月別アーカイブ: 2014年8月


SHINJYU流♡簡単AW make♡
投稿日 2014年8月25日

Hello♡

AWは深い色味の洋服がメインなので

あえて髪をハイトーンにしようかとても迷っているSHINJYUだよ!

 

IMG_5345

ちょっとPinkを混ぜたいなー。。。

 

 

 

みんな私のAWコレクションから学ぶ6つのAWメイクレクチャーの記事は見てもらえたかな?

妹をモデルにやってみたんだけども、どれも実践しやすいからぜひ挑戦してね!

記事はこちらをClick→  2014 AW トレンドメイク6パターン実践!

 

 

 

BUT!

今日は私の日頃のメイクをレクチャー!

 

最近はAWメイクのポイント、目元をメインにすることを意識しつつ

AWメイクを取り入れる1番簡単な方法、「リップの色を深みあるものに変える」のを取り入れるメイクをやってるよ!

 

お手本は、水原希子さん

IMG_5601

 

彼女は、リップを目立たせたメイク or    アイラインをしっかり強調したメイク

のどちらかにするように意識しているらしく

バランスの良いメイクは本当に大切だと思って、私はすごくお手本にしているよ!

 

 

それではstart!!

 

使うアイテムはこの子たち!

 

IMG_5528

 

コンシーラー MAYBELINE

パウダー TONYMOLY

アイブロウパウダー Canmake

チーク MAYBELINE

シャドウ RIMMEL LONDON

マスカラ LASHIONISTA by MAYBELINE

リップ REVLON

 

 

化粧水、乳液をしっかり肌にのせてからベースをスタート。

 

 

①コンシーラーを気になる部分にのせる

私の悩みはどんなに睡眠時間を得てもなくならない目の下のクマ。。。

コンシーラーは必須です

 

 

IMG_5526

 

クマと、鼻にのせるよ!

 

余ったコンシーラーは頬やおでこ。顎にもつけます。

 

②パウダー

IMG_5525

 

 

 

ぽんぽんと顔にしっかり!

これで肌のトーンが整います

 

③シャドウ

 

まずはライトブラウンをアイホール全体と下瞼に涙袋ふっくらするようにのせます

 

IMG_5523

 

このあとダークブラウンとブラウンをブラシにとり、下瞼の端にON

IMG_5521

三角形っぽく を意識して!

 

 

上瞼は、目尻の方3分の1に。目の骨のある所にダブルラインをひくイメージでシャドウをのせて

掘の深い目元に♡

 

IMG_5520

 

 

こんな感じになります↓↓

IMG_5519

 

 

④LASHIONISTAをまつげに!

 

ここが大事!

GUCCIやPRADAのAWコレクションメイクを参考に、ばさばさ睫毛を演出します

IMG_5517

 

RASHIONISTAは、ダマになりにくいのでひじき睫毛はやりにくいけど

自分の睫毛をいかした素敵なアイラッシュを実現してくれるよ♡

私はAWは目尻に特にしっかりマスカラを塗るようにします

 

 

片目ぬった段階

IMG_5518

自然でしょ!?♡ 最高なの。ラッシュニスタは愛用してます♡

目尻のシャドウが濃いし、睫毛も目尻にボリュームがあってCUTE♡!!

 

 

もう片方もぬって…..

IMG_5516

 

 

次は下睫毛

雑誌にも載ってるのをよく見るけど、下睫毛はマスカラを縦にして

左右に動かすとダマにならずにしっかりマスカラできるよ!

IMG_5515

 

こんな感じにね!

 

 

⑤チーク

 

チークは青みのかかったメビーピンクをかるーく。

私がブラシを置いてるところから左右に長方形をイメージして軽くのせます

IMG_5513

 

左 with cheek on

右 no cheek on

 

IMG_5512

 

ほんのり色ついたらOK

 

そのあとはMAYBELINEのクリームチークを指にとって

IMG_5511

 

 

トントンとのせます。

 

⑥眉

眉毛も濃くしたいな〜と思う日は、眉もやります

 

 

IMG_5510

 

ブラシを置いてる部分の色をとります。

 

ダークブラウンとブラウンの2色です!

 

眉頭はしっかり濃く。

IMG_5509

 

 

中央はブラウンのみ。かるーくのせます

 

IMG_5508

 

 

 

 

 

⑦仕上げはリップ♡

 

レブロンマット#50を使用中

 

まずは下唇に、トントンたたくイメージで少しずつ色味をつけていくよ!

 

IMG_5507

 

IMG_5506

 

 

上下でこんなに差が!

自分の好みの発色具合になるまで、トントン♪ってのせますよ〜^^♡

 

次は上唇

 

上唇はまずリップの山をかくと失敗しないよ!

リップペンシルがあると便利かも。

私はREVLONでやってます。

 

IMG_5505

 

書き終わったらまたトントンとのせていきます

 

この3stepを忘れずにね♡

IMG_5536

 

 

完成!

IMG_5500

 

 

目元は極力濃くならないようにしてます。

リップでメイクを楽しんでるし、顔立ち上目元を濃くすると怖く見えるの。。。

 

IMG_5502

 

 

 

 

IMG_5501

 

 

 

水原さんの大ファンで、水原さんの存在があるからしんどいときもモデル頑張れるので

メイクも彼女をお手本にしてるよ^^♡

 

 

みんなもぜひやってみてね!

 

 

IMG_0075

Bye…

 

 

 

Twitter @SHINJYU_Reid

instagram #SHINJYUXXX

WEAR @shinjyu

 

 

SHINJYU



カテゴリ : Make up
タグ :
コメントを送る




「XXとロック」フリーペーパー創刊!表紙登場♡
投稿日 2014年8月24日

 

Hello♡

 

REVLONのcolor burst matte balmの50番を購入してから

AWのmakeがどんどん楽しくなってるSHINJYUです。

 

KAWI JAMELE AWのリップカラーはダークレッド!

店頭にいるときはしっかり塗ります

 

 

 

IMG_5418

 

IMG_5419

 

 

 

お出かけのときは、ポンポンと唇にたたくイメージでのせてなじませてるよ^^

IMG_5422

 

 

AWほんとにうきうきする!

 

IMG_5424

 

 

 

NYLON Bloggerをやることで関西だけでなく、

関東、日本中、そして世界に いろいろな事を発信させてもらってるんだけど

やっぱり私の原点は

 

関西!大阪!

 

大阪でサロンモデルや広告モデル、スナップモデルをやらなったら今の自分はなかった。

 

恩返しをやりたいな、もっと自分の原点となる場所を発信していきたいな、、

そう思ってたときに、

 

美少女とロック

音楽とロック

アメ村とロック

芸術とロック

 

この4つの XXとロック のフリーペーパー特別号創刊にあたって

美少女とロックスナップ特集のモデルをさせていただきました!

 

XXとロックシリーズはアメ村を中心に関西の音楽、スナップ、芸術などの「今」を発信してるの。

 

フリーペーパーは心斎橋周辺においてるので是非見てほしいです♡

 

雑誌はこんな感じ!

 

IMG_5454

 

 

 

なんと。。。表紙なんです!

Tick Tockのまなちゅさんと一緒に♡

 

IMG_5458

 

 

5ページに渡って二人のスナップを載せて頂いてます

 

IMG_5469

 

私のお気に入りはこれ!

IMG_5468

 

AMIAYAさんの曲を聴きながらゆらゆら踊ったよ〜^^

IMG_5467

 

Long Shirt MURUA

tops   Jouetie

Bottoms   MONKI

Shoes  KAWI JAMELE

 

 

IMG_0066

茂みに入ったり。

 

良い写真とるためには、地面にも寝転ぶ!抵抗なし!なんでもする!

IMG_0074

IMG_0068

カメラマンの要求と期待の300倍こえるのを目標にしてます

IMG_0075

 

まなちゅさんとは、はじめてお会いしたんだけども

すぐに仲良くなって楽しく撮影できました!

 

IMG_0077

 

 

 

IMG_0069

 

 

人生2度目の表紙をさせていただき、5ページも乗らせて頂き光栄です

 

 

自分の原点であり、今も大好きな場所

アメ村や堀江にはもっと色んな人に訪れてもらって好きになってもらいたい

そのきっかけにこれを機に少しでもなれたらな、、、

と思ってるよ^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「美少女とロック」は約一年前にスナップしていただいたことがあります♡

 

http://bishojo-rock.com

main

当時高校三年生の私。 今もサイトのトップに写真がUPされてるよ!

IMG_4202 IMG_4207

 

こうやっていろんなことに携わって

私のことだけでなく、大阪のことを知ってもらえたら嬉しい!♡♡

 

1年前に撮っていただいたスナップサイトとの2度目の撮影

ホントにすてきな写真に完成し、表紙にまでなったこと。

 

19歳で経験できて嬉しい。。。><

 

もっとがんばります!

 

 

Twitter @SHINJYU_Reid

instagram #SHINJYUXXX

WEAR @shinjyu

 

ちなみにTwitterのフォロワーがこの二日で20人増えました

みんないつもありがとう!

 

 

 

XOXO

SHINJYU

 



カテゴリ : Model
タグ :
コメントを送る




OMOTE〜顔にプロジェクションマッピングをするMovie〜
投稿日 2014年8月24日

 

hello♡

IMG_5426

 

ふくらはぎ丈スカートがtrendだというのに身長が理由でスカートが短くなる><

 

 

 

 

 

今日はtwitterで見つけた最高にすごい動画を紹介!

 

素顔の女性モデルの回にプロジェクションマッピングの手法でメイクしたり

メタルの仮面をかぶせたりする「フェイスマッピング」の動画が公開されたみたい!

 

動画へはこちら↓↓をクリック!

OMOTE

 

94f8ff72

 

 

制作したのは映像制作会社ピクスでテクニカルディレクターを務める

浅井宜通さん中心としたプロジェクトチーム

 

彼のブログによると、

動画のタイトル「OMOTE」は能面に由来していて、

フェイスマッピングは「面」を作って被せるという考え方で構築したとのこと

 

人の顔をトラッキングしてリアルタイムにCGをマッピングするその一瞬ごとに

モデルの顔が変化していく姿に私はめろめろです。

とっても見入ったよ!

 

600x338xomote_re.jpg.pagespeed.ic.UdU_KU5ryO

後半の「LURI」は、リアルタイムリフレクションのデモ動画で、顔面を覆う瑠璃

(ラピスラズリ)のようなテクスチャが顔の動きを察知しキラキラと反射!

 

images

 

繊細なメイクアートを表現するために、まず顔面を3Dレーザースキャニングして

3Dのモデルデータにするところから始めたんだって。

 

imgres-1

images-2

 

建物など、何にでも投影できるプロジェクションマッピングを

動いている人の顔に、しかもリアルタイムで投影する技術には感動!

 

images-1

こういうアートなものが大好きな私。うきうきわくわく、久しぶりに

すごいものを見ました!

 

いま話題になっているこの動画。

まだデモ動画というカタチで公開されているから

これからまたいろんなOMOTEが見れるのかな。。。

想像するだけでどきどきします♡

 

 

なんと8月26日には赤坂でライブインスタレーションが開催されるの!

行きたい、、、><

抽選になるけど、参加費は無料とのこと。

 

お近くの方はぜひ♡

 

 

 

雨がふったり、涼しくなったり、暑くなったり

天気がころころ変わるし、紫外線もまだ強い、、、

みんなきをつけてね><♡

IMG_5417

 

SHINJYUでした!♡

 

 

Twitter @SHINJYU_Reid

instagram #SHINJYUXXX

WEAR @shinjyu

 

 

 



カテゴリ : Art
タグ :
コメントを送る




2014 AW トレンドメイク 6パターンを実践!
投稿日 2014年8月17日

 

 

HELLO♡

THE HELP

 

 

ゆったり時間流れてるよ〜。。。

 

 

 

 

いまは夏真っ盛りで夏使用の

make hair nail fashionだけど

洋服屋さんにはAWアイテムがどんどん入ってるよね。

そろそろ秋に向けてトレンドをチェック!

 

AWのコレクションから学ぶ

トレンドメイクを紹介するね^^♡

 

 

秋のトレンドは唇から目元へchange!!

SSはリップ中心もメイクが定番になってだったよね!

個人的にショップに行っても、REVLONのリップがまず入り口の方に

どーんって置いてた気がする。。

c0325541_23345177

 

秋は、目元にフォーカスしたメイクがカムバックするよ^^

 

AWのランウェイからチェックしたところ

6つのトレンドを発見したので、

それを紹介するだけでなく、

実際やってみてレクチャーします♡

 

 

 

 

no.1

「スポーティーなネオンカラー」 by CHANEL

スーパーマーケットを舞台にshowを繰り広げたCHANEL

 

Chanel_2014ss_80

Chanel-Fall-2014-4

CHANELが提案したのはピンクのアイライン

 

CHANEL00010h

 

 

アイラインを跳ね上げてアクティブな印象に。

 

chanelF_2014aw_03

 

ネオンカラーをポイントにいれて、遊び心いっぱい♡

文化祭やイベントにはぴったりかもね!

 

それでは、実際やってみよう!^0^

 

ベースメイクはいつも通りでオッケー♡

 

まずは、アイメイク

 

images-4

 

RIMMEL LONDON

made in the boxを使用

 

IMG_5070

 

 

真ん中のハイライトカラーをアイホール全体に。

IMG_5089

ヌーディーさを意識して、ほんとにかるくのせるだけでOK

 

次は、カラーをON!

 

IMG_5073

 

24色パレットのピンクカラーを手の甲にとって

化粧水や水で濡らしたブラシにとってアイラインを引くようにのせます

 

 

IMG_5088

 

 

二重幅の中央ものせて、しっかり跳ね上げラインをかきます!

 

 

そしてチーク。

可愛くなりすぎないように頬骨の下に。

 

 

 

 

IMG_5078

 

使ったのはZaのグルーヴィーチーク1番

IMG_5080

 

ブラシの部分を指でつかんでチークをとるのが私流。

 

IMG_5083

 

少し斜めにのせると、コレクションのモデルさんみたいに綺麗にシャープな頬を再現できるよ♡

 

IMG_5085

 

ネオンでしっかりピンクよりほんのり風にしてみました!

ほんのり色づいたメイクなら抵抗なくできるかと、、、♡

 

 

 

no.2

 

「メガ盛りアイラッシュ」 by GUCCI PRADA…

 

たっぷりのマスカラ、つけまつげを使ったインパクト大のメイクもきそう!

 

 

00120h

 

60年代のツイッギーをイメージし、下まつげにつけまつげ

 

 

 

何度も塗り重ねたような、ひじきまつげ by PRADA

 

 

 

 

images-1

 

imgres-1

 

 

 

by GUCCI

 

 

 

 

 

imgresimages

 

GUCCIはボルドーなど深みのあるリップを使用

 

下瞼にすこしダークめのシャドウをいれて目を引き立たせているね!

 

 

ではでは、実践♡

 

 

アイメイクはさっきと同じく

RIMMEL LONDONを使用

 

IMG_5070

 

 

中央のハイライトカラーを全体にのせてから

下瞼と目尻に両端の

パールカラーとマットカラーをのせます。

 

IMG_5091

 

IMG_5092

 

ちょっと三角形に入れると綺麗になるよ^^

 

IMG_5093

 

 

ここで今回のメイクの主役、マスカラ!

 

まずは、マジョリカマジョルカのマスカラ

中に毛の繊維が入ってるからまつげがグンと伸びます。

 

IMG_5096

 

 

 

全体にしっかりのせまーす

IMG_5095 IMG_5094

 

 

 

これで終わりじゃないよ!

ここで、Zaのボリュームマスカラの登場です!!

愛用中なんです♡笑

 

IMG_5097

 

 

 

あえてダマになるようにしっかりと。

 

IMG_5098

 

 

下まつげも忘れずにね^^

 

IMG_5100

 

 

 

最後はリップ。

 

GUCCIのボルドーリップだと、

リップがメインになりそうだったので。。。

 

IMG_5102

 

MAYBELINE  water shiny pure no,210

それと、

リップスティック、グロス、ティントが一緒になった

TONYMOLY kiss lover Lip Master のセクシーレッドを混ぜて使用

 

IMG_5106

 

女性らしいメイクの完成。

 

下瞼のシャドウもあまり濃くしないように注意ね!

あくまでもマスカラをメインに♡

 

IMG_5107

 

高校三年生の妹がとてもSEXY♡

 

 

 

 

 

no.3

「ナチュラルアイ×薄眉」 by. Christopher Kane

 

christopherKane

 

ニュアンスカラーのナチュラルアイ

 

眉はワントーン明るい色に仕上げ、目元にモードをプラスするのが今シーズンの特徴

 

 

_1_catwalk_img_272_153

balmain

 

 

 

 

let`s TRY!!!

 

 

RIMMEL LONDON のハイライトカラーを全体に。

ライトブラウンも目尻に少しのせます

IMG_5114

 

眉はこちら

 

IMG_0056

 

ETUDE HOUSEの眉マスカラと、

IMG_0055

CANMAKEのアイブロウシャドウ

 

IMG_0057

 

この眉マスカラをしっかり塗ってあげるとかなり明るい眉毛になります!

 

眉マスカラを塗った時の、あのカピカピ感??も、全くないのでエチュードはおすすめ♡

IMG_0056

 

 

リップはライトに仕上げたアイメイクに合わせて血色を生かしたシアーなリップをonすると

さらにいい感じに仕上がります

 

IMG_5087

 

 

Zaのグロスを軽ーくのせたよ!

 

 

IMG_0038

 

あえてクマを残した素肌をいかしたメイクにしました

 

 

IMG_0039

 

 

no.4

「メタリックアイ」 by. DONNA KARAN

ダナ キャランのコレクションではシルバーなどをつかったメタリックメイクがみられました

 

images m_DKbs_2014aw_03

 

top

 

ヌードなメイクにパンチを加えるにはぴったり

 

オールブラックコーデに合いそう♡

 

目頭にシルバーをいれて立体感をコントロールすると今年っぽい。

 

 

クールなメイク、日頃もやってみたいよね!

TRY TRY!!!♡

 

まずはグレーのシャドウ全体にon!

IMG_0040

これはNew Zealandで購入♡

 

そしてZaのダークブルーを下まつげの生え際にon

 

IMG_0043

 

目頭には く の字にハイライトをのせます

IMG_0044

 

 

するとこんな感じ、、、

 

 

 

IMG_0042

 

 

 

最後はマスカラをかるーく

 

ナチュラル且つまつげにボリュームと長さを求めるなら

このマスカラがぴったり

 

 

IMG_5096

 

 

 

 

完成!

IMG_0045

キリッとした目元を表現

 

 

 

IMG_0046

 

グラデーションメイクが苦手な人も

シャドウを全体にぬって、下瞼のダークブルーで引き締めると簡単だよ!

目頭のハイライトも忘れずにね♡

 

 

 

 

no.5

「60年代テイストの復権」 by.サンローラン

 

 

ピンナップやレトロがファッションに取り入れられてきた中

メイクでもトレンドに!

images-1 images

 

下瞼にもしっかりと黒を効かせてドーリーで華やかなメイクの完成

 

 

 

濃いダークメイク レッツ TRY!

 

 

ハイライトシャドウを全体にのせてから

 

上のラインはKATEのリキッドライナー

下の粘膜にはZaのライナーを使用

 

IMG_0050

 

 

 

 

finish!!

 

 

 

 

IMG_0048

 

とにかく大胆に!

 

粘膜にラインに引くのがポイント!

 

IMG_0049

 

自分に合った跳ね上げの角度、濃さは

メイクを重ねるうちに見つかるよ!

 

 

 

no.6

 

「秋色カラーアイズ」 by. Dries Van Noten

 

 

imgres

ドリスヴァンノッテンは、単色のシャドウ扱い。

まつげとリップを控えめにすることでエレガントな秋顔に。

violet

mos greenなどのオータムカラーが相性抜群♡

 

 

いよいよ最後の一個!

マスターしよう!

 

 

 

この二つを混ぜて、アイホールと下瞼にon

IMG_5073

 

IMG_0051

 

ほんのり〜とね^^

IMG_5078

 

チークを斜めにいれて、、、、

 

IMG_0052

 

可愛くゆる三つ編み。

ヘアアレンジを少しするだけでも

メイクが映えて ますますかわいいよね^^

 

IMG_0054

 

 

かわいい><♡

 

リップはかるくグロスを載せるだけ!

 

IMG_0053

 

この単色シャドウメイクは私もはまりそう。。。

 

 

 

 

 

6つ全部終了!

 

 

いかがでしたか?

 

AWがどんどん楽しみになってくれたら嬉しいです♡

 

 

 

Twitter @SHINJYU_Reid

instagram #SHINJYUXXX

 

IMG_5020

SHINJYU

 



カテゴリ : Make up
タグ :
コメントを送る




Beatnixs 56th ~Cambio~ 学生によるファッションショー。
投稿日 2014年8月12日

 

 

ぽっかり穴があいた気分。

 

8月10日 日曜日

なんばhatchで

 

Beatnixs 56th が開催されました。

 

 

私のチーム、Cambio

本番を迎えました。

 

私の半年間が終わりました。

 

IMG_4636

朝から1番元気でした。

 

1500人をこえるお客さんの前で、

Cambioはトップバッターでした。

トップって知ってから練習にはさらに熱が入りました。

IMG_4720

会場に向かうみんな。

IMG_4729

 

当日の注意事項。

みんなしっかり聞いてくれてます。でもみんなうるさいから声とおらない。

 

IMG_4193

 

5月のBeatnixsから柱が加わりました。

 

 

照明のバリエーションが増えた気がします

 

1部は 病み を表現。

 

焦点が合ってない目線で。

変わりたい。でも怖い。どうしたらいいか分からない。

そんなイメージです

 

IMG_4404

 

内気な人を表現するため、

メンバー全員黒いマスクをつけています

IMG_4877

 

Cambioのロゴをメンバーの名前は私がグリッターで書いてプレゼント

 

 

 

IMG_4403

 

 

スクリーンに落ちてくるネガティブな単語はメンバーから集めたもの。

メンバーそれぞれが思う気持ちを取り入れました。

 

 

 

2部は 第一歩

IMG_4252

 

16人全員をトップのステージに並べました。

結構狭いので下から見たときの圧倒感はすごいと予測しました。

第一歩を踏み出すのをテーマにしました

 

IMG_4375

 

縦一列に並ぶのも、やってみたかった構成。

このあと順にトップまで進んでマスクを外します!

 

 

弱い自分はもう終わり!

顔をだすことで、ありのままの自分をお客さんに魅せる。

 

3部は 恋愛

IMG_4421

とにかく儚い雰囲気にしたかったです。

このポーズに変えたのも本番1週間前。

IMG_4622

顔の向きなど、手の角度、たくさん研究しました

 

 

この人物像のイメージとしては

片思い中の女の子にしたの

IMG_4417

 

 

伝えたい気持ちをなかなか伝えられない。

傷つくのが怖い。でも振り向いてほしい。

じゃあ、自分からもっと可愛くなって、もっと心を開いていこう!

 

そんな感じです

IMG_4416

 

自分からアクションおこさないと上手くいくことも駄目になってしまうこともある

IMG_4420

なんでも自分から!

そんなメッセージを込めました。

 

IMG_4431

 

ドレスは前開きになっているので舞台上で衣装を脱ぎました。

 

一度ステージからはけて衣装チェンジしてまた出てくるチームはよくあるけど

全身をガラリと変える。しかも舞台上で。

これをどうしてもやりたかったの。

 

 

IMG_4762

 

IMG_4761

衣装のテーマは花。

スカートの中に花をいれて、ウォーキングしたらお花がゆらゆら動くようにしました。

トップスの絵は私が一晩かけて描きました。

思うままに筆をすべらせてできた模様。Cambioのロゴ、その衣装を着る子の名前もひっそりとかきました。

 

IMG_4783

 

メイクもかわいらしく。花びらをつけました。

 

ヘアには、はっぱを使って編み込み!

ピアスもサブリーダーが作ってくれたよ♡

IMG_4751

 

本当にみんな可愛いです♡♡

恋愛体質な私は特に思い入れのあった3部です

 

 

 

 

 

4部は 個性

 

 

自分らしさをもっともっと発信していきたいっていう気持ちでずっとずっと生きてきたので

その大切さを見てる人にも伝えたくてテーマにしました。

 

たとえ批判されようと自分の個性をもっともっと発揮する!

これが私のモットーです

 

あっ!って驚くような個性の強い衣装で、目をひくために衣装のイメージはメタルにしました

IMG_4428

 

まずはひーくんにソロで歩いてもらいました。

IMG_4743

IMG_4745

 

衣装は私が5月から作成して地道に完成させたものです

 

IMG_4436

 

IMG_4435

 

サイドを一枚の布切れのみで、肌の露出をして個性的な衣装をつくりました

男の子がこんな露出してたらびっくりでしょ?笑

 

私のへたくそな衣装をかっこよーーく魅せてくれました

 

 

IMG_4288

ゆうとくんはトップスを肩から脱ぐとそれがスカートになる衣装を作りました

IMG_4458

 

 

トップスにはまた絵をかきました。

謎めいたすこしグロい模様を描いて個性をだしました

 

 

IMG_4292

 

衣装のテーマはメタルなので

りこちゃんは、ギラギラのドレスを。

 

IMG_4772

 

ほんとは丈がもっとあったけど、露出度をUPさせてセクシーな大人の女性をイメージ。

サブリーダーががんばって作ってくれました

IMG_4771

 

IMG_4300

 

 

IMG_4309

 

のぶ!とにかくのぶの世界観を出してもらいました。

IMG_4310

 

IMG_3783

 

 

ロングコートからのぼろぼろのシャツへの衣装チェンジ

IMG_4444

 

腕にはボディペイント。

IMG_4741

 

 

 

IMG_4311

 

 

ついに私!

IMG_4462

 

真っ白に銀の飾りをつけて、またまた絵を描きました!

一着目の衣装がロングドレスだったのでボリューミーなスカートを作成

 

IMG_4318

 

 

 

 

 

 

5部は 輝く

 

もっともっと自己を発揮させたい!

 

単純に目立ちたがりなので、このテーマにしました

 

IMG_4331

 

IMG_4332

 

IMG_4325

衣装のテーマが太陽だったので照明の太陽をイメージしてもらったよ!

 

IMG_4551

IMG_4646

本番一ヶ月前に入ってくれたあべちゃんに二人の衣装を任せました

 

イメージだけ伝えて、あとはあべちゃんの自由にしてもらった!

 

IMG_4753

IMG_4748

 

いっちーにはスカートをはいてもらいたい!っていう意見がサブとマッチしたのでスカートを着せました

IMG_4755

 

いつも髪をおろしているので、ギャップを作りたくてコーンロウ

IMG_4454

 

左側のモデルみのりちゃんのトップスも作りました。

リメイクで衣装つくってばかりだったけど、あべちゃんに教えてもらって

はじめて布から服を作りました。

IMG_4327

 

エネルギーあふれる5部になりました

IMG_4793

 

つけまつげも特大

 

IMG_4778

 

IMG_4531

モデルみんなきらきら変身しました!

 

 

最後は 飛躍

 

 

IMG_4456

この二人は、前の14人の変化の集大成

 

要するにメインモデル

 

今いる環境から飛び出して新しい場所で羽ばたいていく。

ストイックに生きる というメッセージを込めました

 

IMG_4513

衣装は初クリエイターのなかむーに全て任せました

二人の衣装のテーマがなくてどうしようかと思ったらモデルからの意見で

アラビアンな衣装を着たい!という声があったので

 

IMG_4775

 

作ってもらいました

 

IMG_4798

 

 

とにかく美しい衣装でした。

 

 

 

IMG_4790

 

IMG_4795

 

メイクも衣装に合わせた色味でキラキラ♡

 

IMG_4776

ヘッドアクセも本番前日に、ヘアメイクさんが作ってくれました

 

 

 

 

エンディングで、モデル全員を横一列に並べることはずっとずっと決めていて、

衣装のバランスも考えないといけなかったから本当に苦戦しました

 

ポーズはモデルひとりひとりに考えてもらったの

 

私にポーズのバリエーションがないからじゃなくて

このポーズをしなさいって言われてやるより、自分のやりたいポーズで

自分っていうのを表現してほしいから

 

 

私はこんなに変わったんだよ!っていうメッセージは

そのモデルそれぞれだから伝えられる。

 

IMG_4851

 

IMG_4377

 

IMG_4398

 

ヘアメイクとクリエイターは私のほこり。

 

 

IMG_4760

 

モデルのために前日から寝ないでメイクをしてくれました

 

 

モデルはマネキンって思ってます。

ヘアメイクさんやクリエイターがいないと、ただのマネキン。

無の状態に魂を吹き込んでもらってはじめてモデルは輝ける。

 

IMG_4874

 

半年間、私ははじめてリーダーをやって

構成、音源、衣装、すべて考えて自分の世界をつくりました

 

でもみんながいないと絶対やってこれなかった

 

みんなだからできました。頑張れたの♡

 

IMG_4871

 

IMG_4466

 

本番終わってすぐは集合写真。

みんなにありがとうを伝えたとき、号泣しました

 

本当に終わりなんだ

そう思うと悲しくてしょうがなかったです

 

 

IMG_4817

終わってからはみんなの思いがこもったメッセージブックをプレゼントしてもらいました

 

IMG_4805

 

もう号泣

 

IMG_4220

 

練習風景の写真もはってて、本当にこの4ヶ月楽しかったなーとおもいました

 

IMG_4548

 

IMG_4839IMG_4841

 

 

 

最後のインタビューで、

舞台上で衣装チェンジするってリスク高くないですか?そこはどう思ってました?

 

って聞かれたんだけど。。。

 

リスクのことなんて何も考えてなかった!笑

 

聞かれてはじめて思った。あ、リスク!!!って

 

IMG_3981 IMG_3990

 

正直、最初からやりたいって思ってたから

なにがなんでもやり切りたかった

 

舞台上で脱ぐために脱ぎやすい衣装。でもクオリティは下げないように。

変化後の衣装が変化前の衣装よりももっとすごいものになるように

試行錯誤を繰り返しました

 

みんななら絶対できるって信じてたからリスクのことなんて考えてなかったわ。笑

 

 

 

そしてなにより統一感。

つかう生地の素材、色味、派手具合。

統一感の中にも個性を。

 

むずかしかった

 

 

IMG_4223

 

 

本当にこの26人だから頑張れたよ。みんなありがとう

IMG_4882

 

 

 

 

 

そしてそして

前日からのCambioの活動をいうと、、、

会場近くのスタジオでオール練習

 

 

23時半に集合

IMG_4668

モデルのノブ。おはよーー!って元気いっぱい♡

IMG_4676

26人でぞろぞろ移動。

Cambioは長蛇の列つくるの得意。

信号赤になっちゃってはぐれる事が何回あったか。。。

IMG_4665

 

いつもの練習場所に集合して、出発と同時にリバプレにさよなら。

もうここでこのメンバーで練習することもないんだ、、、

 

 

IMG_4699

 

狭いのにみんなうるさいから私の声とおらない!

 

IMG_4808

 

マスクをしてるのは、メンズモデルのまこつん

オール練習の前日に高熱だしたの><

 

 

IMG_4688

 

IMG_4693

 

IMG_4625

 

衣装の最終チェック。

1人で衣装つくりをやると、

その人だけの世界観が入った衣装になるけど

みんな一緒にいる分、意見も聞けるし一緒に手伝ってくれるので

前日に衣装にいろいろ付け加えました

IMG_4620

 

 

 

あとは構成のチェック

 

外ではできない衣装チェンジの練習や鏡をつかったポージングの練習をしました

IMG_4622

 

IMG_4682

 

IMG_4684

 

構成チェックとともに、衣装チェンジの練習を衣装破れちゃうんじゃないの?ってくらいまで練習しました

 

IMG_4680

 

 

 

モデルさんは空き時間に仮眠

IMG_4629

 

なあちん、これ絶対寝てない。笑

 

IMG_4627

 

交代で起こして仕込みに入りました

 

IMG_4631IMG_4681

 

IMG_4508

 

 

IMG_4712

 

IMG_4714

 

ヘアメイクの人数がほんとに少なかったからみんなほんとに大変IMG_4716

 

IMG_4687

私はヘアメイクも少しやったけど

基本的にみんなの好きにやってほしくてあまり意見はいってません

イメージだけ伝えて、みんなの思うCambioを取り入れたかったから

 

IMG_4655

 

IMG_4657

 

あべちゃんの撮ってくれたチェキはどれも本当にすてき。

 

SHINJYU

IMG_4583

 

IMG_4582

 

 

IMG_4585IMG_4584

 

 

サプライズされて号泣の一枚

IMG_4586

 

 

 

 

 

HIKARU

IMG_4540

 

ひーくんは本番一週間前はずっと一緒にいた。泊まりにきてたもん!笑

 

まじめで面白いです

IMG_4608IMG_4611

 

IMG_4605IMG_4615

 

モデルの写真もいいけど

ヘアメイクの最中の写真が好き。

 

MINORI

IMG_4604

 

IMG_4602

 

IMG_4588

 

私から声かけて快くCambioにはいってくれた!

 

 

 

SUZUNO

 

 

 

IMG_4592

 

MISAKI

IMG_4589

 

私のいとこ。とにかく練習でよく泣いてた。

NANA

 

IMG_4601

 

美しいポーズは3部のみんなのお手本!

RICO

IMG_4591IMG_4590

 

 

 

NOBU

 

IMG_4599

IMG_4596

 

家族のように大切なのぶは、練習中もよく発言してくれて助かったよ

 

 

MAKOTO

IMG_4595

 

まこつん、巨大ウォッカくれたけど私飲めない。笑

KENICHI

 

IMG_4594

MINA

IMG_4598

 

CHIHARU

IMG_4600

 

MAO

IMG_4603

 

まおちゃんもリハで涙流してたね

YUTO

IMG_4610

 

 

 

IMG_4609

 

練習参加回数が一番短かったのに、ほんとにがんばってくれたゆうとくん

 

 

KOKORO

IMG_4614

 

 

IMG_4617

 

アラビアン衣装がきたいって言った本人

MOE

IMG_4606

IMG_4613

 

IMG_4607

 

 

 

 

そして担当スタッフの、ともさん!

IMG_4875

 

花束をプレゼントしてくれました

 

ともさん普段からめっちゃ忙しいから練習には1回しかきてもらえなかったけど

 

リハやゲネリハで見てもらうときに、Cambioいいなと思ってもらいたくて頑張りました

 

ともさんもリーダー経験者でいろいろとお話も聞かせてくれて、逆に私の悩みも聞いてくれたので

本当に感謝しています。

 

いろいろ面倒もみてくれたので、ともさんに恩返ししたくてCambio必死にやりました

本当にありがとうございました。だいすきです!

 

 

ともさんが担当スタッフだからこそ、がんばれました

IMG_4878

 

Cambioで円になってるときに、ともさんスタンバイ

花束を後ろにもってます

 

この写真みて号泣

 

 

 

 

もちろん見に来てくれた、

友達

ツイッターのフォロワーさん

 

私の世界観やメッセージがすこしでも伝わっていればいいな、、、、

 

いろんな人の支えがあったからこそ、成功しました

 

本当にありがとう。

 

 

IMG_4882

 

2月からB公演と関わり始めてから

私の人生は大きく変わりました

 

世界が広くなったし

もっといろんなことをしりたい

 

学生だからこそ、思うことや悩む事ってあると思うんだけど

自分のおもってることをカタチにしてすばらしい会場でお客さんにみてもらえる

 

こんなすてきな機会を与えてくださった運営スタッフの皆さんに感謝しています

 

Cambioは終わったけど

みんながこれから長い人生を送っていく中で

Cambio(変化)することをやめないで、もっともっと羽ばたいていってください

 

私も頑張るし、次どんなことしようかいま試行錯誤中。

誰とやっていこうかな、楽しみです。

 

 

みんな本当にありがとう

 

Beatnixsだいすき♡

 

Cambioだいすき♡

 

IMG_4461

 

 

SHINJYU

 



カテゴリ : Fashion Thoughts
タグ :
コメントを送る