上だけ もしくは 下だけにしてみてね^^

これでふんわりgirlyメイクが完成♡

IMG_5855

リップも赤すぎず控えめにしてみたよ◎

IMG_5862

あともう一つお勧めしたいのが

THREEのシャドウ。

IMG_5996

ハイライトとして鼻筋や目の下に三角形の形で少し乗せてあげると

すごくすごく綺麗に仕上がります!

今日紹介した3つは

現在ほぼ毎日使っているアイテムです♡

みんなにも是非使ってみてほしいな・・・

IMG_5865

読んでくれてありがとう!

素敵な週末をお送りくださいね♡

次回のブログは脚やせについて!!!

Shinjyu`s instagram

IMG_5982

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Make up My recommend
タグ :
コメントを送る




valentineにぴったりのREDネイル♡
投稿日 2016年1月27日

こんばんは shinjyuです!

先日お休みが出来たのでネイルを変えてきました!

前回の成人式ネイルはクリアベースだったので

伸びてきても気になりにくくて、もうちょっと伸ばせるかな?と思ってたんだけど

爪が長い状態に慣れてないので3週間くらいしか経ってませんが

横浜のNeoliveまで行ってきました!

2月はバレンタインがあるので

赤にしました♡

IMG_5881

lovelyでcuteになりすぎても私らしくないので

赤ピンク・赤・赤のグリッター

この3種類を塗ってもらいました。

オーロラのシールで可愛くキラキラに。

大理石の模様で大人っぽく。

大きなストーンと、彼のイニシャルを♡笑

IMG_5882

バラバラのデザインにしたい時も

色や模様に少し統一感があれば

バラバラになりすぎずまとまったネイルになるかと思います!

IMG_5881

今回はクリアベースじゃないので伸びるのが気になっちゃうかもしれないけど

爪の保湿をしっかりして、かわいいネイルが長持ちするように頑張ります!

横浜のNeoliveのネイリストこころさんには半年近く前から

ネイルしてもらってます!

イメージだけ伝えて、こころさんの自由制作でお願いします!って

完全お任せにしてるの♡

お話も面白いので是非一度行ってみてほしいな・・・^^

IMG_5883

bye♡

shinjyu`s instagram

次回のブログは、春コスメを使った

ピンクメイクを紹介するよ!

IMG_5867

xx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty My recommend Nail
タグ :
コメントを送る




カラーメニューを変えました!♡WELLA イルミナカラー♡
投稿日 2016年1月24日

こんにちは!

Shinjyuです♡

日頃から私のブログやSNSを見ている方なら

私の髪色の事やカラーのことをご存知だと思いますが,,,,

(詳しい記事はこちら)

私は必ずWELLAのイルミナカラーをお願いしています。

日本人特有の硬い髪質を

柔らかくツヤツヤに、ダメージケアもしてくれるカラー剤です。

私は少し外国人っぽい髪質なんだけど

ブリーチでかなり傷んでるのでイルミナを使ってケアしてるよ◎

そして今回もイルミナで♡

IMG_5750

ざっくり言うと私の髪は

10月上旬に全頭ブリーチを一回、

そのあとハイライトで部分的にブリーチをこれまで4回はしている状態です。

今までは、全体を自然なブラックに仕上げて

色落ち後アッシュになるようにするために

イルミナの

オーシャン6と8を1対1にしてもらってました。

IMG_0459

いつも濃く入れてもらってるので

はじめはだいぶ黒いけど

落ちてくると毛先がアッシュに。

IMG_5475

写真の感じならまだ可愛いけど

ここに強いシャンプーの洗浄力や、コテの熱が加わると

かなり明るいライトブラウンになっちゃうの・・・

2週間から3週間に1回はカラーに行かないとダメで

時間も手間もかかります。

なので今回はカラーの相談をして、

イルミナのオーシャンと一緒に

サファリという少し暖色系を混ぜてもらって

アッシュをやめました!

IMG_5764

オーシャンの8番はだいぶグレーっぽい感じなので

これをブラウン系のサファリ6番に変えることで

真っ黒すぎず光に当たると少しブラウンが見える感じに!

IMG_5768

それに部分的な色落ちも気になりにくくなるんだって^^

IMG_5761

とにかくツヤツヤの髪に仕上がるのが

イルミナのいいところ♡

髪も傷まないのでケアしながらカラーを楽しめます!

IMG_5756

極端に早い色落ちや、

部分的な色落ちに悩んでる人は

カラー剤のことを

一度スタイリストに相談してみてね♡

もちろんイルミナをやめて黒染めしちゃうこともアリなんだけど、

いつか明るくしたくなったらブリーチが大変なので

しばらくはこのカラーメニューでいこうと思います 🙂

働いているSHIMAでも

大阪でお世話になっているNicole.でも

イルミナカラー取り扱ってるので

ぜひお試しくださいね^^

Shinjyu`s instagram

IMG_5772

Shinjyu



カテゴリ : Hair
タグ :
コメントを送る




あくまでも自然に♡-Shinjyuのマツエク事情-@ SHINJYU_Reid
投稿日 2016年1月21日

 

こんにちは

Shinjyuです。

IMG_5515

只今SHIMAのレセプションの研修を受けていて

覚えることが沢山で帰宅後も勉強に追われる日々です….

忙しさに追われながらも

綺麗・可愛い は維持というか

むしろオーラ倍増にさせたいタイプなので

先日マツエクをつけてきました。

IMG_5569

マツエクの際のShinjyuルールがいくつかあります。

いかにもマツエク!!!っていうのが

どうしても苦手で、すっぴんの時目元だけ浮くのも嫌なので

ラッシュの色は

必ずダークブラウン

IMG_5566

これで目元にちゃんとなじんでくれるよ♡

あと、

カールは必ず

Jカール

IMG_5565

Cカールはカールがきついので

量が多すぎると目だけ浮いちゃう。

最後に。

本数はだいたい30~40くらいで抑える

IMG_5568

あくまでも自然な目元にするのをいちばん大事にしているの。

私は青山にあるQUARRYの瑠璃さんにしてもらってます。

カウンセリングも施術も丁寧なんです♡

カラーしたりネイルしたりマツエクすると、

ちょっと気分も上がるし

背筋もピンと伸びる。

でも無理しすぎてない。

いつも通りの自分がちょっとオシャレになる感じ。

自分への大事なご褒美♡

ぜひShinjyuのマツエクルールをお試しください!

IMG_5530

shinjyu`s instagram

xx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty My recommend
タグ :
コメントを送る




ショートヘアもアレンジを諦めない!Shinjyuのアレンジ事情とスタイリング剤。
投稿日 2016年1月18日

hi guys!!

Shinjyuです。

突然ですが私、ここ3年ほどショートヘアなんです。

みんなはショートヘアに対してどんなイメージをもってるのかな〜と、

結構考えちゃいます。笑

私の思うショートヘアのいいところは、

マッシュや、ベリーショート。

顎ラインのボブなどなど。

ざっくり『ショートヘア』というけど

実は奥深いし、その人の目や骨角で

雰囲気が変わるところも面白いところ。

切りたいけど勇気がない…

アレンジができなくなっちゃう….

と心配のあなた!!

今日全部吹き飛ばしちゃいます。

ショートにしたくなること間違いなし!

3年近くショートヘアの私の普段のヘアアレンジ事情を教えちゃいます!!

ふんわりボブ

IMG_5442

綺麗なボブは前日の夜のブローできまる!!

綺麗にブローして

朝は寝癖を整えてアイロンで毛先を少し内側に巻いたら

スタイリング剤を揉み込んで動きを与えたら完成♡

しっかりストレート

IMG_0459ボリューム少なめのぺったんこボブ。

ストレートアイロンで手を抜かずにちゃんとブロッキングしましょう!

IMG_5317

とにかく時間をかけて丁寧にしてあげますよ〜♡

ねじったり編み込んだり

短くても諦めません!

ワンレンボブならなおさら簡単に出来るこのアレンジ。

IMG_5464

髪を濡らしてからウェット用のスタイリング剤を揉み込みます。

揉み込みながら外ハネさせたり、大雑把に丁寧にしすぎない!

IMG_5460

朝寝坊しちゃったら基本的にこれします。笑

外ハネボブ

ストレートアイロンで毛先をハネさせます。

IMG_5515

IMG_5525

これは今私がいちばんハマっているアレンジで、

ウェットのスタイリング剤とヘアオイルを混ぜて使います。

固まりすぎず、ツヤも出るよ♡

IMG_5503

ボサボサお団子

トップの部分をざっくりとって

お団子にしちゃう!

IMG_5437

26ミリのコテで外ハネをたくさん作ってあげて

ボサボサ感を出すよ♡

IMG_5455

IMG_5422

使っているスタリング剤

ウェットにするときは

ミルボンのPEACEプロデザインシリーズ

ウェットオイルワックス

IMG_5488

少し濡れた状態の髪につけると

すっごいいい感じになるんです!!!!

IMG_5464

サロンだけでなくロフトでも買えます。

艶感はつけたてのときはあるけど

水分が乾くと少しパサつくので

ヘアオイルと混ぜて使うのもOK

艶感も欲しいし、髪を綺麗にしたい方は

SHIMAのヘアシークモイスチャー

IMG_5410

ウェットヘアをした時のベタつきがゼロ!!

洗い流さないトリートメントなので髪も綺麗に♡

IMG_5442

基本この二つを使っています。

ショートヘアでもアレンジはできるし

載せた写真はすべてここ最近の物で

カットは一切していません。

ふんわりボブの時は少し短めに見えて

外ハネやぺったりストレートだと少し長く見えるし

短くても毎日たのしくおしゃれできるよ!

迷ってるならばっさり切るのもあり!!♡

bye〜

Shinjyu`s instagram

IMG_5503

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Hair 未分類
タグ :
コメントを送る