月別アーカイブ: 2015年4月


意外と簡単!バラ型のアップルパイを作ってみたよ!
投稿日 2015年4月30日

こんばんは、Shinjyuです!

今日はお休みで

料理したよ!

Daddyが

バラのかたちをしたパイの作り方を紹介してる動画を

ネットで見つけて、さっそく親子で作りました◎

images-1

まずは

りんご 2個

レモン 1個

アプリコットジャムやマーマレード

市販のパイシート2枚セットのもの

シナモンパウダー

まずは冷凍のパイシートを出して

解凍させておきます。

そして、リンゴを半分にきって

種の部分をとったら

皮は剥かずにcut!

images

とにかく薄くきるのがポイント。

切り終わったら水をいれたボウルに。

2個分切り終わったら

レモンをしぼって

リンゴの入ったボウルにいれて

600Wでおよそ3分あたためます。

あたためてる間にパイシートに小麦粉をつけて

麺棒でのばします!

市販のものは結構ちいさいから、

1.5倍くらいの大きさにのばします○

リンゴがあたたまったら残ったレモン水は捨てて

冷ましておきます。

IMG_5944

ここから結構時間かかるので

この間にオーブンを190度で予熱させておくよ!

のばしたパイシートを

2枚→⑥ピースにきります。

全体にマーマレードをぬり

端にリンゴを並べます。

そして全体にシナモンパウダーをお好みの量

ふりかけてね!

IMG_5943

並べたらパイシートを半分におって

くるくる巻くだけ!

巻いたらカップケーキに使う型にいれて

かたちをキープ

IMG_5945

予熱完了したオーブンにいれて

約40分から45分やきます!

IMG_5946

焼き上がれば完成!

IMG_5947

型にくっついてるものは

淵からナイフをいれてはがします。

さくさくしたパイになってるので注意が必要!

IMG_5949

細かい分量をはかるなど

面倒くさい作業が一切ないのに

クオリティの高いアップルパイが作れるよ!

リンゴはさくさくかりかり。

中はマーマレードがずっしりもちもち。

Daddyと美味しい美味しい!!って言いながら

食べたよ♡

みんなもぜひ

自分へのご褒美やパーティー、母の日のプレゼントに

作ってみてね!

Twitter @SHINJYU_Reid

instagram #SHINJYUXXX

4/30

いよいよANTENNA!!!

IMG_5486

今回はテクノ・ハウスメインで

良い感じにDJするからぜひ遊びにきてね!

5/30には

NU WAVE feat.PANORAMA

IMG_5950

東京からASAMIちゃんも迎えて、

メインフロアとブラックフロアを

PANORAMA DJたちが占領します♡

今年は大阪以外でのDJも決まってるので

ぜひあそびにきてね^^

xxx

IMG_5931

SHINJYU



カテゴリ : Do it yourself Food
タグ :
コメントを送る




#AmericanApparel for #EMODA skortの着回しを紹介♡
投稿日 2015年4月25日

Hi!

Shinjyuです。

いよいよ昨日から発売がスタートしました

American Apparel for EMODA

images-1images

昨日からアメ村店の店頭にも並んでいます◎

私はcotton spandex jersey skortをgetしました!

IMG_5859

スコートはテニスやチアリーディングの際によく履かれているもの。

スカートの下にパンツがついています!

IMG_5860

綺麗な水色で、何より履き心地がすごくいいの!!

EMODA好きの人も

アメアパ好きの人も

どんな人も着れる方法を

紹介します◎

シンプルにTシャツと合わせて着たい!

タイトなシルエットのシャツも

スカートがすこしAラインになってるから

ぴったりしすぎず◎◎

IMG_0334

モノトーン×パステルで

ちょっとクールに着てみて!

tops: jouetie

ゆったりサイズのTシャツとも合うよ○

IMG_0335

スコートはおへそが隠れるくらいまである

アメアパらしいハイウエスト感。

EMODAらしいシルエットが綺麗です♡

EMODAと合わせてきたい!

IMG_0324

EMODAのローズ柄のSSitemと合わせてみたよ!

EMODAのスニーカーで黒を取り入れて

甘過ぎないようにしました○

IMG_0325

ちょっと広がる裾もポイント。

横に切れ込みが入ってるから

すごく動きやすい!!

IMG_0326

アメアパと合わせたい!

定番のフィッシャーマンと合わせたよ^^

IMG_0328

春らしいパステルトーンコーデは

自然と気分が上がる!

IMG_0330

ついでに頭にはアメアパのスカーフまいたよ!

IMG_0329

おまけ

KAWI JAMELEのリゾートTシャツと合わせて

ブルーCODE

IMG_0333

久しぶりに着た><

IMG_0332

タイトスカートというより

すこしAラインのシルエットになるからお尻もカバーしてくれるよ!

コラボ商品の中では

やっぱりスコートが一番おすすめ。

半袖はまだ上に何か羽織らないと無理だし。

これなら今すぐから着れる♡

ぜひgetしてね!

IMG_0336

Twitter @SHINJYU_Reid

instagram #SHINJYUXXX

xxx

Shinjyu



カテゴリ : American Apparel Fashion
タグ :
コメントを送る




G.V.G.V pop up shopレセプションパーティーに行ってきました!
投稿日 2015年4月23日

こんにちは!

Shinjyuです。

先日18日

OPENING CEREMONYで開催された

G.V.G.V POP UP SHOP

Reception Partyに

遊びに行かせて頂きました♡

IMG_5512

たまたまinvitation cardを頂いて、

ちょうどお休みだったので

大親友のRicoと行ってきたよ!

IMG_5591

はいってまず限定Tシャツをきたマネキンがお出迎え

IMG_5597

IMG_5598

G.V.G.Vコーナーには

knock out cosmeticsも置いてあります!

IMG_5592

私自身はじめてOPENING CEREMONYに行ったので

ゆっくり洋服みて

Ricoとどの服が可愛いかずっと話してた!

IMG_5595

IMG_5586

メッシュ素材を使ったアイテムが可愛かったなあ・・・

IMG_5585

IMG_5584

KIKO MIZUHARA for OCにも

はじめてご対面♡

以前ブログで紹介したときから

ずっとずっと気になってたから

見れてよかったです。

IMG_5587

これは購入を検討中・・

KENZOや

IMG_5582

シューズ

IMG_5588IMG_5589

IMG_5590

バッグIMG_5594

IMG_5581

インテリアグッズまで!IMG_5583

すごく勉強になる素敵なものばかりでした!

とくにG.V.G.Vは本当にかわいかった!

小さなスペースだけど

素敵な空間で。

感動してずっと服みてたから

写真撮ってないんだ・・・

OPEN当日は招待制だったけど

5月14日までは

どなたでも見る事が出来るので

ぜひ洋服だけでなく

その空間も皆楽しんできてね!

SOFT&HARDのお二人のDJはかっこいいなあ・・・

IMG_5607

Ricoとは

Black & White CODEでした◎

IMG_5601

CHRISTIAN DADA のロングシャツ本当に久しぶりに着た!

IMG_5565

シャドウもひさしぶりに

濃くしてました♡

大親友と可愛い洋服みれて

シアワセな一日でした^^

Twitter @SHINJYU_Reid

instagram #SHINJYUXXX

IMG_5708

xoxo

SHINJYU



カテゴリ : Fashion Reports
タグ :
コメントを送る




今月もANTENNA開催!30日は一緒に遊ぼう♡ @ SHINJYU_Reid
投稿日 2015年4月19日

こんにちは Shinjyuです

今回はみんなにイベントのお知らせ!

先月も出させて頂いたイベント

ANTENNA

今月末30日に開催決定いたしました!

IMG_5486

今回はDJメンバーもすこしかわり、

神戸からTwonさんを

ゲストDJとして迎えて

関西にいくつも店舗があるサロン

TICK TOCKで美容師をされている

Becchさんも今回初ANTENNAです◎

そして前回大好評だった

photo shooting by TOKKUN

今回もやりますよ〜♡

IMG_4375

前回の写真はフロア中に貼り出すので

人気のあの人やこの人を見つけてね!

もちろん皆も可愛くかっこよく

撮ってもらってね♡

前回のお写真を何枚か紹介!

IMG_5496

IMG_5495

IMG_5497

カジカジ表紙で大人気のモデル

あんちゃん♡

IMG_5492

東京にも出店した

サントニブンノイチのオーナー

micoちゃん!!

IMG_5493

日本・シンガポール・ロンドンに店舗をかまえる

ヘアサロンLIMのワタローさん!

IMG_5494

そして私も!

IMG_5491

音を聞くだけでなく

写真を撮ってもらったり

いろんな人に出会える

楽しいイベントになってます!

珍しく私も最後までいるので

声かけてね^^

お待ちしてます!

IMG_5564

Twitter @SHINJYU_Reid

instagram #SHINJYUXXX

xxx

Shinjyu



カテゴリ : DJ
タグ :
コメントを送る




HOW TO?? 春のピンクベージュリップ&自然なぷっくり涙袋
投稿日 2015年4月18日

 

hi.♡

Shinjyuです

IMG_5538

今回は

前のブログの最後にも書いた

春のトレンドピンクベージュリップをグラデーションにして取り入れる

and

目も大きく見えてぷっくり涙袋の描き方

をレクチャーします!

久しぶりのメイクレクチャーなのでドキドキ。。。

まずは使っているコンシーラーで

クマなど消します!

IMG_5437

私はKATEのスティックコンシーラーで

・目の下

・鼻から眉の中央

・小鼻

・顎

に直接塗って指でぽんぽんとのせています○

パウダーでベースメイクを終わらせたら、

眉を少しかきます。

IMG_5438

TONYMOLYのアイブロウを愛用。

眉はもとから太くて濃いので

隙間を埋める感じでかいています。

IMG_5439

IMG_5440

そしたらチーク。

メイベリンの練りチークで自然な頬を演出!

IMG_5441

「ほ」の発音をするときの顔になって

くぼんだ部分に少しだけのせて指でなじませます。

(※のせすぎたらパウダーやBBクリームでおさえる。)

シャドウもメイベリン!

IMG_5443

2色同時にブラシにとったら

二重幅の部分にon!

IMG_5444

目を閉じたらこんなかんじ。

ホントに少量だけ!

いままではアイホール全体だったけど

今回はナチュラルにしたくて

ほんの少しだけにしました○

そしてココがポイント!

今までは涙袋を強調するために

目の下にシャドウやアイブロウで影を書いていましたが・・・

↓↓↓↓↓

IMG_5446

今回は韓国コスメの定番

『涙目ライナー』

を使います!

IMG_5447

ポイントはちゃんと真正面をして

瞳の下にグリッターを

ちょこんと塗ること!

IMG_5449

目に入らないように注意してね!!!⚠️

両目おわったらこんな感じです!

IMG_5451

うるうるぷっくりした目元を演出できます。

ではマスカラをしてアイメイクを仕上げます!

まずビューラーは

睫毛の先のみ。

そしてカールの持続と睫毛保護のために

ベースをぬります。

IMG_5452

The saemという韓国のコスメです。

メーカーはどこでもいいので

ベースを塗る事はやっぱり癖付けた方がいいかも。

とくに毎日マスカラをする人はね!!

ベースを全体に塗ったら、

IMG_5456

安定のラッシュニスタを

しっかり重ね塗りします。

IMG_5457

finish♡♡

IMG_5462

IMG_5459

IMG_5460

最後に春のトレンド

ピンクベージュのリップ

ヌーディーすぎないように韓国風の

グラデーションリップに挑戦してみます。

使うのはこの4つ

IMG_5463

上から

メイベリン

Za

Palganton

Za

です◎

まずはPalgantonで

元の色味をおさえます。

IMG_5465

こうするとグラデーションが簡単にできます◎

IMG_5466

つぎにZa

ピンクのようなオレンジのような

絶妙な色味をのせます。

唇のふちはベージュのまま!

IMG_5467

IMG_5468

そしてメイベリンの赤リップを更に重ねます。

IMG_5469

唇を閉じたときに

上下の唇が重なる部分に塗ります!

IMG_5470

これで一応完成なんだけど、

もっと赤みを足したいなら

レブロンのマットタイプで

さらに内側にぽんぽんと塗るといいよ!

IMG_5472

するとこんな感じ。

IMG_5473

IMG_5475

最後にベージュのグロスを

唇中央にのせてぷっくりさせたら完成!

IMG_5483

IMG_5480

うるうるぷっくり涙袋は

影をつくってやるよりも

明るいシャドウやハイライト、涙目ライナーを使うほうが

失敗もしないし不自然に見えないからおすすめ!

全体的に濃くならないように

最大限に薄めにしたけど

IMG_5479

物足りないときは

アイラインをひくのもOK

IMG_5476

本気で薄くしたいときは

さきほど紹介したTONYMOLYのアイブロウでかくの。笑

IMG_5477

ちなみに今日もやってみたよ!

IMG_5540

IMG_5543

グラデーションリップは少し手間がかかるけど

本当に可愛いし

自分にあった色味をつくって楽しめるよ^^

ぜひやってみてね◎

Twitter @SHINJYU_Reid

instagram#SHINJYUXXX

明日はG.V.G.Vのレセプションparty♡

IMG_5512

good night!

Shinjyu



カテゴリ : Make up
タグ :
コメントを送る