月別アーカイブ: 2015年12月


Thank you 2015
投稿日 2015年12月31日

2015年最後のblogです!

皆さん、今年もこんな私のブログへ

たくさんアクセスいただき本当にありがとうございました♡

これまでに約35万人の方々にアクセスをいただいてます。

・・・・って言うのは簡単だけど全然実感がありません!!笑

日本だけでなく世界中からのアクセスに驚いてます。。

Screen Shot 2015-11-16 at 11.03.45 PM

今年一年、とくに9月からは

じぶんにしか書けない記事を

毎回毎回投稿できているなって、

自信を持ち始めることができました。

最初はうまくかけなくて試行錯誤を繰り返しながらも

読んでくれるみんながいるからこそ

頑張って書くことができました。

私の美容やファッションだけでなく

考え方も伝えたいことも、

みんなのライフスタイルに少しでもいい影響を

与えれていれば嬉しいです♡

IMG_3532

ブログだけでなく、

テレビに出た時は録画してくれたり

雑誌に載れば買ってくれたり

遠いところからイベントやお店に会いに来てくれたり

応援してくれるみんなには

本当に本当に支えられているな〜と

日々実感しながら活動できました。

IMG_2725

お仕事でお世話になった

美容師さん、スタイリストさん、ヘアメイクさん、

IMG_8052

NYLON編集部、名古屋のヤバナイト関係者、

8月までお世話になったオンジェムの皆様、

IMG_9754

ジャルやるに出演させてくださった関西テレビの皆様、

IMG_9738

インタビューをしてくださった

MERYさん!

IMG_4664

すべての方々に

感謝してもしきれません!

今年は

演技や動画のお仕事にも挑戦させていただいたことで

自分のモデルとしての自信もつきました!

とくにSHU UEMURAさんの新作コスメ動画は

本当に一生忘れません。

Screen Shot 2015-12-20 at 6.22.08 PM

名古屋でゲストDJとして呼んでいただいたことで

じぶんの音楽に自信をもつことができました。

普段アップするミックスを聞いてくれるみんなもありがとう♡

IMG_7543

すべてのお仕事が貴重な体験で宝物。

毎日成長できる環境にいれてることが

本当に幸せです!

12月は慢性胃炎で体調を壊して、

お仕事をすべてキャンセルして実家に帰ったことで

たくさんの方に心配と迷惑をかけてしまったことが

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

去年と違って学業もプラスされたことで

夜間授業や土日授業も受けながら

一人暮らしに慣れることが本当に大変だったけど

実家で二週間ほど休み、将来についてしっかり考えたので

来年からまた精一杯努力していきます!!

IMG_2530

大変でも、

遠くから心配してくれた家族や

東京でできた友達、アメアパスタッフや

インターンのみんなに支えられながら

なんとか慣れることができました!

来年は21歳になるしもう立派な大人なわけだし、

自由に幅広くやりすぎるのではなく

もう一度モデルとしてのキャリアをスタートさせることにしました。

IMG_1495

モデルは親の夢でもあるので、

私がしっかり努力して叶えようと思います。

モデルだけでなく今は大学の勉強が本当に本当に楽しいので

マーケティングや心理学を学び資格を取る勉強をしたり

学校以外のことで学んだことも活かしながら

ここNYLONブログで

誰かのためになる記事を書き続けたいと思います!

モデルと学生に

とにかく集中して

今以上に頑張っていくので

応援よろしくお願いします♡

みんながいての私です。

だからたくさん恩返しをしていきます!!

今年1年本当にありがとうございました。

皆さん良いお年をお過ごしください!

follow shinjyu`s instagram

IMG_0460

xx

Shinjyu



カテゴリ : Private
タグ :
コメントを送る




2015年人気だった記事をまとめて紹介!
投稿日 2015年12月29日

こんにちは!

Shinjyuです♡

今週で2015年も終わり。

そこで今回は、

今年みんなから人気だった私の記事をまとめて紹介するよ 😀

NYLON.JPでも

年末に紹介される人気記事BEST10が随時発表されていますが、

今回はBEAUTY編でひとつ選ばれました!

Screen Shot 2015-12-25 at 6.16.48 PM

書いた当時の体重と3サイズ、

過去の激やせ激太りのことをカミングアウトしました。

Screen Shot 2015-12-25 at 6.16.55 PM

記事はここから

もうひとつCULTURE編でも選ばれました!

Screen Shot 2015-12-25 at 6.17.10 PM

ここではアメアパのインターンのことを書いたよ!

ファッション界に就職を検討中や、PRに興味のある人には

おすすめしたい記事です。

Screen Shot 2015-12-25 at 6.16.03 PM

記事はここから

さてここからは

私がセレクトした記事を

カテゴリー別に紹介♡

BEAUTY

Screen Shot 2015-12-27 at 3.59.34 PM

今は黒髪をキープ中ですが、二週間に一回の頻度で

ブリーチやカラーをしていた時の髪色を全て紹介しています!

IMG_0249

IMG_0258

カラーしていただいたスタイリストさんやサロン名も紹介しているので

サロン選びに困ってるなら少しでも参考になるといいな・・・

記事は、ここから

Screen Shot 2015-12-27 at 4.10.34 PM

使ったカラー剤や、

サロンでお願いする時のポイントなど

地味じゃないしかぶらないShinjyuの黒髪ルールを大公開♡

IMG_0460

記事は、ここから

SNS

Screen Shot 2015-12-27 at 4.14.05 PM

あのアイドルやモデルも過酷なダイエットを乗り越えてこそ

抜群ボディを手にいれてる!

インスタでどうせフォローするなら

『私も頑張ろう』と思える人をフォローしない?

IMG_6052IMG_6455

彼女たちのInstagramにも簡単にアクセスできるようにしてるので

たくさんチェックしてみてね♡

記事は、ここから

Screen Shot 2015-12-27 at 4.21.01 PM

単なる自己満の記事ですが、

イケメンをたくさんたくさん集めてインスタもリンクしました♡♡

来年もイケメン紹介やる予定です。笑

スクリーンショット 2015-08-07 17.11.01スクリーンショット 2015-08-07 16.49.26

記事は、ここから

MIND

Screen Shot 2015-12-27 at 4.24.31 PM

Shinjyuなりの幸せになる方法を紹介しました。

考え方は人それぞれだから、

合う合わないあるかもしれないけど

少しでも何かアイディアを与えればなと思って書いたよ!

IMG_4757

記事は、ここから

Screen Shot 2015-12-27 at 4.26.55 PM

これは2014年12月末にかいた記事なんだけど

検索ワードでHITしたみたいで、アクセスが急上昇。

恋愛心理学から『好き』ってなんなのかを考えてみたよ⚪︎

Screen Shot 2015-12-27 at 4.30.34 PM

お洒落や仕事と同じくらい

女の子にとって恋をするってマストなこと!

恋愛してる時に分泌されるホルモンで綺麗になったり痩せたり、

毎日が楽しくなる!

記事にも書いてるけど、実際恋愛して思ったのは

楽しいことばかりってじゃないこと。

我慢も必要だし号泣することもあるけど

いろんな人がいる世界で、出会えた大事な人だから

辛くてもいいって思えちゃうんだよね。笑

記事は、ここから

今年もたくさんの分野の記事を書かせていただきました♡

来年もいい記事書けるように

常にアンテナ張り巡らせて頑張ります!

shinjyu`s instagram

IMG_4828

xx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Diet Fashion Make up My recommend Thoughts
タグ :
コメントを送る




幸せになる方法-日記を書いて自分を知る5つのポイント-
投稿日 2015年12月26日

こんにちは、Shinjyuです♡

先日、幸せになる方法についてブログで書きましたが、

もうひとつ幸せになる秘訣をおしえます!

これは私も16歳のときからやっているんだけど・・・

日記をつけること!!

IMG_4752

嬉しかったことやその日感じたこと、

反省や悲しかったことも全部全部書いちゃう!

リンジーローハンが主演の映画

ミーンガールズでも出てくる

The Burn Book

IMG_4753 IMG_4754

学校中の女子の噂や悪口をぜーんぶ書いてるこの本。

自分だけのburn bookを作るんです!

自分の手で、自分の言葉で

思ったことや感じたことを書き綴るってすごく大事。

スマホやパソコンではなくて

手で書くことで脳も刺激されるんです!

でもただ書くだけでは意味がないので

ここで幾つかポイント☝️

1。素直な気持ちを書く

例えば失恋したり、友達に裏切られた時。

「彼がいなきゃ生きていけないのに!」

「あんな人信じた私が馬鹿だった!」

なんてクサイ言葉でも良いから

とにかく正直な気持ちを書く。

IMG_4763

日記を見るのはじぶんだけだし、

自分という人間と向き合う大事な空間。

嘘は書かずに思ったことを書き綴ること!

2。できれば具体的に!

多分これは悩んでる時のことを書けば

ズラリとかけるかな?

悩みを友達や家族に相談するのもいいけど

返ってくる意見やアドバイスは人それぞれ。

なんでもそうだけど

じぶんはどうしたいのかが大切。

だから日記に具体的に全部書いておきます。

「○○のことで悩んだ。あの人はこう言っていたけど、

私はこう思う。」

「こんな発言、行動をした」

っていう感じで。。

(これがなぜ大事なのかは3番で・・・)

3。読み返す

書いたら終わり!じゃなくて、

何かに悩んだ時や壁にぶつかった時に

自分を振り返るためにも、読み返すこと。

IMG_4755

2番にもあるように具体的に書いておけば

似たような悩みにぶつかった時に

過去にじぶんはどう対処したか読み返せばわかるし、

同じ悩みに対しての捉え方がいい方向に変わっていれば、

そこでじぶんが成長している証拠が目に見える!

これがすごく大切!

日記を通してじぶんが変わっていってるのが

絶対わかる!

4。感情に合わせて文字の色を変えてみる。

モノクロだけだと飽きちゃうから

その対策でもあるけど・・・笑

嬉しい内容はオレンジ

恋の内容はピンク

悲しい内容はブルー

怒ってる時はレッド

こんな感じで分けておきます!

IMG_4756

一ヶ月分書き終わったときに

パラパラって日記をめくってみて。

何色が一番多かった?

色の比率でその一ヶ月どう過ごしたか分かるの。

「翌月は少しでもピンクを増やそう」

「実はここ、オレンジ(嬉しい意味)でもかけたんじゃないかな?」

って感じで

じぶんを見つめ直しやすいのでかなりオススメ!!

5。周りの人を褒める内容を1日1つ書いてみる。

例えば電車で席を譲っている人を見かけたり、

後輩に優しくアドバイスをする先輩を見かけたら

そのことも書いてみよう!

プラス、それに対してどう思ったか・どうしたかも一緒にね!

「自分ができなくて情けなかった」

「一緒に話を聞いてあげようと行動した」

これはある意味、

周りに視線を向けるための毎日の自分への課題。

自分だけじゃなくて、周りはどうなっているか

しっかり見ることで、

何気ない幸せに出会えたり、

小さなことに微笑ましくなったり感謝するように

絶対に自分が変わってくるんです。

IMG_4757

幸せは至るところにあるから

じぶんがどれくらい気づけるか次第♡

以上5つのポイントを参考にしながら

来年から日記を書いてみませんか? 😀

じぶんはどういう人なのか分析もできるし

感情コントロールもできるから

Shinjyuはこれからも変わらず続けていくよ!

小さな幸せもいっぱい感じて

みんながもっとハッピーになれますように♡

Shinjyu`s instagram

IMG_4751



カテゴリ : Do it yourself My recommend Thoughts
タグ :
コメントを送る




LIMの糸を使ったヘアアレンジが可愛すぎる!@ wataro0821
投稿日 2015年12月25日

こんばんは、Shinjyuです。

みなさんMerry Christmas!

私はクリスマスなのに予定もなく、体を壊して寝込んでます・・・

気晴らしにちょっと皆に紹介したいものを見つけたのでシェアしちゃうね♡

大阪・東京・シンガポール・ロンドンに店舗を構える

ヘアサロン

LIM

店舗はたくさんあるのですが、

LIM+CODE を今回はピックアップ。

IMG_4688

そこで現在スタイリスト1年目として働いているワタローさんは

サロンワークだけでなく撮影のヘアメイクや、写真展をやったり幅広く活躍中。

IMG_4703

今回は、そんな彼がSNSにポストしている

糸を使ったヘアアレンジを紹介します♡

IMG_4680IMG_4679

大きなスカーフやキラキラのリボンやモールではなくて

ごく普通の糸を使ってここまで可愛いヘアアレンジができるとは・・・

IMG_4682

もちろんロングヘアじゃなくてもできるよ⚪︎

IMG_4681

布切れも使って一緒に編み込んだりしても可愛いですよね!!

IMG_4684

普通のヘアアレンジはもちろん、

IMG_4686

カラーもとても綺麗 😯

IMG_4683

ワタローさんのInstagramはここから

Screen Shot 2015-12-25 at 6.11.53 PM

LIM公式ホームページはここから

Shinjyu`s instagram

IMG_4625

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Do it yourself Hair My recommend
タグ :
コメントを送る




幸せって何?幸せに成るにはどうしたらいいの?-Shinjyuの考え方をシェア-
投稿日 2015年12月23日

こんばんは

Shinjyuです。

ここ最近はビューティー関係ばかり書いていたので

ちょっと真面目な記事を書こうと思います。

・・・・・・・

12月末にすることといえば、

一年の振り返りだったり来年に向けての計画だったり。

毎日計画性を持って過ごしている限り、

突然壁にぶつかることもないんだろうなって反省するけど

365日それを続けるほど容量よくできない。

今は実家でゆっくりじぶんの将来について考えています。

・・・・・・・・・

私は若い頃から大人の中で仕事をしてきて、

仕事や真面目に学校生活を送ることに集中してきたからこそ、

ふとした時に思うんです。

「幸せって何?」

「どうすれば私は幸せに成れるの?」

って。

・・・・・・・

多分これは永遠のテーマというか、

みんなも悩んだことがあるはず。

今日は私の考えをシェアしてみます。

・・・・・・・・・・

私は

心に余裕を持つことで

幸せになれると思ってます。

今年一年間、

勉強や部活に追われた人もいれば

ひたすら仕事に時間を注いだ人もいるかもしれないし

大切な人と過ごすことを最優先していた人もいるかと思います。

・・・・・・・

仕事だけしていればいい。

この人さえいればいい。

いい大学に進学できればいい。

この狭い考えがどこかで不幸を招いていたり

突然むなしさが襲ってきて

『結局じぶんは何をやっているんだろう』

って悩むわけ。

・・・・・・・

○○だけでいい。

っていう考えの狭さは

心の狭さを表してると私は思っていて

それはいつしか

じぶんの首をしめていたり

あるいは誰かを苦しめている。

・・・・・・・・・

くさいことを言うけど、

ふと空を見上げたら

「何かじぶんはちっぽけな存在だな」とか、

単純に「綺麗だな」と思っちゃう日があるはず。

でもそういうことなんです!

忙しくて余裕ない時なんて、周りが見えない。

じぶんしか見えないし

じぶんの固定観念にとらわれちゃう。

じぶんに余裕がない時は

幸せに気づけない。

だから、幸せになりたいなら、

余裕を持つしかない。

・・・・・・・・・・・・・・

余裕を持つには、

余裕を持てないと感じた時の

じぶんの感情や環境に慣れること。

同時に、

そばにいる人の存在を受け入れる事。

新しい学校、クラスメイト、パートナー、

新しい職場、勉強、

色々なことが一度に来れば

よっぽど容量いい人じゃないと

すべてを100%でこなすことはやっぱり難しいのかもしれない。

すぐに無理!!!ってなるんじゃなくて

ゆっくり慣れて一つ一つこなしていく。

・・・・・・・・・

幸せになるにはじぶんひとりでは不可能なことで、

恋愛ならば『相手』という対象が必要。

でも結ばれるまでに相手を待ってあげたり、

我慢することもあったよね。

でも逃げなかったから『幸せ』を見つけたわけ。

仕事の場合、

『仕事』『職場』という対象があるから

「私はキャリアウーマンでも幸せ!」と感じることができる。

でも、当たり前だけど

仕事が幸せと感じる人も最初は余裕なかっただろうし

辞めたい逃げ出したいと思うもの。

でもそこから逃げずに我慢した先に

『仕事』という幸せを見つけたはず。

・・・・・・・・

受け入れるというのは、、

仕事に追い込まれたり自分の事で精いっぱいでも

それを理解しようとしている人や、助けようとしてる人、

力になってあげれるかもしれない人がいるかもしれない。

そんな人がいるなら

少しずつ受け入れてあげる事。

逃げずに突き放したりせずに

少しずつ慣れていくことで幸せが見えてくる。

・・・・・・・・・

心に余裕ができるとどうなるかというと、

他人に優しくなれるんです。

余裕を作るまでに

じぶんの中で試行錯誤や葛藤、迷いや我慢もあったはず。

それを乗り越えたわけだから

人の痛みがわかる優しい人にきっと貴方はなっている。

人に優しくなれて、寄り添うことができたり、

誰かの支えや力になると

感謝されたり、さらに必要とされる。

「忙しいのにありがとう」

「力になってくれてありがとう」

「また何かあったらよろしくね」

その何気ない言葉にじぶんもさらに幸せを感じて

さらに余裕もできるし、

そこから気づけば

幸せを与える人になっている。

・・・・・・・

単純に、人を幸せにしたいなら

まずじぶんが余裕をもたないといけない。

サービス業で人を幸せにする仕事でも、

人間関係でも

じぶんに余裕や優しさがないなら人を幸せにはできない。

人に何かしたいしてあげたいと思うなら、

自分も幸せになって、人を幸せにしたいなら

まずはゆっくりゆっくり自分を変えていく。

・・・・・・・

来年は、

突然立ち止まって

「私の幸せって何だろう」

「私このままでいいのかな」

って悩みこまないように

みんなにとって素敵な一年であるように

少し私の胸の内をシェアしてみました。

突然そうやって悩むのは

じぶんが頑張り過ぎてる証拠。

少し肩の力を抜いて

周りを見渡せばきっと小さな幸せが見えてくる。

それこそ、くさいけど

空を見上げてみたり、

懐かしい場所に行ってみたり、

誰かのこと傷つけてしまったりしてないか

ちょっと考えてみて。

来年を迎える前に

少し立ち止まって考えてみてください♡

shinjyu`s instagram

IMG_4611

xxx

Shinjyu



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る