月別アーカイブ: 2015年10月


やってみたいのは、-まるで彼の服を借りたようなゆるゆるスタイル-
投稿日 2015年10月30日

こんばんは!

shinjyuです。

最近いろんな雑誌に目を通すようになったのですが、

ゆるゆるスタイル、可愛いですよね・・・♡

オフェロなゆるゆるから

メンズライクまで。

そこで今回は、まるで彼の洋服を借りたような

ゆるゆるスタイルを提案したいと思います!

ジーンズも大きめのサイズを選んだり、

おもいきってメンズブランドで買ったり!

IMG_5974IMG_5973IMG_8723

ジーンズはぴったりでもニットをゆるゆるにしたり。

IMG_1970IMG_1971

クールにシャツを着てみたり。

IMG_1972IMG_9479

レディースブランドにもメンズライクの商品があったり、

大きめのサイズでも女性らしいシルエットを維持できるようにデザインされてたり

いろいろあるけど、メンズで着崩すのが私の今の気分

IMG_6516

長袖の肩の位置が落ちてたり

袖に余裕があって肘ちかくまで長さがあるのが

すごくすごく可愛い!!

IMG_0129

サイズをひとつ大きくしたり、

IMG_5979

サイズ大きめスニーカーをはいたり

IMG_7880

あわよくば彼のシャツを羽織ってみたり!

IMG_6374

一緒にきてみたり♡

IMG_7573

ちなみに私の彼は、

ものすごく細いので

借りることができないんですけど・・・

私も体絞って、いつか借りたり共有したいものです♡笑

最後は完全私情があふれてしまいました。 😯  😯  🙄  🙄

おしゃれに敏感なNYLONISTAの皆さんに

少しでも参考になれば嬉しいです!

shinjyu`s instagram

IMG_2530

近々Q&A記事を書こうと思うのでなんでも質問してください!

ブログのコメント、インスタ、ツイッター、メールからお待ちしてます♡

さらに!

明日はアメアパでハロウィンやっちゃいます♡

私は代官山店でお手伝い!仮装して店頭にいるので、

ぜひ会いに来てね!

xx

Shinjyu



カテゴリ : Fashion My recommend
タグ :
コメントを送る




アボカドを生活に取り入れよう!
投稿日 2015年10月29日

こんばんは

Shinjyuです。

東京にきてから

自炊を積極的にやるように心がけていて

なるべくヘルシーに体にいいものを作っています。

そこで私にかかせないのが

アボカド

アボカド専門カフェに行くし、

1日1個は食べるくらい。

IMG_2189

食べる美容液とも言われているアボカド。

どのように、どれくらい食べれば

体にいいのか調べてみました!

どんなに体にいい成分も摂取しすぎるとその効果は得られないんです。

たとえば食物繊維なら

話題のチアシード大さじ1杯で、レタス1個分の食物繊維なんだけど

摂取しすぎるとお腹がゆるくなってしまったり、

食物繊維本来の効果が得られません。

ただ好きだから

ただ体にいいからといって

たくさん食べればいいわけじゃない!!

だからものすごく奥深くまでアボカドのことをしらべました。笑

アボカドに多く含まれるのが

ビタミンB6

新陳代謝を促して、美肌効果も!

ダイエットでも新陳代謝という言葉をよくきくと思うんだけど

運動したらその分エネルギーが消費されるように、

半身浴全身浴をすればその分汗をかけるように、

新陳代謝はとても大切。

新陳代謝が上がれば肌も白くなって、いろんな肌トラブルや

生理前の肌荒れにも効果があります♡

つぎに

コエンザイムQ10

一時期人気だったこの成分が

体の老化を防いでくれます。

アボカドは食べるだけじゃなくて

つぶして顔にパックしたり

髪に塗ることもできちゃうのが嬉しいよね♡

生活習慣病も防いでくれるアボカド、

実は100gで約180Calも・・・

私がつくるアボカド丼・・・

IMG_1928

400Calはかるく超えちゃう・・・

でもアボカドを食べても

脂肪になりにくいので案外大丈夫なのかなーと。

ただカロリーもたかいし、

ビタミンEの取りすぎは死に至る何てかことがわかったから

やっぱり1日1個程度が正解のようです。

私がいちばんおすすめしたい食べ方は

やっぱりパンにぬること!

IMG_2303

これはいつも熟れ過ぎちゃったアボカドをつかっていて、

本当に美味しいの!!

ただイングリッシュマフィンも全粒粉にしたり、

朝これだけ食べたならその他は少なくしたり。

美容のためでもあり、自分の好きな食べ物な分

ちゃんと調整しながら食べるのが大事!

IMG_2276

いちばんやってみたいなーと思ったのが

アボカドをつかって髪をパック!!

髪が広がりやすくてまとまりにくい方は

つぶしたアボカドで髪をマッサージしてみて!

乾燥が気になるなら、マヨネーズか卵黄を追加して優しく揉み込むといいみたい。

サプリなどに頼らず、

食べないダイエットで無理せず、

自然のもので髪や肌をお手入れしたり。

体に必要なものを取り入れながら

楽しい美容生活を送りましょう♡

shinjyu`s instagram

IMG_2421

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Diet Food My recommend
タグ :
コメントを送る




アボカド好きにはたまらないMadosh!cafe
投稿日 2015年10月26日

こんばんはshinjyuです♡

今日は母が東京に来ていたので

ずっとずっと気になってた場所へいってきました!

キャットストリートにある

rainbow spectrumの角を曲がって坂をあがると、

IMG_2184

めちゃくちゃおっきい光るアボカドが!

ここ実はアボカドが大好きでたまらない方が作った

アボカド料理が食べられる場所。

なんと本も出版しているんです!

普段の自炊でアボカドがかかせない、

いやむしろ、アボカド料理しかやってないんだけど、

とにかく!私には得でしかない場所♡

マドッシュカフェオリジナルの

アボカドを使ったスムージーのようなものをまずいただきました。

IMG_2276

バナナや、ヨーグルトかな?も入ってるから飲みやすくてすごく美味しかったです♡

メインディッシュはチキン南蛮!

アボカドのタルタルが美味しくて感動しました♡

IMG_2278

スープ、ドリンク、お菓子がおかわり自由で

これもお客さんにゆっくり滞在してもらえるようにっていう願いがこもってるらしく

私以外のお客さんもずーっとお店でおしゃべりしてて

ついつい長居しちゃうカフェでした!

とにかく必死になりながら写真撮りました。

むしろ自宅にほしいです・・・

IMG_2194

アボカド好きのnylonistaはぜひ一度

いってみてください♡

IMG_2189

thanks for reading!

shinjyu`s instagram

IMG_2256

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Food My recommend Tokyo
タグ :
コメントを送る




キャットストリートをご案内!
投稿日 2015年10月20日

Hi

shinjyuです。

今日はお休みだったので、

キャットストリートを徘徊したよ〜^^

おしゃれなお店やカフェで溢れるキャットストリート

どこがオススメ?

アクセスは?

これから東京に観光にくる方向けに

書いてみようと思います。

まずはアクセス法

JR渋谷駅ハチ公改札を出たら、

山手線の線路の下を通って

渋谷ヒカリエのある交差点まで!

IMG_2058IMG_2059

この交差点をちょうど対角線上の方にわたって、

まっすぐあるいていくよ〜

IMG_2060

ドトールとラコステもこえていくと、

DIESELが!

IMG_2062

ここを右にまがって坂を上ると

ランチによくいく和食屋さんやカフェがあるんだけど

それはまた書くね!

横断歩道を渡ってまっすぐ進むと、分かれ道が。

ここは右へ!

IMG_2063

歩いていくとアメアパの看板が!

IMG_2064

右を曲がると店舗があるよ♡

キャットストリートに行く前はアメアパでショッピングも忘れないでね 😆

まだまだ歩くよ〜

キャットストリートにはいる前にチェックしてほしいのが

この海外輸入雑貨屋さん

Rainbow Spectrum

IMG_2065

IMG_2131

ここの雑貨は全部可愛い!

それに安いの。 🙂

カラフルな雑貨がたくさんあるから、

何個も揃えたくなる!

IMG_2067IMG_2068

IMG_2069

キッチン用品も

ここで結構買い揃えたよ〜

IMG_2070IMG_2071

私は今日食器を購入。

IMG_2118

フルグラを食べることが多いからボウルを買ったんだけど

サラダ用も買っちゃった><笑

ではでは、

また歩くよ〜

IMG_2074

ついにキャットストリートメインエリアに到着!!

IMG_2080

メインエリアで好きなのは

右側にあるbeauty&youth

IMG_2077

インテリア系もあるし

ドライフラワーも売ってて今日買おうとしたけど

迷いすぎたのでまた次回・・・

IMG_2078

ジョンマスターもあったので

今使っているシャンプーを切らしたらこっちに変えようかな?

IMG_2079

あとは左手にある

too cool for school

IMG_2075

コスメ系というより、

スキンケア用品がたくさん置いてました!

IMG_2076

ここで先日ボディーソープを買いました!

シアバター配合で、本当にしっとり♡

IMG_2132

そして引き続き歩くと

OPENING CEREMONYが!

IMG_2082

確か3階まであるのかな?

大阪や名古屋の店舗よりかなり広いので

OCファンは行ってみてね〜^^

ではここからグルメの話を・・・

OCからもう少し歩いたらすぐ左に曲がります!

ここ、Luke`s Lobster

平日でも関係ない!

いつもいつも大行列。

ロブスターサンドが大人気で、ものすごく美味しいみたいです。
IMG_2088

実際どんな味かお伝えしたかったんだけど

並ぶのを断念・・・。

きになる方いってみて♡笑

すぐ右手にあるこちらのタイ料理!

カフィアライム

IMG_2089

ランチがめちゃくちゃお得なんです!

安くて量が多くて美味しくて。

IMG_1785

お腹いっぱい食べたい方には本当にオススメ!

オフィスのみんなが大好きな場所です 😛

そのまままっすぐ行くと

最近オープンした新しいお店が・・

IMG_2090

タピオカドリンクのお店なのですが・・・

甘さや氷の量が選べたり

タピオカを入れたり抜いたり

自分だけのドリンクがつくれます!

IMG_2091

私はメニューにのっていたオススメドリンク

ミルクフォームグリーンティーを

甘さ控えめ、氷少なめでオーダーしました!

IMG_2094

上にのってるあまーいミルクフォームを混ぜていただきました♡

ただ店内も狭くてお客さんもたくさんだから

ここで座ってゆっくりするのは

もう少し経ってからの方がいいかな・・・

もうひとつオススメしたいのが

good town doughnuts!!!

IMG_2107

too cool for schoolのちょうど裏にある民家っぽいところを歩いていくと見つかります。

IMG_2095

日本とは思えない店内で

人気のドーナツを♡

IMG_2106IMG_2098

お店ではヌテラドーナツを食べたんだけど

すごくふわふわしててお腹持ちもいいです♡

IMG_2099

トイレはモノトーンで

めっちゃおしゃれ♡

IMG_2110

エイクアウトもできますよ〜!

ラズベリーピスタチオと

ヴァンホーテンチョコ。

美味しかった♡

IMG_2121

ちなみに、キャットストリートをずっと歩くと

表参道にでてきます。

IMG_2086

出てきて右のビルに、あのマグノリアベーカリーが!

IMG_2085

ここも今日はたくさん並んでたので断念・・・

20時までオープンしてるので

仕事上がりによってみようと思います♡

私が紹介しきれないくらい

いいところがたくさんあるので

ぜひ東京へ遊びにきたときには

キャットストリートを徘徊してみてね♡

shinjyu`s instagram

IMG_1467



カテゴリ : Food My recommend Tokyo
タグ :
コメントを送る




『観に行けない』展覧会?! 東京で開催中!
投稿日 2015年10月17日

Hey〜シンジュです 😆

土日のご予定を迷ってる

アート好きの方にオススメの展覧会を見つけたので紹介します!

現在ワタリウム美術館で

Don`t Follow The Windの展覧会。

これ、実は本当なら

観にいくことができない展覧会なんです。

どう観にいくことができないのかというと、

このDon`t Follow The Windは

東京電力福島第一原子力発電所周辺の帰還困難区域内で開かれている展覧会で

一般の人が立ち入ることのできない場所だからなんです。

Screen Shot 2015-10-17 at 4.35.15 PM Screen Shot 2015-10-17 at 4.38.26 PM

東日本大震災から4年経った2015年からスタートし、

Chim↑Pomが発案。

Chim↑Pom以外にも国内外アーティストが参加している展覧会。

普段は見ることができない展示物をみて

東日本大震災や今の東北地方の現状を

東京の美術館から感じてみては?

開催は明日までの予定が、

なんと大人気のため来月11月3日まで延長になったそうで!

私も休みを見つけて行ってみようと思います。

日本に住む若い人たちにとって

こういう展覧会にいって何か学んだり感じたりすることは

何よりも大事なことだよね⚪︎

ぜひ足を運んでみてくださいね^^

ワタリウム美術館ホームページ

xxx

shinjyu



カテゴリ : Art My recommend Tokyo
タグ :
コメントを送る